※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お金・保険

夫婦は急遽籍を入れたが、夫が田舎で営業職を始めることに。歩合制で収入不安。皆さんはどうしますか?

私たち夫婦は籍を入れようと準備をしてる最中に赤ちゃんができ、それを気に予定より1年ほど早く籍を入れました。

東京で暮らしたかったのですが私と同じように子供を自然の中で育てたいと思い、田舎の地元に帰ることになったため、旦那はそちらで職を探すことになりました。

ですが、やはり田舎だと内定をもらった中だとこれまでほどの給料が貰えるのは某大手生命保険の営業でした。

旦那はそこがいいらしいのですが、仕事を始めて2年後からは完全歩合になるらしく、私は収入の面でとても不安なのでやんわり不安を伝えたのですが、本人は頑張りたいと言っています。

2年後くらいには保育園に入れて私もパートなどをしていくつもりではありましたが、営業ってどうしてもいい印象がないし、歩合で大きな契約が取れなかったら…と考えると不安になってしまいます。

みなさんは旦那さんが営業職につきたいと言ったらどうしますか?

コメント

A

昨日たまたまテレビでみただけなんですが保険屋って2年は給料が20万ほど保証されるけどその後成績が悪いとクビになりませんか?
とりあえず2年はって形でいいかもしれませんがその後のこともしっかり考えた方がいいと思います。
中には1000万稼ぐという人もいるみたいなので!

deleted user

夫婦で営業職なので、営業には全く抵抗ありませんし、主人が別の営業に転職しても問題ありません☆
ですが、保険の営業なら冷静に話し合います!
BtoCの営業経験はありますか?
ご主人様に人脈はありますか?顔広いですか?慕ってくれる人は多いですか?
確実に売るには気軽にアポの取れる知人が多ければ多いほうがいいです。
(ただ、県外でも契約は取れますが、交通費はなかなかかかりそうですね。)
初めのうちに知り合いからなるべく多くの契約をとって、お友達紹介や追加の契約をとるのが安定的に収入をもらえます。
ですが、今の職場の仲間や前の職場(あれば)の仲間、知人友人親族さえもお客様になりうる人なので、今までの関係性を壊す覚悟も大いに必要です。
私の元上司は某保険会社に転職し、MVPをとりました。年収は数千万です。ですが、沢山の人に縁を切られ、休みをとらず(休みは3-4ヶ月に1度だそう)仕事をしています。
ここまで極端に成績を挙げなくても、保険会社の営業として生き残っていくにはそれ相応のメンタルと覚悟と体力が必要だと思いますよ💪
私はそこまで自己犠牲したくないので、保険会社の営業は最終手段だと考えています😊

deleted user

営業職が嫌なわけではなく、
主人は絶対に営業に向いていない性格をしていると思っているので
(本人もやりたがらないと思いますが…)
私なら反対しますねー!

アンパンマン

旦那が田舎で営業してます(^^)
確かに収入に安定はないです😭
旦那さん本人がやる気になっているなら良いのではないでしょうか😊

(・x・)

生保の歩合は大変ですよ~💦保険関係の営業職ってお金が良い分、ストレスもノルマも大変です。売れてるディーラー社員の方が土日休みのため転職してきて、結局ノルマたりずリタイア、保険会社にお客さんとられただけって良く聞きます⚡
向いてる人はばりばりかせぎますけど、生保は売り上げのばすの難しいので損保も売ったりして勉強も大変です😖💦
うちの夫は優しいから営業向いてないと思うし、ましてや生保なんて、全力で止めます💦目先のお金じゃなくて、身体も心も大切に長く会社勤めしてほしいので💦💦(生保の営業もしてる実弟はばりばり稼いでいますが詐欺師みたいに悪知恵が働くタイプです)
けど、旦那さんも考えがあると思うし、生半可な気持ちでなければ応援するのみですね😱

はじめてのママリ🔰

同じかんじの理由で都会からわたしの田舎に引越しました!
旦那の就活、就職すごく不安ですよね😫

わたしだったら営業職は反対したいところです、、でもやる気満々のご主人は素晴らしいですね👏

わたしの旦那はどうしてもやりたいと言った仕事が初任給手取り10万〜12万のところです、、
私も仕事がんばらなきゃです💦

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私の旦那は不動産の営業です🌟(今は管理職なので営業はしてませんが…)

私も以前、旦那と同じ仕事をしていましたが、成績が悪いと休みがない、休みの日も仕事の電話がきたり急に仕事になったり…精神的なストレスも大きかったです💧

でも、やったらやっただけお金も稼げるし、モチベーションも上がり、やりがいを持てる仕事だと思いますよ💡💡

目先のお金だけを求めてやりたいと言っているならやめたほうがいいです。
なぜ営業がやりたいのか、ご主人とよく話してみてはどうでしょうか??

ワンワン

向き不向きありますねー。
うちの旦那は口下手なので完全に無理です😂
旦那さんの性格(コミュニケーション能力や社交性)を見た上で判断してみてはどうでしょう?

deleted user

旦那さんの性格や適性によるのではないでしょうか。
うちの旦那は人見知りなので無理です(;゜0゜)

逆に、昔付き合ってた営業職の彼は知らない人にも平気で話かける人でした。
営業職は、休みでも呼び出しなどあったので、大変な仕事だと思います(><)

りい

旦那はトヨタの営業から
薬品会社の営業に転職しましたよ♩
今は歩合ではないです( *´艸`)
保険の営業ってイメージあんまりですよね💧

ヘリポクター

旦那様がやりたい仕事なら応援しますが、お金の為にその仕事を選ぶなら止めます。田舎なんぞどこにでもあります。
もう少し仕事の選択肢のある田舎に引っ越してもいいんじゃないでしょうか。

★JilLE★

私は断固反対しました!
営業なんて、契約取れてなんぼ!
契約取れなきゃ意味無い!
そんなノルマで給料変わる仕事はやめた方がいい!と言いました😅

さる

向き不向きありますよ💦
福利厚生、退職金もいいし成績上げればお給料かなりいいですね✨
そりゃ成績とれなければお給料すくないですけど。