
5歳の娘の後頭部が赤く腫れ、コブのようなしこりができています。痛がり、元気がない症状。皮膚科での診断が不十分なので、他の病院を検討しています。何科を受診すれば良いでしょうか。
どうしたらいいでしょう?(>_<)
5歳の娘の後頭部が変なんです💦
後頭部の上らへんは、ガムがついた様にベトベトして
赤く腫れています。
両耳から5cmほど後ろにはコブのような、しこりの様なものができてます。
触ると痛がるし、いつもより気持ち元気がありません。
他に異変があるとしたら、咳と目の腫れもあることくらいです。
なんでしょう?(>_<)
頭なのですごく心配です💦
皮膚科には行ったんですが
「傷口からばい菌が入って可能してる」
なんて雑な説明しかされませんでした。
薬ももらったのですが効いてる気配もないし
(というかその後からコブが増えました)
病院を変えるべきですかね?💦
だとしたら何科に行けばいいのか…
- coppi♡(9歳, 14歳)
コメント

ももとさくら
心配ですね😢
私はとりあえず小児科に行きます。
そこで総合病院への紹介状がもらえるかもしれませんし…
頭なのがすごく心配ですね💦

maron3
小児科で分からなかったり改善されなかったら脳外に行ってみるといいですよ!
私は昔脳外部長の秘書してましたが、たまたま急患で入ってきた子が同じような症状だった覚えがあります。
現場や処置には私は居ませんでしたが検査入院も含め入院になりました。
一番いいのは小児科もある総合病院に行ったほうがいいです!
脳外でも小児科でも連携が取れますので!!
-
coppi♡
入院?!◟₍⌯́д⌯̀◟;₎
そんな深刻に考えてませんでした…。
明日にでも総合病院あたってみます。- 9月30日

hi( ¨̮ )...♪*゚
私なら起こしてでも夜間救急に連れて行きます!
何ともありません様に>_<
-
coppi♡
早く連れてってあげたい気持ちはあるのですが
もう生活が厳しくて…。
明日朝から妊婦健診があるので
その後にでも連れてってみます(>_<)
どちらも大切な我が子なので
優先順位が決められません💦- 9月30日
-
hi( ¨̮ )...♪*゚
大丈夫でしたか?- 10月1日
-
coppi♡
今日病院いってきました^^
細菌が入って、リンパ腺が腫れてるようです(>_<)
あまり神経質になりすぎないで
様子みましょうと言われました˃˂♡- 10月1日
-
hi( ¨̮ )...♪*゚
大事に至らなくて良かったですT_T- 10月2日

m.
前に子どもが傷口からばい菌が入って、リンパが腫れて後頭部がボコボコになりました!
そのときは飲み薬と塗り薬で治りましたが、、
小児科の受診をおすすめします!
-
coppi♡
調べてみても、やはりリンパ腺の可能性が高い様な気はするんですが˃˂
総合病院の小児科に当たってみようと思います(>_<)- 9月30日

ゆけはさママ
#8000にまず電話して、アドバイスもらったらどうでしょうか?
私なら、夜間救急連れて行くと思います。子どもが元気ないってよっぽどです。。心配てす。。
-
coppi♡
心配なりますよね(>_<)
あ、一応元気は元気なんですよ˃˂
ご飯も食べるし、一緒に遊べるし
でも気持ち、いつもの怪獣っぷりが減った様な?ってかんじです💦
お金がかなり厳しいので
明日すぐにでも行ってきます(>_<)- 9月30日
-
ゆけはさママ
乳幼児医療があれば、基本は600円くらいで夜間救急でも診て貰えると思います。日赤は、必ず3000円くらい別に救急利用でお金払わないといけないですが。
お大事にされてくださいね。ひどくなりませんように。- 9月30日
-
coppi♡
今日病院いってきました!
やはり細菌が入ってリンパ腺が腫れてるようです(>_<)
今までの薬で様子を見ましょうとのことで
少し安心しました\(ˆoˆ)/- 10月1日
-
ゆけはさママ
診て貰って、今までのお薬で様子みえるとのことなによりですね。ママさんもおつかれさまでした。
早くお薬効いて元気な娘ちゃんに戻りますようお祈りしてます!- 10月1日
coppi♡
小児科ですかね(>_<)
近くに親身に聞いてくれる小児科がなくて悩んでます💦
一度、ただの風邪だったのに喘息の薬飲まされて2ヶ月治らなかったことがあったので꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
評判いいとこ探してみます💦