※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

28週で胃痛と下痢があります。便秘から急に下痢になりました。胃腸が弱っている可能性があります。

28週なのですが、お腹に胃が圧迫されているのもあり、胃痛と下痢があります💦3日間実家で食べ過ぎてからです。
その前は便秘だったのですが、下痢に悩まされた方いらっしゃいますか。
吐き気はなく、水用便です。
胃腸が弱っているのでしょうか。

コメント

ぽん

こんにちは☀️

私も妊娠してから
便秘と下痢を繰り返しています😭😭
便秘で、硬い便が出ると次は
水様便💩

今は薬をだしてもらって調整してますが
それもなかなか上手く調整できてません😂😂

お腹が大きくなってくると
胃も圧迫されるし、しんどいですよね😥

薬とか飲んでなければ
次の診察の時にでも先生に相談するのも
アリだと思いますよ🙌

• マキ

マキ

返信ありがとうございます!普段便秘や下痢にあまりなったことがないので、心配になりました😢
    次回検診で相談してみます✨

• 3月8日
みまま

私は妊娠中便秘にはならず、ずっと快便もしくは緩めでした!!
出産4日前からピーピーの下痢で
2日前から吐き気がして、前日下痢と嘔吐でヘロヘロの中、出産になりました🤣笑笑

私が先生に言われたのは
妊婦は免疫力が低下しているから、食あたりになりやすいとか
お腹壊しやすいと言われました!
整腸剤を出してもらって治りました!

これは私の極端な体験なので、先生に相談して見てください😱💦

コレだけは言えます。。。
体力つけて出産に挑んでください😭✨✨

• マキ

マキ

返信ありがとうございます‼︎
    やはり妊娠中はお腹壊れやすいんですね😢
    昨日かなりピーピーな状態だったため、びっくりしました。
    体力つけて頑張りたいと思います‼︎

• 3月8日

私も食べ過ぎると下痢を起こすことがよくあります。
そんなときは食事を温かく消化に良いもの(うどんとかお粥)にしたり、水分を意識的に取るようにしてました。飲み物は冷たいものはNGです💦

28週ごろは私も腸が子宮に圧迫されてたり、ホルモンの関係だったりで、便秘と下痢のくりかえしに悩まされました(*_*)

私の場合はバナナが体に合ってるみたいで、食べると腸の調子が整うことがわかったので、便秘のときはバナナをまたの食べたりしてました。
お腹を冷やさないようにして、体に合う食べ物を取ってるのが良かったです😄

• マキ

マキ

返信ありがとうございます‼︎この頃気温上がってきていたので、少し冷たい物飲んでいました😭暖かい飲み物お粥、バナナ試してみます‼︎
    皆さん経験があるという事を知り、安心しました😢ありがとうございます‼︎

• 3月8日