※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

離乳食の情報を探しています。具体的な食材や食べ方について不安があります。

離乳食を何をいつ食べさせたらいいのか良く分かりません😭皆さま参考にしてるアプリやサイトなどありますか?ちなみに今はたまひよの付録の離乳食基本BOOK見ながらやってますが、食べさせられる食材はいっぱいあるのにまだ、ニンジン、カボチャ、ほうれん草しか食べさせてないのでこれでいいのか分からず🙄💦
あと野菜食べさせるときはお粥と混ぜますか?お粥→野菜など別々に食べさせますか?
質問ばかりごめんなさい!
よろしくお願いします💦

コメント

さみり

アプリはステップ離乳食を見て、次これ食べさせよーって決めてます(^ ^)
いろいろ食べさせてみて慣れさせたらいいと思いますよ!
初めて食べるものは単品で、慣れたものは混ぜて食べさせてます♬

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!今にんじん、カボチャ、ほうれん草を2、3回食べさせたのですが明日から別のお野菜あげていいんでしょうか?🙄💦

• 3月8日
  • さみり

さみり

いいと思いますよ!3日間は同じものを食べさせてたと思います(^ ^)

• 3月8日
  • マママ

マママ

ありがとうございます😊
    たまひよには次から野菜と豆腐をあげるように書いてあって、その野菜を食べたやつにするべきなのか、新しい野菜にするべきなのかーー😭💦
    どうされてましたか?
    聞いてばっかごめんなさい!

• 3月8日
  • さみり

さみり

初めてお豆腐をあげるなら食べ慣れたものがいいですよ(^ ^)
    基本的に初めての食材は1種類にしないと、どれにアレルギーが出たかとか苦手そうだとかわからないので(^ ^)

• 3月8日
  • マママ

マママ

そうなんですね!
    ありがとうございます💗
    助かりましたー!!!☺︎

• 3月8日
レィ

私は和光堂を参考にしてます!(離乳食初期の食べさせる量と進め方。)
この食材食べてOKとかは カラダノートってアプリ使ってます!
ベビーフードってアプリは 離乳食のレシピがたくさん載ってるアプリです!料理っぽいものを食べられるようになったら活躍してもらう予定です!!

我が子はご飯と野菜混ぜません!
混ぜて料理っぽくしたら食べてくれません😭ちなみにご飯に出汁入れても食べてくれません😭 やはり主菜副菜にした方がいいのかな、と思いこの前 ご飯に出汁と大根入れてミゾレ粥にしたら 不味い!と大激怒!!子どもにも それぞれ好みがあるみたいです( ̄▽ ̄)

• レィ

レィ

毎日こんな感じのご飯です!

• 3月8日
  • マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    今和光堂のアプリ探したんですが出てきませんでした💦💦
    どうやったら出ますか?😭

ご飯はご飯だけのが好きなんですね😄
    今まで混ぜてたので分けてあげてみたりもしてみます!✨

• 3月8日
  • マママ

マママ

写真までありがとうございます💗

• 3月8日
  • レィ

レィ

和光堂のは 普通のインターネットのホームページなので
    わこちゃんカフェ で検索すると出てきます!それをホームに出しました(^^)
    離乳食初期の2ヶ月分、毎日分が写真で見れたので
    離乳食のイメージ掴めてすごく助かりましたよ\(^^)/

• 3月8日
  • マママ

マママ

出ました💗
    ありがとうございます😊!

• 3月8日