※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がまだ寝返りできず、湿疹の治療中で不安です。他の子が次々と寝返りできる報告を受け、精神的に辛い状況です。焦らず様子を見ましょう。

生後6ヶ月の娘を育てています!
私の周りの子は皆5ヶ月で寝返りできるようになったのですが、娘は湿疹が酷いので寝返りの前に床に顔を擦り付けたり顔を掻こうとしてなかなか進みません💦
この子のペースもあるし焦らないようにしていますが、湿疹があるかぎり寝返りしないんじゃないかと不安です😩

ちなみに湿疹については皮膚科へ通院し、アレルギー検査の結果待ちの状態です。

まだそこまで焦らなくて大丈夫ですよね?💦
複数のママ友から次々と寝返りしました報告を受けてちょっと精神的に辛いです😣

コメント

るい

その子のペースがあるので
気にすることないです☺︎︎♡

友達の子供8ヶ月なりますが
まだ寝返りしませんよ^^!

• りん

りん

そうですよね!
    誰かにそう言われると安心します😢

8ヶ月でもしない子もいるんですね🤔
    ちなみにその子はもうおすわりはできるんですか?

• 3月8日
  • るい

るい

お座りは出来てました!
    すごくおデブ君なので
    安定してるんだろって
    友達は言ってましたよ😂💦

• 3月8日
  • りん

りん

おすわりが先にできることもあると分かって良かったです😊❤
    ありがとうございます🙇✨

• 3月8日
くまのとも

大丈夫ですよ😊
うちの子も寝返りしません😋
うちの子は指をナメナメしたくて、顔を上げません(笑)
湿疹は関係ないですよ🤗
そうなると、うちの子はナメナメ辞めない限り寝返りしないことになります(笑)
周りがすると焦りますが、以前ネットで寝返りしない子もいるって見たことあります😁

• りん

りん

確かに他にしたいことがあれば寝返りに興味ないかもしれませんね!
    娘も寝返りしない子なのかもしれませんよね😊
    ありがとうございます✨

• 3月8日
かもあ

うちの子は7か月後半でしたよ(^^)
大丈夫です!!!

• りん

りん

結構寝返りするのは早い子と遅い子に差があるんですね!
    安心しました🙇✨

• 3月8日
未婚ママ

うちの子は6ヵ月過ぎですが
まだ寝返りしてませんよ!
成長にも個人差があるので
焦ることなんてないです☺️
私はそのうちするだろうと
気長に待ってます( 笑 )

• りん

りん

そうですよね!ありがとうございます😣✨
    湿疹がずっと治らなくて周りから可哀想ばっかり言われて、他の子は成長も早くて精神的に余裕がなくなって焦ってたのかもしれません😳
    私も気長に待ってみます!

• 3月8日
サクレモン

ウチの長男は8ヶ月過ぎて寝返りでしたよ~
確かに同じ月齢くらいの子があれが出来た、これが出来た、と聞くと個人差があると分かっていても不安な気持ちになりますよね💦
そういう時は「ウチの子が遅いんじゃなくて友達の子が月齢の割りに早かった❗」と思うのはどうでしょう😉

• りん

りん

確かに月齢の割に早いのかもしれません✨
    そう思うようにします!😊

• 3月8日
サクレモン

ちなみにウチの子も湿疹が強い時期があり、アレルギーとかがある訳ではなく肌が弱いという感じなんですが、周りから「かわいそうだね、早く治るといいね」とか言われると、「親がケアを怠ってる、育児ちゃんとしてんの」と言われてるかのようにひねくれてしか受け取れない時期がありました😅

• りん

りん

そうなんですよね😢
    しかも市の健診で保健師さんやお医者さんにちゃんと薬の塗ってるのか聞かれたりしたので、余計に怠ってるように見られてると受け取ってしまいました💦
    共感していただけて、より安心しました😫✨

• 3月8日
  • サクレモン

サクレモン

市の健診の時は「何でも相談してくださーい」って言ってる割りには、いざ勇気を出して悩みを打ち明けると、「病院行ってる?薬こまめに塗ってる?保湿はしてる?」などなど…医者、保健師とは思えない心ない対応してくる人いますもんね😢相談したのになぜか更に落ち込む…的な😅
    そんな時は、上手く聞き流せるようになりたいですよね😂

• 3月8日
  • りん

りん

そうなんです、誰よりも治したいと頑張ってるのは自分なのに、その一言で本当に傷つきますよね😢
    もっと打たれ強いママになれるようにならないとですね!😫✨

• 3月8日
なおまる

同じくうちの子もまだ寝返りしないです^_^
お座りは5ヶ月ちょっとで出来たんですが、寝返りはあと少しというところでなかなか進んでいませんよ。
寝返りがこの時期に出来なくても発達には関係ないと何かで見てから、私も焦らずに待とうと思っています^ ^

• りん

りん

おすわりが先にできたんですね!✨
    発達に関係しないのなら安心です😊
    焦らず気長に待ってみます🙌

• 3月8日