※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

初めての妊娠です。今6か月なんですが検診に行ったら2キロ体重が増えて…

初めての妊娠です。今6か月なんですが検診に行ったら2キロ体重が増えており、ちょっと増えすぎって先生に言われました( ´•д•` )💦野菜中心に食べるようにはしてるんですが、もぉ何をどれくらい食べたらいいのかわかりません(´๑•_•๑)先輩方の意見など聞けたらと思い投稿させていただきました(´・_・`)

コメント

✩︎

夜は野菜スープにして
炭水化物抜いてました!笑
後期につれてどんどん
増えていくので抑えられる時に
抑えといた方が後々良さそうです☺︎

  • さっちゃん

    さっちゃん

    お腹空いたりとかしませんか?
    量とかは慣れてくるものなんですかね(´・∀・`)?

    • 3月8日
  • ✩︎

    ✩︎

    野菜を大量に食べます!笑
    お腹空いても朝まで我慢って
    思って寝てました☺︎笑

    • 3月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    まず食欲の我慢になれるところからやってみます(*´ο`*)
    お腹の子の為でもありますもんね!
    ありがとうございます🙇💕

    • 3月8日
deleted user

私も、妊娠中の体重管理苦労しました😅💦
おすすめは、
粉寒天と、100%オレンジジュースなどで寒天ゼリー作って食べてました!
食感あって結構食べてるとおなかいっぱいになります!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    便秘も気になって朝はコーンフレーク、間食はヨーグルトなどにしているんですが変えるべきですかね?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も便秘すごかったです…💦
    便秘は食生活では改善できなかったので、産婦人科に相談して下剤貰ってました!
    それでも3日に1回出たらいいほうって感じでしたけど(笑)

    • 3月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど(´・∀・`)
    私も病院で1回話してみます(*´ο`*)
    ありがとうございます🙇💕

    • 3月8日
しょうゆ

私も同じ気持ちでした!
食べたものがすぐ体重に表れてしまって😱
でもあまり考え過ぎず、甘いものは控えて朝昼晩の食事をしっかり摂ればいいと思います😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    気にしすぎも体によくないとは聞きますね(´・∀・`)
    どうしても甘いものとかに手が出てしまうのでそこだけはグッと我慢してみます(´・∀・`)

    • 3月8日
こきんちゃん

妊婦って不思議だから、
寝てるだけでも増えます😭

変にこだわってお腹の子に栄養が
行かなくても困るしストレスも
嫌だから私は好きなものを好きなだけ
食べちゃってましたよ。(笑)

トータル8キロ増えましたが、
5キロは後期にドーーーーンと
増えちゃいました o( ›_‹ )o

ご飯は食べてお菓子は食べなかったです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり我慢出来るものは我慢すべきですよね(´・∀・`)
    ご飯を3食しっかり食べて
    おやつを抜いてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月8日
とも

あんまり体重増えすぎると脂肪で産道が狭くて難産になったりするっていいますしね(^ω^;)
野菜スープ時々野菜たっぷり豚汁、おやつはこんにゃくゼリーなど一応気をつけてました。
炭水化物大好きですが気持ち少なくしたりしてましたが、週1ぐらいで好きな物ガッツリ食べてストレス発散とかやってました。

ぴかちゅ

初めての妊娠で、週数も一緒です💓💓
私も一昨日の検診で、1ヶ月前より2.4キロも増えてましたよ!😂
栄養や食事管理など全くせず好きなときに好きなもの食べてたらこうなりました。。。笑笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよね!
    母に食べ物にこだわりすぎるんもよく無いと言われてガツガツ好きな物好きな分食べてたら病院で言われましたwww
    お互い悩むことも一緒だと思うので
    頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 3月8日
misa_yuu@mama

食べる順番を常に気をつけてました。
野菜から先に食べ次にお味噌汁でも具材だけ食べて汁は飲まない
その後におかずやご飯を食べてました😄
夜は基本サラダと味噌汁だけでした。それで+7㎏におさえれました✨

すーい

トータル増えてるのは仕方ないけど一気に体重が増えると若くても高血圧になるからダメだって言われるんですよ。
最終的には産道も狭くなりその狭い産道通ってくるのは赤ちゃんですからね…。
和食中心で甘いものが食べたくなる時は寒天ゼリーだったりカロリーが低いものを食べてました。

まりり

妊娠前半は普通に食べてましたが、後半体重増加に悩み、朝はしっかり食べて、お昼はおにぎりやパン1つ、夜は炭水化物抜いてました!
最終的に8キロ増でした!