※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
サプリ・健康

美容室を変えるって勇気いりませんか?値段は少し上がるけど、すごく雰囲…

美容室を変えるって勇気いりませんか?値段は少し上がるけど、すごく雰囲気もいいし、ちょっと迷ってます〜産前最後のカラーなので家からと近いし、産後も通いやすいなとか考えてます。どうしましょー。

コメント

sy

わかります!美容室変えるのとても勇気いりますよね。私は、地元が九州で現在、関東に住んでいます。引っ越ししてきて、半年たたないぐらいですが、こっちの美容室に行く勇気がなく、この前用事があって実家に帰らないといけなかったので、染めたいの我慢して5ヶ月ぶりに染めました(笑)小学生の時から通ってた美容室なので、やはり安心します(笑)今後も来月、年末、2月、3月と実家に帰らないといけないので、そのたび染めようと考えてます(笑)

テレホンさんのような立場だと変えちゃうかもしれないです!

• テレホン

テレホン

たまたまセットでいつもと違うトコに予約したらすごく良かったんです。今まで行ってたトコは良心的で良かったんですけど、カラーもいつも同じになってきちゃったし、なんか飽きてきちゃったというか。。セットで行った所はお客さんもたくさんいて、子供も連れて行けるトコだったし、家からも近いしなんか惹かれてます。。今まで行ってた美容室がすごく仲良くなってしまっていたので、なんか変えにくくて。

• 10月1日
sy

理由も理由ですし、変えちゃっても良いかと(^^)確かに仲良くなると変えずらいですよね〜〜😭でも、せっかく良い所見つけてるし、変える良いタイミングだと思いますよ∠(`°∀°)/仲良くなった美容師さんとは会う機会もないですし、会ったとしても理由話せば理解してくれるだろうし(^^)また、落ち着いたら今までの美容室に行ったらいいと思いますよ♩

• テレホン

テレホン

そうなんですよね…美容師とは仲良くなってないんです。ただ人がたくさんいて人気だし、雰囲気もすごくよくて。ただ結婚式のセットで行っただけなんですけどね〜だから担当の方はまだ付いてないというか。でもなかなか良かったんですよね…

• 10月1日
YTMS

とっても付き合いの長い担当さんが居たとしても、子持ちになると近いって魅力的ですよね。
妊娠して出産もあればなおさらです。

私は、あちこち転々としていて途中からしばらく友達の弟のいる美容室へ通ってました。その内、弟くんが独立して元居た美容室の隣、オーナーが別でやってたお店で間借り。そこへも付いていって…
昔から知ってる弟くんなので、話もしやすく腕もある気がしたし続けたかったのですが、少し遠かったんです。
それまでは、美容室に比較的近いところで働いてたから車だし普通に通えたのですが…

結婚して妊娠して、実家からはそんなに離れてないけど旦那に家計全てを頼ってるので安いところ、近いところ、となり、近所の美容室がチラシ入れてくれたのを見て2、3回行きました。
けど、少し高かったので妊娠中最後に行って、産まれてからは安い全国区?のチェーン店にまで格下げ(笑)
予約要らないし、子供見てくれる人が居て、思い付いたらその日でも行けるし、特に腕の悪さとかも感じないので私には十分です。

もし、新規の店が怖い、腕の事で躊躇するならとりあえず1回行く。カットパーマよりカラーなら行きやすいかと。
これまでの馴染みの担当さんとかが気になるなら、話す機会があったら『妊娠して近くにしろ、と言われていて…』とか嘘でもつく(笑)
私は友達の弟くんには、『なかなかそっちまで行くのが辛くなって…』とか言いましたね😰

• テレホン

テレホン

そうなんですよね…出産後を考えるとそのほうがいいかなと思って✨✨

• 10月1日