※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

大阪から埼玉の入間市に引っ越し、里帰り出産した25歳のママです。友達がいないので子育てが不安です。ママ友になってくれる方いますか?

初投稿です!><

大阪の実家から、埼玉の入間市に引っ越してきました25歳、2ヶ月の赤ちゃんの子育て奮闘中です。。!

里帰り出産で、大阪で出産したのですが…

いざ、埼玉に帰ると友達が居ないので子育ても不安です!!😭

ママ友になってくれる方、いらっしゃれば有り難いです。。^^

コメント

まゆ

初めまして。
私も大阪から所沢市に引っ越してきて友達もいなく引きこもりです(笑)

良かったら仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و

• のん

のん

はじめましてっ!^^

返信ありがとうございます😭‼︎

ぜひ仲良くしてください〜😭

子育てだけでも不安なのに、更に友達居ないってなると家ばっかりでストレスも溜まりますよね💦

ストレス発散とかどうやってされてますか??

• 3月8日
  • まゆ

まゆ

大阪なら絶対ひきこもりになってないよなぁって思います(笑)

ストレス発散…出来てないです(´Д`)

• 3月8日
  • のん

のん

友達も居るし、親も居るし…
    そうですよねぇ〜預けれる場所もあるし、リフレッシュ出来ますもんね😭

ストレスも溜まる一方ですよね〜💦

• 3月8日
ミキちゃん

入間に近い所沢です!地元ではないので私もまだ引きこもってます( ;∀;)仲良くしてもらえると嬉しいです!

• のん

のん

お返事ありがとうございます‼︎
    一人だと寂しいですよね😭
    ぜひぜひ、よろしくお願いします^^

ママ友作りに、支援センターとか行くべきか迷ってるのですが、どこかママ友作りに行った所はありますか??

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

入間のどの辺とか聞いてもいいですかー?わたしは藤沢がちかいです!
    仕事をしてたからすこーしは知り合いいるけどママ友はほぼゼロですね。。
    うちの子は未熟児なので、所沢では保健センターでサロンがあるってことだから行く予定です!
    まだ先のようなので健診でお出かけする程度でも、先日も保健センター行ったけど周りは1か月健診で仲良くなってるのか話してる人たちもいましたがウチはいません(・_・;

• 3月8日
  • のん

のん

扇台という地区になると思うですけど、分かりますか??💦

サロンなんてあるんですね!!
    私も調べてみたんですけど、入間は保育所が支援センターになってるみたいで、ハイハイするぐらいの赤ちゃんが行くみたいなんです😭
    やはり、この月齢では友達見つける場所も難しいですよね…💦

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

入間のイオンとかもいくし、映画も行きます!だから通ってますよ😜

年に4回?開いてるらしいです。
    でも、そのほかなら児童館とかですかね?どのみち子供がも少し大きくならないと楽しめなさそう😓
    お花見に、稲荷山公園へ行こうと思ってるので公園デビューでどんな感じかですかねー
    でも旦那と行くと交流は無さそうだなー。。。

• 3月8日
  • のん

のん

ほんとですか?!!イオンは凄く近いのでよく行きます‼︎^^

そうですよねー😭
    稲荷山公園良いですね〜‼︎
    予防接種打ったら公園デビューしてみようと思ってるんですけど、近くの公園では赤ちゃん連れのお母さんみたことないです笑

たしかに、旦那さんとだとなかなか声かけづらいですもんね(;´д`)

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

車行動ですかー?
    外食も、まだだし、最近は行けてないけど、ミソラのつけ麺好きでよく行ってました!あと、スタバ飲みに🤣
    まだ花見🌸こっちではしたことないんで稲荷山公園が良いと聞き行ってみようかと!
    確かにそれがいいですね😜
    歩けるようになったら見かけるんですかね?😭

• 3月8日
  • のん

のん

基本は、旦那が車通勤なので、徒歩が多いです💦
    何か用事があるときは、旦那送って行って車使う感じですo(´д`)o
    ミソラ美味しいですよね!一回妊婦の時行きました‼︎笑

2〜3歳ぐらいの子が多い気がします…
    0歳児のお母さんはどこにいるんだろ?て感じです笑笑

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

同じです!朝早くもあるので子供を乗せるのも🧒辛いことからチャリで行ってもらうこともありますが、使うときは借りる感じです!

ベビー休憩室?に、体重計あるらしくて、ベビースケールかわからないけど行ったら確認して測ろうかなーと思ってます!
    埼玉自体もあまり住んでない感じですか??

確かにそうですよね!
    兄弟がいれば見かけるかもですが。。
    地元でない人多いと思うんだけどな〜〜😭

• 3月8日
  • のん

のん

埼玉には、結婚して1年程住んでるんですが、まだまだ土地勘無いです💦

そうなんですかね??地元じゃない人やっぱ多いんですかねー?(´・д・`

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

一年ほどならそうなりますよね!
    所沢の方にも足伸ばしたりするんですか?どこかで会ってるかもですね!笑
    ちょっと出れば都内だからそう思うと家賃とかやすかったりするので住んでそうですけど。。。

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おおー!そうなのですね!
    4日の、日曜日も航空公園の駐車場渋滞ひどかったですよー!
    ピクニック的な感じでそこにはいるのかもですね!

あとは、ららぽーととかに家族で行くかもですね!

• 3月8日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わたしは、歩けるようになってからでもいいから、仏子?にある
    アズ公園やムーミンの家に連れてってあげたいなーとおもってます!
    川もあるし遊具?もあるのでたのしめたらいいなーと!
    お!富士見派?立川??
    あとはアウトレットですかね?

ほんとそれですねー!
    市境に住んでても利用できない施設とかあるだろうから会えないかもですが。。同級生だからどこかで一緒になるかしら?笑

• 3月8日
  • のん

のん

ムーミンの家、子供と行ったら楽しめそうですねー!^^

富士見よく行きます(*´ェ`*
    アウトレットも近いので、よく行ってます〜‼︎

一緒になって、偶然気づけたら凄いですよね!笑笑

• 3月9日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

楽しいと思おます!
    じろじろ見ちゃうことになりそう笑

• 3月9日
  • のん

のん

確かにっ!この人がミキちゃんさんかなー?とか思ってジーと見てしまいそうですね笑笑

• 3月9日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

でも、ららぽーととかだとオムツ替えや、何かで話したりするのかもですねー!
    うちの子小さいから、良くも悪くも声をかけられることありますもん!
    ちっちゃーい!から、
    こんなに小さいのに連れ出して。、などなど🤣

• 3月9日
  • のん

のん

確かにっ!!そこにも出会いが!!笑

うちは、生まれた時からデカくて3700の53センチあったので、大きいねって声かけられます笑笑

最近、子供と二人になってふと精神的に辛くなって泣いてしまったりする時あるんですけど😭ミキちゃんさんもそんな時ってありますか??

• 3月9日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あるかもねー!

なんとびっくり!大きいー!頑張ったね!😀多分うちはしばらく小さいからのんさんが見かけることは無いかも😭常に生後何日?って聞かれる🤣

あるよ!あるある泣
    先日も色々溜め込んでしまってたみたいで、腑抜けからの、抑うつみたくなって。。体調不良な感じだったー旦那に話して、お寿司食べたら少し良くなったけど、そのあと生理きたからそれもあったみたいだけど!

そんな時は誰かと話したくなるし、孤独をどうにかしたくなるけど、一人で娘連れて外に出る気分でもなくて😭前なら寝て忘れることもできたけど、そんな時に限って伝わるのかグズられたり。。まだまだうまくいかない日多いけど!それも含めて成長なのかな?となるべく思うようにしてる!
    でもとことん落ち込んでもいいと思うんだ♪

• 3月9日
  • のん

のん

私が153㎝でそこまで体も大きくないんで、ほんと死闘でした笑
    今だに傷口まだ痛むし、痔も継続中です😭😭
    あまり小さい時を経験してないんで、可愛らしい赤ちゃんなんでしょうね〜💖

そうですよね〜。。
    来週から埼玉帰るんで、今はまだ実家で人の手もあるんですけど、それでもたまに嫌になって涙出てきたりするのに、不安でしょうがないです。。

でも、みんな同じように頑張って、踏ん張るんですもんね!!私もこれからが大変だから頑張らないとですね!

• 3月9日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

小柄なのですね!
    お疲れ様でした😀

ありがとうございます😊
    涙を我慢せず旦那さんにも甘えてやつ当たってナンボです!

もちろん頑張っていますが、頑張りすぎも良くないと思ってます^_^

• 3月10日
  • のん

のん

旦那さんに八つ当たりは、存分にしてしまいそう‼︎笑笑

抜けるところは抜いて、、ですよね!
    子育てって、長期戦ですもんね〜‼︎

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとそれですね!

• 3月10日
  • のん

のん

ゆる〜く頑張ります!笑笑
    ミキちゃんさんは、赤ちゃんと2人きりの時間、どうやって過ごしてますかー?
    なんか、遊んだりしてあげた方が良いのかな?とおもうんですけど、ちょっと話しかけるぐらいで終わっちゃいます💦 メリーとか買いましたか??

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちの子は修正でいくと、のんさんのお子さんより少し早く産まれた程度と思いますが、まだ寝る時間多いですよ!メリーはかってません!寝付かない時は、赤ちゃん体操をしたりしてます😓発育が違うので参考にならずすみません!
    寝不足だと、グズって興奮しちゃうのでなるべくリラックスして、お昼寝させてます。
    外出すると睡眠減りますから、連日はさけてます

• 3月10日
  • のん

のん

そうなんですね!赤ちゃん体操調べてみます🤸‍♂️ ありがとうございます😊

うちは、抱っこ紐入れて外出したら一瞬で寝るんですけど、、ベビーカーとかの外出になるとまた変わるんですかねー?💦笑

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いいえ〜😀

視野が広がると、興奮して起きてることもあるけど寝たい時は寝てると思う😀

• 3月10日
  • のん

のん

なるほど〜!確かに、スーパーとか行ったり友達が家に来てくれて抱っこしてくれた日の夜は、刺激が強いのかめちゃめちゃ泣きます💦笑笑

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!夕方なきも始まるかもだし、
    なんで泣いてるかわからないなきってあるみたいだけど、私的に無視できないからきをつけてるー

• 3月10日
  • のん

のん

黄昏泣きですよねー!それらしきものが最近始まった気がします…(;´д`)

埼玉帰ったらアパートなんで私も泣き出したら無視できない環境です…💦

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!成長だから仕方ないけどきついわー!
    通報されないことをいのるひびよ!

• 3月10日
  • のん

のん

今はまだ夜泣きあってもたまにぐらいなんですけど、夜泣きの毎日とかが始まったら恐怖ですよね😭

• 3月10日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

夜泣きがあるの?空腹とか、オムツでないことで泣く??
    まだ経験してないけと、
    絶対ノイローゼなるね。
    旦那に殺意芽生えるかも🤣

• 3月11日
  • のん

のん

多分、眠いのに寝れないって感じで泣くんです😭
    確かに‼︎一緒に暮らすようになったら、役立たず過ぎて絶対怒りしか覚えないですね💦笑

• 3月11日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あるある!ちゃんと寝させろ泣きだね!
    理由がわかれば嬉しいけど、泣いてる間にわかんなくなって、ぎゃーーーーってなるしねー!

それでも一人よりはマシな、瞬間を探して暮らしてる😓

• 3月11日
  • のん

のん

理由分からない時が、一番辛いですね😭 ずーと抱っこし続けるしかないという…(;´д`)

きっと、みんなそんなもんですよね!最近、旦那に怒ってしまってばっかりで、喧嘩ばっかりしてしまいます(ーー;)
    私が情緒不安定になりやすくて…申し訳ないとは思うんですけどねー😭

• 3月12日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

抱っこもだけど、ラッコ抱きでねかせたりしてるー!

喧嘩かー。。
    私は言うのクソ面倒だから、言い合えるうちがいいのかもだけど。。

• 3月12日
  • のん

のん

お腹の上に乗っけるやつですよねー?私もよくします^^

んー。そうなんですかね??
    言い合いというか、私がガーって言って向こうはハイハイって感じですけど(ーー;笑

• 3月12日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!最近は添い寝にハマってるようです💧

ハイハイ👋の感じが、クソっ!って腹立つから独り言として吐き出してます!笑
    喧嘩したらきっと娘置いて実家帰っちゃうかもなー!

• 3月12日
  • のん

のん

そうなんですね!笑
    うまいこと抜けれたら良いですけど、なかなか用事もできないですよね😅

毎回腹たちながらも言ってしまうという…笑笑
    子供置いて行ったら旦那ヤバいでしょーね笑
    何をどうしたら良いか分からなさそう!

• 3月13日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

さっきも、やっと寝たのにピンポン鳴って出たら宗教でした😓
    おかげで娘起きました。。

なんとかやるかなーと思いますけど、謝るか、きれるかですねー!
    仕事休む選択するだろうか。。🤣

• 3月13日
  • のん

のん

ありますよね💦うちは、やっと寝たと思ったら電話かかってきて、その音で起きるという… しかも、かかってきた相手が旦那でめちゃくちゃどうでも良い内容だったんでキレました笑

平謝りしそう!!絶対一人でずーと赤ちゃんの面倒なんて見れないですもんね!笑笑

• 3月13日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わかる〜〜私は旦那なら、ラインで、ねてる。なに?っておくります!🤣

今さっき確定申告の書類を作成していてギャン泣きに頭痛くて旦那抱っこしてるだけで💧イライラしてしまった…。
    寝てくれたけど、お腹すいてたんだなと反省。薬もあるからも少し寝かせてから飲ませてあげようと思います。。

• 3月13日
  • のん

のん

え!私も昨日確定申告のことしてました!笑笑 みんなやっぱりこの時期にするんですね!^^
    私も最近よく反省することありますo(´д`)o その時は、いっぱいいっぱいで対応出来なくなったりして後から ごめんね〜ってなります😭

• 3月14日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

明日までだからねー!
    ほんとはいらないかな?って思ってたけど、とりあえず間違っててもだせー!っとおもい、たった今郵便局でだしたー!

• 3月14日
  • のん

のん

何ももらえないよりは良いですよね!^^ うちは、出産が年またいでしまったんで、想像以上にもらえる金額少なくてびっくりしました😭

• 3月14日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

出産のこととか書いてない!書くらんわからなかった!やば!

• 3月14日
  • のん

のん

出産の一時金差し引いて払った額も確か対象内だった気が…😅

今日から埼玉に来たんですけど、初っ端から不安になり過ぎて、大阪恋し過ぎて涙止まらないという😭
    こんなんで、これからやっていけるのか不安でしょうがないです💦

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

医療費控除でしたっけ?戻ることないからないものとして申請しなかったんです!10万以上だったとおもうし、領収書とかわけわかんなくて。。。
    お!いらっしゃっい!
    それはお辛い泣
    どこかでお会いしたりできるといいんですけどねー!
    まぁ、息抜きになるかは別として!

• 3月15日
  • のん

のん

いやー、ほんとに!お会いしたいです😭😭 自分が鬱とかになって、子供の面倒見なくなってしまったらどうしようとか思ってしまいます💦

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

鬱はいまやみんな持ってるからね!気づくか気づかないかーレベルですよ!
    私も以前治療してたことありますし!
    だからなんとなくわかるので話聞いてもらったり、なんとかギリギリで薬無しのコントロールしてます💧

スーパーとかはどこいってますー?
    利用するお店が共通だと会う確率あがりますけどねー!

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いっぱいいっぱいになることなんてたくさん!それに、寝不足でしょ?
    取り方によっては子育ての批判にも聞こえちゃうかもだけどそうではなくて、どうしょうもない不安や恐怖はありますよね!。。。孤独というか。。。
    まえまでは、寝て治ってたけどそれもできないし、旦那が寝不足だから別部屋で寝るってゆってきたり、明日早いからーとか
    いいご身分だなーってなってます。
    だから、今日つい嫌味言っちゃった!
    私はいつになったら寝不足だから別部屋で寝るねーって言えるのかなーって!😜

そして、風邪ぎみの旦那が夕飯もいらないと言って寝るって言うから別部屋でねたら?とゆったらこんな時にはいかない。。ƪ(˘⌣˘)ʃです!

そーなのねん!
    ぢゃあ私も行こうかな〜😜
    あるいていってるのー??
    うちはね、セリアのあるヤオコーによく行くのよ!

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

同じ同じ!
    私も実家はなれてるし、まだ帰ってないんだー、親が来てくれたかんじです!
    愚痴れるっていちばんですよね!
    育児は大変でも泣いてたらあやしたりするからなんとか動けるけど、心はそうもいかない!呟きとかを聞いてもらえるだけで全然ちがうとおもうー!
    私も帰ろうかな!っておもっちゃったよーでも、雪あるし、子供が体調壊したら元も子もないから我慢してる…。。お金もかかるしね!

初めから旦那さんも育児に参加というか、するのが当たり前スタイルを作れるといいですね!

そうなんですね😍
    ほっともっと。。ファミマがあったりーモスがあるかなー?でも、セリアとのはこの辺では、そこだけかなー?
    自分で運転します?それとも車の時は旦那さんも??
    連絡先がママリでやり取りできればいいのにねー!😍

• 3月15日
  • のん

のん

こっちで産んだんですねー!!
    たしかに、ホント日に日に心が折れそうなる事いっぱいあったんですけど、家族に助けてもらってましたもん😭
    その、我慢できるのが子供優先にできるのが母親だなーって尊敬します!私も、帰りたいとは思っても実際はそんなすぐに帰れないんですけど。。ほんとにヤバいと思う状態が続いてしまったら帰ろうかと思ってしまってます💦

始めが肝心ですよね!夜の授乳の時も出来るだけ手伝ってもらうようにしたりしようと思ってます!笑

旦那がいるときは、基本旦那ですけど仕事とかの時は自分でしますよー^^
    ほんとにそれなんですよねー😭

• 3月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

雪がやばいので、そうなりました!
    Nにいたので、帰ることもできたけど、何かあって呼ばれても駆けつけられないし、搾乳もあったのでまだ帰ってません!
    我慢できてないところも多いですよー!
    そうしてください!
    二人の子ですから😍
    私と同じですねん!

ねー!ざんねん!

• 3月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そうなんです!呼ばれることはなかったですが!

おおー!すごーい!すてきすてきー!
    確かに😓
    そういうやりとりもだめなのかなー?

• 3月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!大丈夫だったからよかった。

そうだね〜〜
    旦那いると絡めないかもだから、タイミング見て車借りれたら会いたいわー🤣

• 3月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちの子修正だと2ヶ月半だから見た目もまだちいさいかも!

• 3月17日
  • のん

のん

そうなんですね!!
    うちは1月9日生まれなんで、きっと同じぐらいですね〜^^

• 3月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そですねー!😍
    12/26生まれ計算なのでほんとちょっとですね!

• 3月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

イオンにフードコートあるしね!🤣

• 3月18日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うんうん!
    スタバ飲みたくていくことあるー!
    ミスドはまだ言ってないや〜〜!
    昨日旦那にのんちゃんの話しした〜〜🤣イオン行ったら逢えるかもしれないって!(*゚∀゚*)

• 3月19日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そーだったのー?
    他の人とのやりとり見たんですが、かた○○クリニックちかいんですか?そのへん?イオン歩ける範囲なのですね!びっくり!

• 3月19日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

仕事で行ったことあるからびっくりしました🤣
    スタバ飲みたいなー!🤣

• 3月19日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとそれー!
    明日旦那休みで友達誘って散歩しようと思ってたけど雨っぽいからどーなるかなー。。娘濡らすのも怖いしー

どこかでばったり♫ってなるのも難しいですしねー!

• 3月19日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ふってるねー!今日は、立川のららぽーと連れてってもらったよー!いま帰り道!
    昨日はいかなかったなー😓
    いけばよかた!

おおー!今まではやすみだったのね!
    そかそか、ドキドキだね!
    私でよければ話聞くよー!
    でも、たしかにつらいよね!

• 3月20日
  • のん

のん

良いですね〜^^

長期休暇の時に合わせて帰ってきたので💦笑

ありがとうございます😭
    1日2人で居ただけで、ものすんごい疲れました…
    正直、これがこれからずっとかと思うと余計に不安になってしまいました😭

• 3月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そかそかー!

いえいえ!
    つかれるよね!
    それが旦那さんにわかってもらえると楽なんだけど。。
    夜だってタイミング悪いとねれないし、日中も、抱っこしてたり、布団に下ろしたら泣いて動けなかったり。。
    その日によるもんね!
    まだ、似たような日が続くと思いますが、首が座ったりしたら少し視野も変わりますし、変化はあると思います!
    ただ、なれた頃に子供の成長の変化はやってくるから結局毎日同じはまだ先だなーと思ってます!
    不安なりますよね!
    私もわかってはいるけど、娘のペースに対してついていけるか怖くなります。。でも、なんとかまだやってけてるけど、、旦那のスタンスによっては無理が来て大変なことになりそう。。。そうならぬようきをつけたいけど、ぶっちゃけ余裕ない!😅

• 3月20日
  • のん

のん

そうなんですよね😭!
    寝不足な日が続くから、余計にイライラしてしまったり…💦
    精神的にも不安定になってしまうんですよね😭😭
    実家を思い出して泣いてしまう日々で弱い自分が嫌になります(ー ー;)
    ほんと、余裕ないです💦

• 3月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わたしもちょっと疲れてしまったから先ほど投稿しちゃった!
    なんか、ママリで書き込むだけで少し楽になる時もあるから
    うまくつかってますよー!
    他の人の悩み見てコメントみて参考にしたり、、
    いやになるよね。。
    でも、旦那さん話聞いてくれる?
    うちは時々かなーでも、毎回話す力すらなくなってきてるわたしがいるなー。つかれちゃったね!😓

• 3月20日
  • のん

のん

そうですよね!誰かにちょっとでも聞いてもらえると少し楽になります!
    旦那は、凄く理解ある方だと思います!昨日も帰ってきたときに私が泣いてたので、大丈夫?よく頑張ってくれたね。って言葉とか かけてくれるんですけど、それがまた泣いてしまうし、こんなに恵まれてる方やのに、嫌になってしまう自分に自己嫌悪の日々です😭
    確かに、聞かれても話すとまた泣けてくるし、辛くなるから話す気力もないって感じなること良くあります!

• 3月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おはよー!😀
    楽になるなら良かった!
    おおー!素敵素敵!甘えるべきですよ!
    自己嫌悪なりますよね!でも普通ですよ!みんな同じ!悩みは違っても全く平気な人はいないとおもう!😀
    ね!気力がないときは無です!

• 3月21日
  • のん

のん

ほんと、ありがとうございます😭!
    最近思うんですけど、やっぱり大人と話せたら凄い楽になりますよね!
    ずーと言葉通じない赤ちゃんと一日中家に居るとものすごくしんどくなるけど、電話でも、ちょっとでも会って喋れると それだけでストレス減ります!笑笑

• 3月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

たしかに!
    でもわたし、娘に対して勝手に話作ってるよー!笑っ
    側から見たら変かもだけど!笑っ

うんうん!なかなか友達いても遠慮しちゃうしね!
    娘ちょっと咳するから、しばらく外行かない方がよさそうだー( i _ i )

• 3月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

どーだか笑っ
    あーだのコーダのなんだか話してるよ!笑っ
    勝手に解釈してあそんでるー!笑っ

ありがとう😊
    乾燥とかならいいんだけど、やっぱり怖いしね!
    なぬー!そうなの?
    でも入間市民だけが絡めるのかなー??
    もし出会えたら教えてー
    私もチャンスあるなら行きたい( i _ i )

• 3月22日
  • のん

のん

なんか、育児楽しんでる感じがして羨ましい〜( ゚இ‸இ゚)゚。
    今日は、また気分が落ち込む日で全てが嫌になりました…😭
    情緒不安定がすごいです💦💦

来週行こうと思うんで、感想言いますね‼︎笑笑

• 3月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

こんばんはー!
    たのしんでることもあったけど。。
    事件発生ーー!

娘入院し始めました( i _ i )
    RS陽性でたんです!
    かなしーーー!付き添いオッケーで一緒にいるけど、辛い思いさせちゃってますトホホ( i _ i )

ぜひきかせてねーー!

• 3月22日
  • のん

のん

え?!!めっちゃ大変なことになってしまってる💦💦
    早く治りますよーに😭!

入間以外の地域も大丈夫みたいです!
    12時頃からやってるらしいですよ^^

うちも、今日は大変な日です😭
    昨日、ロタウイルスのワクチン接種したんですけど、オシッコベッドにまで漏れて、全部ハイターで消毒することに…💦
    服は白がピンクになるし…(;´д`)笑
    もう疲れ切りました😭😭

• 3月23日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

どんどん症状出てきて😓
    未熟児の、シナジスが聞いてくれればいいんだけど。。
    ありがとうー!いま一回シャワー浴びに帰ってきたよ( i _ i )荷物持ってまたいくけどね!

ステキな情報ありがとう!
    落ち着いたらいけるといいなー!まだ先になりそう。

あらま!オシッコ漏れたのは副作用??たまたま?衣料のハイターではだめなのか??
    疲れたよね!お疲れ様(;ω;)
    互いになんとか踏ん張ろー!

• 3月23日
  • のん

のん

わー!大変😭😭
    体調崩さないように、休める時はゆっくり休んで下さいね〜😭

娘さん元気になったら行きましょ〜(*´ェ`*)ポッ

疲れてか7時間ぐらい寝てたので、そのせいだと思います💦
    衣料のハイターも買ってなくて😭

色んな出来事が起こりますね💦
    そですね!!踏ん張りましょ〜。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

• 3月23日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ありがとうこざいます😊!
    母子ともに檻の中でなんとか寝とります笑

ぜひぜひー!

なるほど!
    でも、おしっことかハイターするって思ってなかった😓うちも買っておかないとだなー!

えらいですよー!失敗は成功のもと!
    私なんて失敗に気づくことができてるか?の次元ですわ!笑
    さてーー次のミルクまでねて鞭打っておきないとー!😓

• 3月23日
  • のん

のん

一応しといたほうが良いよって助産師さんに言われました😅

ほんと、大変だぁ〜😭😭
    普段と違う場所で、よりストレスもいっぱい溜まってしまいますよね😭
    愚痴いっぱい聞きますよ〜‼︎‼︎

• 3月24日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あの後考えたら、たしかに、介護の仕事の時もしてたなーと笑
    そして間違えたことあったなーと!笑白のシーツだからよかったけど
    あぶねーって!

家よりは安心のとこもあるし
    ミルク用意してくれたり消毒とか?
    ありがたいとこもあるけど、ラウンドのたびに身が冷めちゃうねー!
    ありがと!
    もーたまりまくり笑

• 3月24日
  • のん

のん

介護のお仕事してたんですね〜^^

あー、確かに安心ではあるし、ミルク用意してくれるのは良いですね(*´ェ`*)

聞きます聞きます〜٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 3月24日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

学生の時ねー!病院で助手バイトしてたのよー!
    おばちゃんたちに色々教わったの思い出した!だいたいは、怒られたって記憶笑

安心だけど、ちょっと苛立ちもある笑
    モンペとして催促しちゃってる😓

ありがとう😊
    今のところ熱出ないでくれてるからありがたやー

• 3月24日
  • のん

のん

そうなんですね‼︎すごいバイトですね😲!

看護師さん、なかなか呼んでもすぐには来てくれなさそうですもんね〜💦

そうなんですね!
    熱なかったらしんどさまだマシなのかな??早く落ち着いてくれるといいのに〜😞

• 3月25日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

忙しいのはわかるんだけどねー!
    腹空かせてまってるんだからよー!そもそも付き添ってなきゃみんなやらないとやろー?とおもっちゃった!

汗っかきだから、今回ですらかきやすかつたし、これで高熱ってなったら恐ろしー!

• 3月25日
  • のん

のん

お腹すいてる時は何しても泣き止まないですしね(ー ー;)

熱上がらないことを祈るのみですね😭
    うちの子は、うんちがずーと出なくて… 綿棒で浣腸してみたり、マッサージしても中々でないから、明後日病院行こうかと思います💦

• 3月26日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

お風呂だと泣き止む笑

あら!何日ー?5日とか普通みたいだけど、そのくらいでてないの?
    綿棒癖つくとかもいうしね😓
    でてくれるといいけど。。

• 3月26日
  • のん

のん

え!すごい!
    お風呂で泣き止むんですか?!笑笑

もう明日で6日目なんで、一回病院行って来ようかなと思います(ー ー;)

• 3月26日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

お風呂大好きだから、空腹も忘れるみたい!笑

あらーー!それは大変だ!おならは出てる??なんでもないといいね!

• 3月26日
  • のん

のん

すごい‼︎‼︎
    うちは、空腹と眠たい以外はほとんど泣かないけど、空腹はクソほど泣きます‼︎笑笑

オナラはめちゃめちゃ出てるし、臭いです😓
    ほんと、それですね😭

• 3月26日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちも泣かない笑
    どうしてもミルク前にお風呂にしてるからお腹空いて起きるのにお風呂挟まれるから泣くけど、入ったらニタニタだよー!
    おなら出てるなら腸うごいてるねー
    固くなっちゃったのかしら!
    スッキリでますよーに!
    汚れや、漏れ対策しとくといいかもね!

• 3月26日
  • のん

のん

すごいすごい〜!良い子ですね^^

そうですね!💦
    服とかも、最悪捨てても良いやつとか着せて病院行ってきます🏥!

• 3月27日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

お風呂のときはねー!笑

うんうん!落ち着くまでは、なんかいい方法あるといいね!
    うちはまだ2日とかの糞詰まりしか経験ないけど、何かアドバイスあれば是非教えてくださいっ!
    今日帰れるかなー。。

• 3月27日
  • のん

のん

病院行ってきたんですけど、綿棒浣腸と液体お尻の穴から入れる普通の浣腸してもらったら、びっくりするぐらい出ました‼︎笑
    綿棒浣腸、すごい効くみたいなんですけど、思ってる以上にお尻の穴広げる感じでグリグリ回すと良いみたいです!綿棒浣腸しても、3日出なかったらまた来てくださいって言われました😅

お!退院ですか??^^

• 3月27日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おおー!よかった😀
    なかなか、難しいよね!😓溜まってだからってのもありそう!無理せず連れてくのもありだけど、何かもらってくると思うと行けないよねー!
    どこの病院いってきたのー?混んでたー?

退院したよー!帰ってきてから色々してアプリ開けてなかった😓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだ咳き込んだり、痰や鼻水がズコズコしてるけどミルクもまぁまあ娘なりに飲めてるから様子見だね〜〜
    今日は、市役所いったり、
    私が喉やられちゃったからクリニック行ってくる🏥😓
    旦那夜勤明けだし、娘連れてくの怖いから一人でかなー!クリニックは余裕だけど、市役所は、扶養になるための住民票と、子供の医療費の請求?してくるー!所沢は、2.1万以上だと一度実費なのよー!しかも市外だと3割?実費だし!
    帰ってくるけど、お金持ち歩かないとだからつらい〜〜
    入間はどう?賃貸だけどいつかは引っ越したいから、入間市民になるかもなー生活範囲買えなくて済むからさ!

• 3月28日
  • のん

のん

うちも、今日は保健センター行って、里帰りの時の妊婦検診費用申請して来ようと思います!!💪

• 3月28日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

お!予約なのですね!当日朝とかでも??みてくれる??
    ありがとうー!
    そかそかー!ごめんねっ!子供医療券の申請はしてるー?

所沢も同じだよー!待機児童も多いみたい!😓
    おおー!そうなのね!たくさん帰ってくるねっ!後からだけど笑

その後からが地味につらくない?笑
    うち、今日しんせいして、早くて来月末だろーなー
    10万近く帰ってくると思われ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今月だけですごいかかっとるー!
    今自分のクリニック来てるけどこんどるねー!笑
    早く終わらせて市役所いって帰らないとー!旦那と娘が待っとるのだ!

• 3月28日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

普通はそうよー!
    うちは市外の大学へ行ったり、あまりにも高すぎる注射しないとだからこえる!
    今日申請したけど五月末だって。。、
    4月の予防接種でも、また三万飛ぶのに。。
    やばい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

領収書を計算するのも面倒だしね!
    寝ちゃうと起こせないよね😓
    うちは入院中ラッコ抱き出来なかったからか、首も座ってきてペターってしなくなっちゃったよー😓
    また新たな寝かしつけ見つけないとや!
    二人で行くの?大変だ!素敵だな❣️
    私はまだ中々連れて行ってあげれてない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月28日
  • のん

のん

うわー!もっと早くしてほしいですよね💦
    ロタですかー??^^

首座ってきてるんですねー!いいなぁ〜😆
    2人で行って来たんですけど、意外と長く時間かかってしまって、いつもはジーとしてる娘が暴れ出して大変でした😅 これからどんどん暖かくなるし、早く娘さんとお散歩行けたらいいですね〜^^

• 3月28日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとそれだよー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ロタぢゃないよー!うちはロタ間に合わなくてやってないんだー!
    シナジス って言う未熟児の注射がたかいのよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    結構前から座り始めてたけど、病院から帰ってきたらますます!って感じ
    明日リハビリあるからあとどのくらいかみてもらえる!
    やっぱそうだよねー!
    あったかくなったと思うと暑いよね😓😵
    花見は今年もできないかなー。。

• 3月28日
  • のん

のん

あ!聞いたことあります!!高いんですね💦 シナジスって受けた方が良いんですかね??

おー!早く元気になってくれたら良いのに〜。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

たしかに!暑いぐらいですね😵

そなんですね😭
    じゃあ紅葉行けたらいいですねっ🍁^^

• 3月29日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

生期産の人は受けれないよー!
    ルールがあるはず、自費だと8〜37万までかかるらしいよ笑

ありがとうー!
    日中だんなとで、ねれなかったのか夜中爆睡だったみたいで、笑今ミルク飲んだわ!

でしょー?こっちはあついよなー!
    田舎はそんなことないからつらいー!

多分😓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちってしまうかな?と!
    花より団子目当てでお出かけしたかったんだけどね!
    紅葉かー🍁前ほどピュアな気持ちで見てないなー!

• 3月29日
  • のん

のん

え?やば!!そうなんですね!💦

あらら笑笑
    でも、寝てくれたらこっちも寝れるから助かりますね笑
    娘ちゃんは、ちょっとかわいそうかもやけど…😓

たしかに!花より団子!!笑笑
    出店とか楽しいですもんね〜🖤
    紅葉も混みますしね😅
    旦那さんは、土日祝休みの仕事なんですかー??^^

• 3月29日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!だから限度額超えちゃうのよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そそ!娘が起きなかったからつい😓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    その分今寝ない!だから病院🏥とかグズるかもなー

まだ、出店とかこっちで行ってないから是非行きたかったのよーー!
    シフトだから関係ないよ〜!
    介護してるから夜勤もあるし😓

• 3月29日
  • のん

のん

病院大丈夫でしたかー?💦

シフトなんですね!うちと一緒です!!土日が結構仕事の日が多いんで、支援センターもやってないし…どこ行ったら良いか分からないんですよね😭😭
    でも、夜勤あるって大変ですね😭

• 3月29日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

無事に帰ってきたよ〜〜
    色々聞けてよかったし、また五月にフォローあるからそれまでのんびり育てるよー!その間に近くのとこで予防接種とかあるんだけどね!
    今日は、車で寝てくれたり診察の合間に寝てたから帰ってきてからきゃっきゃしてたけど、ミルクになったら怒ってた笑
    のんちゃんとこも、シフトかー!
    うちは、出勤時間も色々あるし、夜勤も4〜6あるから生活リズムが中々だけどなんとかしてるー!
    土日関係なくまだネンネ期な感じで😓
    どうしたものか。。離乳食も、首がちゃんと座ってからになるからまだ始められない感じ!明日で5ヶ月だけど、早く産まれたからまだスタートはしないよー!
    どっかのタイミングで連絡先交換できたら遊んだりしたいね😚
    今日はヤオコーにいったからチラチラ見ちゃった笑😀
    まだ風邪薬飲ませてるから💊よくなったら水曜日のイオンめがけて行こうかなー!

• 3月29日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ありがとうー!
    成長が遅れるからねー!見てもらう感じ!
    少ない方だよー!お風呂は旦那に合わせて入れること多いし、むりな時はわたしが一人でとか、あとは入れない人出てくる!入れたくてもタイミングあわなくて。。
    修正で考えるから、あ、予定日ね!だからまだ3ヶ月だよー!離乳食も、まだまだ!
    ほんと、のんちゃんのとこより後かもだし!
    小手指?北野天神のほうかなー?高橋の交差点というか。。。
    結構こっちもくるんだねー!
    ぜひぜひ!会えるといいな〜〜

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そそ!タイミングがなかなかね!
    そんな感じになると思うし、のんちゃんの方が先に行くかな?って思う😚
    そしてらまた色々おしえてねー!

先輩なんかぢゃないよ!一緒に住んでまだ2ヶ月半とかだから、同じだよー
    でもあっという間だったのはあるなー!

私もあそこは寄ったことないなー!
    狭山の入曽か、藤沢がメイン!並びも回り方もやっぱあるから藤沢で慣れてる♬

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとわかんないことだらけだよねー!
    あらま!なんだったの?うちの子は大泣きすると顔が赤くなるけど、じんましんみたいに!でも、泣き止むと消えるんだよね!涙で荒れてるんか?って感じ!
    乳児湿疹とかできちゃったのかな?
    気温も上がってきたから汗かいたり、暑いだのさむいだのとそろそろ自我でてくるね!
    うんうん!マックもあるし!
    夕方〜だと、レジの店員で無理な人いるから避けてレジ並んだりしてる笑
    基本的にはマイカゴ持っていくんだけどほんと詰め方雑で。。何回か入れ直ししたりしたのよね〜!
    ヤオコーからお土産配送できるから親来た時とかも連れてくし、前まではイオンで頼んでたけど、時間かかるし、時期でないとお菓子ないからヤオコーポイントも貯まるし行きつけー!
    元職場のマダム達にきくと、ヤオコーは高めらしいけど、勝手がわかってる方が行きやすいのよねー!
    イオンは広いから最近行けてないけど、フードコートとか子供いると使いやすいだろうからもすこししたらイオンによくいくようになるかもなー!

• 3月30日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あ!そかそかー!それかな?
    お薬もらえたの?よくなるといいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱ慣れてて落ち着いて買い物できるのが一番!
    あ!そんな気がするねぇ!
    完ミだから授乳室はもう使ってないけど、多分調乳スペースとかあるならべんりやなー!
    何ヶ月?って声かけられること多いからちょとやっぱ感染も怖いしまだ行けてないんだけどね!

• 3月31日
  • のん

のん

塗り薬もらいました!^^

ちゃんと見てないですけど💦お湯とかもあった気が…^^

たしかに!おじいちゃん、おばあちゃんは特に声かけてくれますもんね!笑笑 日中、人と喋らなすぎて、それさえも嬉しかったりしてしまう自分がいるのは末期かな…とか思ったりします😅

• 3月31日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

少しは落ち着いたー?
    やっぱある!?いいね〜長めのお出かけはお湯持ってるけど、あると助かる!冷ますにもいいし!

そそ!笑コンビニのパートですら声かけられる笑
    可愛いーって声にうちの子の話だと思ってニヤと会釈する私も、末期だわー

• 3月31日
  • のん

のん

おかげさまで、だいぶマシになりました〜^^

いいじゃないですか〜^^可愛いって声かけられると嬉しいですよね😆

• 3月31日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

良かったー!

嬉しいよねー!笑

• 3月31日
  • のん

のん

今日は、昨日義両親が8時間くらい家に来てくれてて、ずーと笑顔で振舞ってた影響なのか…😅 微熱気味で抱っこ紐しても泣きやまなくて大変です😭😭

何しても泣きやまない様な時ってありますか??💦

• 4月1日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あるある!気を使ってつかれたんだねー!
    可愛そうに!
    何してもだめな時、三ヶ月なるとふえるよー!
    そんな時はつきあうしかなーい泣
    疲れて寝るの待つかんじにもなる泣

• 4月1日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

微熱ってどのくらいー?ミルクも飲まないの??
    睡眠トータルが少ないのかもね!うちも義父が起こすから会うときはほんと苦労してたよ泣

• 4月1日
  • のん

のん

やっぱり赤ちゃんも気使うんですね〜💦
    うわー!そうなんですね😭

37度2分なんで、ほんと微熱って感じですけど😅
    おっぱいは飲んでくれます!

起こしたがりますよね〜笑
    うちの子の場合は、雰囲気の違いを察するのか自ら起き出してきてしまうんですけど(ー ー;)
    昨日は完全に睡眠時間少なかったです😭 お昼寝全然できてなかった感じだったんで💦💦

• 4月1日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そうそう!
    37.5までは赤ちゃんは普通だよー!😀
    38度手前でも機嫌や、のみがよければこもり熱の時もあるみたい!

寝不足だとおもう!

• 4月1日
  • のん

のん

こもり熱とかあるんですね!!
    顔赤くなったりされると、大丈夫かな?!てめっちゃ心配なります笑笑
    悲鳴みたいな泣き方したりしてたんで、病院連れて行くべきなのかガチで悩んでしまいました😅
    でも、寝たらだいぶ機嫌良くなったみたいなんで、やっぱ寝足りなかったんですね💦 赤ちゃんでもやっぱり睡眠不足は機嫌悪くなるんですねo(´д`)o

• 4月2日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

あるある!日中気温高くなってきたし、頭や首、手足で体温調節してるから、たっぷり寝せてあげてー!
    お出かけや来客あると難しいけどねー!

• 4月2日
  • のん

のん

今日は、6時間半普通に寝て、おっぱい飲んでまた3時間寝て、お昼寝もいっぱいして、どんだけ寝るのー?!ぐらい寝てました笑笑 おかげで機嫌もめちゃくちゃ良くなりました〜^^
    明日もこの調子で居てくれると良いんですけど…💦

• 4月2日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちは、平均15時間寝てる😓
    その子のリズムあるからね!
    でも。心配なら見てもらうのもありかも😀

• 4月2日
  • のん

のん

凄い‼︎ 良いなぁ〜
    うちは、だいたい10時間ぐらいなんですけど、昨日は18時間ぐらい寝てました笑笑

そうですよね💦
    今のところは機嫌良いし、病院行ったら逆になんかもらってきてしまいそうな気がするんで😂
    もうちょい様子見てみます^^

• 4月3日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いや、成長が大丈夫かな?と心配なるよ!笑
    むしろ、10時間しか寝ないって起きてる時どうしてるのかわからなくてつらー!

そうだね!機嫌いいなら平気かな!

明日水曜日だけど、イオンの助産師さんのって、なんじですっけ?

• 4月3日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ほんとそれなんだよねー!体操したりちょっと寝返り練習したりするけど眠いーってグス💤笑

どーんと構えて心配ならきけると安心だねー!
    私も悩む時は連れてこうと思う!

ありがとー!ございます!
    結構長くやってるんですねー!
    これからカワチの前の桜公園に散歩行こうかなーと!
    明日は旦那に頼んでイオン行ってみようかなと!
    のんちゃんは行く予定でした?

• 4月3日
  • のん

のん

はい!7日です〜^^
    仕事なんですけど、昼からなんで旦那送ってその足で行こうかなと思ってます(*´ェ`*

• 4月4日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いやいや!車借りれそうだから、ヤオコーでええよー!😀大体の時間後で教えてもらえますかー?それに合わせてミルク飲ませてお出かけのタイミングを掴みたい!私もお友達欲しいから会えるの楽しみすぎて😓しつこくしてごめんねー!
    天気もいいかわからないし、無理せずですね!

同じだっ!すごい!うちの抱っこ紐横抱きだから手が離せないのと、最近は横抱き微妙で、縦に変えてみたんですけど、体が小さいから首つるかと思って上手くいかなくて泣
    ベビーカーも古いやつでまだ横に倒れてしまってます笑💧

• 4月4日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

車あるからどこでも行けるかな!イオンでもいいよー!?
    何かつまむ時間ありそうです?
    また近くなったら相談しましょっ!

スリング!どうです?欲しかったけど諦めたんですよねー!思った以上に、身長と、成長レベルが合わないとうちの子は難しいみたいだー!
    そんなにおおきくなってきたんですか?素敵💖
    初めての子だから普通がわからないのでのんさんベビー参考になると嬉しいなー!

• 4月4日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

立体あったかな?笑思いつかない!笑やねあるってことだもんね?笑
    イオンなら座れるとこあるし、お茶するならしやすそうだからイオンかヤオコーでおっけーよ!

あー!狭いと嫌がるのかーぢゃあやっぱうちも今更はダメかノォ。。
    興味はまだあるんですよね〜!

7キロ!!!すごい!うちの子小さいけど大丈夫?泣
    もうすぐ三ヶ月だし、いいことだと思う!大きければ大変なとこもあるだろうけどしっかりするの早いかもね!
    普段娘ばかり見てると大きいのが想像できないからそれだけでも、いつかこのくらいになる日があるんだなー!と、思えると思う😀

• 4月5日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

その時で任せますよ〜〜😀

たしかに!それはありますね!動く手足に興味が出てからは、ダメですね!
    赤ちゃんの時期ながくていいような〜〜なんとも言えなーい笑
    腕ー?セブンのちぎりパンできそう??
    そっか!大きくても悩みはあるのね!
    ご飯だべるようになればあっという間なのかもですね!
    個人差あるけどいずれは私たちみたいになるんでしょうからびっくり!笑

• 4月5日
  • のん

のん

おっけいです!^^

ゆっくり成長する子と、最初にぐんっと成長して止まる子といますもんね😊
    私自身は、今も小さいですけど、赤ちゃんの時とかも成長遅かったらしいです笑笑
    子供の腕もなんですけど、抱っこするこっちの腕が筋肉痛で…(ー ー;)
    ほんと、そうですよね‼︎想像つかない!😅

• 4月5日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

うちはどうかなー?😀どんな形でもたのしみだねー!
    たしかに!うちの子でも重くなってきたのに!たいへんそうだー!

• 4月5日
  • のん

のん

娘と将来 温泉行ったり、恋バナしたり買い物行くのが楽しみです^^
    行ってくれるかは分からないですけど…😂
    きっと、これからドンドン重くなりますよね〜٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月5日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

同姓だと、色々一緒にできるだろうけど、パパっ子になるかもだしねー!
    うちは、今のところ愛想はフルけどわたしにいてくれてる!

当たり前が楽しみね!

• 4月5日
  • のん

のん

いいですね〜‼︎
    うちは、基本 時間経てば誰にでも話しかけるし、笑いかけるし、あまり特別感は出してくれないです😅

たしかに!大人になるまでとにかくスクスクと育って欲しいですよね😭😭

• 4月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おなじだけど、帰ってきて寝付くのはやっぱ私だとか、ミルクもらうのも私とか?なにかあるみたいなきがしてます!

うんうん!夫婦ともにスリムでないから、娘も太っちゃうだろーなーと思いつつ笑

• 4月6日
  • のん

のん

あー!なるほど!!
    うちも、旦那がガリガリだからか、ラッコ寝は私の上でしかしないです笑

うちは、今お腹も足も手もムチムチ過ぎるのに、やたらとおっぱい欲しがるんで、このまま欲しがる分だけあげてたら巨大児にならないかと心配しだしてます…😅
    女の子だから、小さくて可愛い感じを想像してたのに💦笑笑

• 4月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いや、匂いとか、ポジションとかだと思うー!旦那が寝かせても起きるの早いもん!
    男性の心拍ってお母さんと違うからそれもあるかね?
    飲めるだけでも母乳ならいいと思いますよー?ミルクだとあげすぎは太るかもですが!
    そのうちすたいるよくなるかもっ!

• 4月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

え?大丈夫??
    娘ちゃんは??

• 4月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

話聞くよ〜

• 4月6日
  • のん

のん

私も楽しみです〜^^
    はーい!待ってます(*´ェ`*)

• 4月7日
  • のん

のん

ほんとすいません😭
    お願いします!

• 4月7日
ぴーすもも(*^^*)

はじめまして。
入間市に住んでます。

この辺りの支援センターは保育所に併設されてるとこが多く、首が座るか…の子から連れて来てる方々も居ますよ。
イオンが近いならこどものくに、あおぞら、少し足を伸ばしてあけぼの、あいくる辺りでしょうか。
3月いっぱい、児童センターが閉館してるので、うちはちょこちょこ利用してます。
あとは子供の健診はもちろん、サロンや離乳食教室など、健康センターで行われるのに参加してみるのもいいかも。
同じくらいの月齢が集まるので、情報交換にもなりますよ。

• のん

のん

はじめまして‼︎
    お返事ありがとうございます😊

やっぱり、首すわったらぐらいじゃないと行かないんですね〜😭

児童センターは、図書館の所にあるんですかー?^^

アドバイス色々とありがとうございます!色々参加してみます!٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 3月8日
  • ぴーすもも(*^^*)

ぴーすもも(*^^*)

そーです。
    児童センターは図書館の隣ですよ。

あと、支援センターは各場所によって色々な催しがあります。
    各月一回はベビーの日があって、1歳未満の子メインで遊べる⁇集まる日がありますよ〜
    入間市のホームページにものってるので見てみるのもいーかもですね。

これから暖かくなれば日光浴兼ねて公園散歩もできるし、育児、楽しみましょう‼︎

• 3月8日
  • のん

のん

なるほど〜!行ってみたいと思うんですが、児童センターはやっぱり赤ちゃんは居ないんでしょうか??😭

調べてたらベビーの日書いてたので、是非参加してみたいと思ってたんですが、1つの所しか行っちゃダメだと思ってました💦‼︎ 色々行ってみます^^

そうですよね!心強いお言葉ありがとうございます😊!頑張ろって思えます😭

• 3月8日
  • ぴーすもも(*^^*)

ぴーすもも(*^^*)

いえいえ。
    上の子は地元で育てたので、初めての入間での子育てになるので、私もいっぱい調べましたので。

入間に来て丸四年ですが、近場しかわかりませんよ 笑
    足伸ばしても瑞穂とか、立川とか…武蔵村山イオンはドライブがてら。

子育てしながら自分の楽しみも見つけられるといいですよね☆

• 3月8日
  • のん

のん

そうなんですね!ほんとありがとうございます(*´ェ`*

私も瑞穂モール?と立川のIKEAとかはよく行きます笑笑

ほんと、そうですね!!楽しみ見つけれるように色んな所行ってみたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月8日
さおり

はじめまして!

入間市に自宅がありますが現在里帰り出産のため実家に帰ってきてます( ˙꒳​˙ )✨

子どもが産まれて2、3ヶ月くらいしたら入間に帰ろうかと思いますが私もそちらには友達がいません...

今年33歳で年上ですが良かったら仲良くしてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💕

• のん

のん

はじめまして^^
    お返事ありがとうございます😊!

是非是非!仲良くしてください〜😭

• 3月8日
リー

はじめましてʕ•̫͡•ʔ♬✧22才です!
私も結婚で埼玉に住んでて地元は沖縄なのでここらへんにあまり友達いません😂(笑)
良かったら仲良くしてください\( ¨̮ )/♡

• のん

のん

はじめまして^^
    年齢も近いし是非是非よろしくお願いします〜😭
    沖縄だと帰るのも一苦労だから全然 実家行けないんじゃないですか??(;´д`)

• 3月9日
  • リー

リー

嬉しいです!こちらこそ🙏💓
    そーですねーしかも2人子供いるとなると飛行機が…😭💔わら

• 3月9日
  • のん

のん

その若さで2人も子育てしてるなんて…
    尊敬しかないです〜‼︎

確かにっ!飛行機絶対大変ですね😭

• 3月9日
  • リー

リー

尊敬だなんて😭毎日子供寝てから1人で反省会です😭(笑)
    私が帰らないから友達が突然埼玉に会いに来たりしてくれます(笑)

• 3月9日
  • のん

のん

いやいや!1人でもヒーヒー言ってるのに、2人も…!しかも、親元離れて本当凄いですよ‼︎o(´д`)o

埼玉までわざわざ来てくれるなんて、すごく良い友達ですね^^

• 3月10日
  • リー

リー

上京したのが16才なんで親元離れて長いからかあんまり気にしないですね〜💓6人兄弟の長女だからか沖縄のゆるい性格だからか、できる分やる!どーにかなる!精神で育児してますね😂
    うちの下の子も今2ヶ月で朝夜ないから今のんさんもきつい時期ですけど、子供はそれなりに育ちますしあんまり自分に厳しくしないで無理しないで下さいね🙌💗

• 3月10日
  • のん

のん

16才で独り立ちなんて、考えたことも無かったですよ〜笑 そりゃあ、しっかりしますね!😲
    うちは、最近なぜか夜は授乳間隔5時間も開いてくれたりするので、だいぶ子育てしやすい方だと思うんですが、それでもしんどいと思ってしまう時が多々あるダメダメなママです😭
    実家でこれなので、来週埼玉帰った時に、環境変わって夜泣き連発とかなったらどーしようと今からビビってしまってます…笑

• 3月10日
  • リー

リー

うちの子も上下そんな感じでした!だけど、毎日つきっきりですし授乳するのも自分なんで、育てやすいねーとか言われてもしんどいはしんどいですよね😥😥
    環境がかわるともしかしたら少しはあるかも…??
    だけど赤ちゃんもちゃんと環境に対応するので大丈夫ですよ☺️
    のんさん立派なママですよ☺️自信もって\( ¨̮ )/♡

• 3月10日
  • のん

のん

ほんと、それなんですー!!
    分かって下さって嬉しい😭🧡

ありがとうございます〜☺️

• 3月10日
わかば

入間は実家ですが
うちも2ヶ月の娘がいます(*^ω^*)

• のん

のん

わー!!同じ2ヶ月💖
    仲間ですね〜(*´ェ`*)ポッ

• 3月10日
  • わかば

わかば

どの辺に来たんですかー?
    しょっちゅう帰って来てるので
    よかったら仲良くしてください(*^ω^*)
    年齢は24です!

• 3月10日
  • のん

のん

扇台地区です^^
    あ!1つ違いですね‼︎(*´ェ`*)
    年齢も近いなんて更に嬉しい😆
    ぜひぜひお願いしますー🤲

• 3月10日
  • わかば

わかば

うち久保稲荷です(*^ω^*)

• 3月10日
  • のん

のん

え!!私もです!!笑

• 3月10日
  • わかば

わかば

小学校の近くです(*^ω^*)

• 3月10日
  • のん

のん

私も近くにありますよー!小学校‼︎

• 3月10日
  • わかば

わかば

じゃあお家近いがですね(*^ω^*)

クリニックのほうですかー?

• 3月10日
  • わかば

わかば

こちらには慣れましたか?

そういえば、小児科のおすすめがありますよ!
    中里小児科がおすすめです
    少し遠いので車があれば
    こちらがおすすめです(*^ω^*)

• 3月10日
  • のん

のん

クリニックはあったかなー?イオンも比較的近くにあります!^^

里帰り前はやっと慣れて来たって感じだったんですけど、実家半年ぐらい帰っちゃったんで、気持ち的にはまたイチからって感じです😭

そうなんですねー!!情報ありがとうございます^^
    おのうえキッズクリニックが良いのかと思って、予防接種もそこ行こうとしてました‼︎笑

• 3月10日
  • わかば

わかば

何かあれば聞いてくださいね!
    23年いたんで(*^ω^*)

おのうえはきれいめで
    いいですが
    中里さんはちょっとすたれてますが
    先生の腕はかなりいいですし
    無口で無愛想ですが注射も上手ですし大人も見てもらえますし
    お菓子がもらえます(*^ω^*)←
    他にも乳児湿疹とか逆さまつげとかも見てくれましたよ(*^ω^*)

• 3月10日
  • のん

のん

心強いです〜‼︎
    ありがとうございます😊

そうなんですね!!腕が良いっていうのが一番大事ですもんね!笑
    お菓子もらえるのは嬉しいですね〜☺️

• 3月10日
  • わかば

わかば

中学生くらいでもお菓子くれましたよ笑笑

風邪もあえて弱い薬をくれるので
    一晩苦しみますが次の日には治ってたり
    院内処方なのでその場で薬ももらえるし楽でしたね(´;Д;`)

• 3月10日
  • のん

のん

そうなんですね!優しい笑笑

たしかに、薬わざわざ取りに行かなくて良いのは良いですよね!^^

• 3月11日
ままり

こんばんは!はじめまして(^^)
私も入間に住んでます!
6ヶ月頃の赤ちゃんサロン(入間健康カレンダーに書いてあると思います)に行くとママ友さん出来るかもしれないです!
同じ月齢の家が近い人同士でサークル作りましょう!っていう流れになると思うのでオススメですよ(^^♪
慣れない土地だと本当に孤独ですよね(;_;)(;_;)(;_;)

• のん

のん

はじめまして^^
    そうなんですね!情報ありがとうございます😭❤︎
    後4ヶ月か〜
    早く6ヶ月ならないかな…😅

そうなんです!旦那が仕事の間とかどうしようー?ってなります😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

そのくらいの頃って子どもも反応薄いし毎日誰とも話さなくて暇ですよね😭💦気持ちすごーーーくわかります!
    おおぎ保育園の支援センター、キレイで大きめでおもちゃもたくさんで私はとっても好きです!
    支援センター行くまでハードル高すぎますよね…😰笑

• 3月18日
  • のん

のん

そうなんです!最近は、徐々に笑ったり喋り出したりしてくれるんですけど、やっぱ言葉通じないとしんどいですね💦
    そうなんですね!!
    ほんとに、もっと早くから交流会みたいなのほしいです…😭

• 3月19日
HEママ

少し出遅れましたが、
入間市に住んでます(*´꒳`*)
良かったら仲良くしてくださいっ!

• のん

のん

はじめまして!
    3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね! 同じです〜(*´ェ`*
    ぜひぜひ、仲良くして下さい〜‼︎

• 4月10日
HEママ

同じ月齢嬉しいです(*´꒳`*)
なかなか近くにいなくて😭

入間市のどの辺ですか?^ ^

• のん

のん

ですよねー!私も周りに少ないです。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    久保稲荷です^^

• 4月11日
HEママ

お散歩とか行ってますか?^ ^

ジャパンミートとタカハシ
よく行ってますよ(´∀`*)

• のん

のん

私は、ずーと娘と2人きりで過ごすのがストレスに感じてしまう事が多くて😭極力どこか出かける様にしちゃってます💦
    私もよく行きます〜‼︎ 家からでもベビーカーで行けるんで笑笑

• 4月11日
  • HEママ

HEママ

わかります!わかります😭
    家にいるともう時間が経つのが
    遅くて遅くて(*´Д`*)
    グズったら散歩してます。笑
    児童館とか子育てサロン的なのには行ったりしますか?
    ベビーカーで行けるなんて
    羨ましい!笑毎週行くけど車かなり混んでて😭

• 4月11日
  • のん

のん

そうなんですよね〜😭
    支援センターとか買い物ぐらいしか行けてないです〜!児童館はまだ早いかな?と思って笑笑
    子育てサロンって支援センターのことですか??😮
    めっちゃ混みますよね!💦
    徒歩10分くらいです笑笑

• 4月11日
  • HEママ

HEママ

支援センターはこのくらいの月齢の子もいますか?まだ挑戦してないです。笑確かに児童館とかだと寝てるしかないですもんね😭もう暇すぎてバースディとかイオンとか行って暇つぶししてます(*´Д`*)余計な出費ばっかりです。笑公民館とかで子育てルームみたいなのが月一であったりするみたい^ ^
    10分なんて羨ましい(´∀`*)あそこ行くとついつい沢山買っちゃう😋

• 4月11日
  • のん

のん

赤ちゃんの日っていうのが各支援センターに設けられてて、私もまだ行き始めたばかりなんですけど、4ヶ月の子とか8ヶ月とか一歳未満の子結構多いみたいですよ〜^^
    分かります〜!余計な出費かさみますよね😅
    公民館とかであるんですねー!!
    たしかに!ジャパンミート安いから要らない物とかも安いし!て感じで買っちゃいます💦

• 4月11日
  • HEママ

HEママ

赤ちゃんの日は週一とかであるんですか?それならこの月齢でも大丈夫ですねっ♡公民館のは月一なのでたまーにですね😭何ヶ月かに一回は体重とか測ってくれるみたいです^ ^
    そうなんですよね(*´Д`*)
    安くてついついですっ!かなり昔ですが私2、3歳頃まで久保稲荷に住んでたんですよ(´∀`*)笑

• 4月11日
  • のん

のん

赤ちゃんの日は月2回ぐらいだったと思います!でも、色々な所でやってるんで、日にちかぶってなければ結構色んな日行けますよー^^
    私はまだ行ったことないんですけど、支援センターでも体重身長測る日があって、それも月2回ぐらいだったと思います(*´ェ`*
    そーなんですね!!意外とスーパーとかいっぱいあるし駅からは遠いけど生活しやすいですよね😊

• 4月11日
  • HEママ

HEママ

月2回あるんですね(*´꒳`*)
    色々調べてわが家も支援センター
    デビューしようと思いますっ♡
    体重も測ってもらえると
    安心ですよねっ(*´∀`*)!

久保稲荷だと近くに
    富士見公園とかありますか?

• 4月12日
  • のん

のん

富士見公園はちょっと遠いです。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

• 4月13日