※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
ファッション・コスメ

娘の入学式にこちらの服でと決めたのですが、やはり靴は黒でしょうか?私…

娘の入学式にこちらの服でと決めたのですが、やはり靴は黒でしょうか?
私は白か薄いピンクかなと思ってたんですけど、フォーマル=黒って感じなんでしょうか?それと靴下の丈はどのぐらいがいいでしょうか?

コメント

そふぉら

お子さんですし、白とかピンクの方がかわいいと思いますよ。
靴下も短めでフリフリ付いてるのとかかわいいかなと思います。

• しおちゃん

しおちゃん

良かったです(^^)
    娘も白やピンクがいいと言ってたのですがさきほどふらっと入った靴やさんの広告でフォーマルといえば黒!とかやっぱりフォーマルなんだからジャケット+スカートでなくちゃ!みたいに書いてあって、そもそも私が買ったこれはダメなのかと(^_^;)

• 3月8日
  • そふぉら

そふぉら

最近は子どももダークな感じの服がフォーマルとして売られてるのが多いですよね。大人と同じような。
    けど、子どもなのだからかわいくていいと思います。

タイツは幼稚園生くらいならかわいいかなと思いますが、小学生ならやっはり靴下の方が合うかな。

• 3月8日
  • しおちゃん

しおちゃん

黒や紺が売り場にもけっこうありましたね~。制服っぽいものもたくさんありました!
    まぁ、本人が明るい色がいいと言ったのでいいかな(^^)
    ピンク今しか着れなさそうですし☆
    うちの子、あんまり年相応に見えないようでなおのこと靴下のほうが良さそうですね(^_^;)

• 3月8日
  • そふぉら

そふぉら

なんかせっかく子どもの時期だし、子どもらしいのでいいですよね。
    うちの母世代はタイツと言うと思います。私も自分の入学式白タイツだったように記憶してます(笑)

• 3月8日
♡もさら♡

娘の入学式の時は、白やピンクの靴の子も普通にいましたよ(^ ^)

靴下はハイソックスよりも、くるぶしが隠れるぐらいの短いフリルがついた靴下がシックリ来ると思います!

素敵な入学式になるといいですね♬

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます(^^)
    白やピンクが好きで、服もこのような感じなんです☆
    白い靴下履かせるならやっぱりピンクの靴がいいのかなー。
    靴下は短めで探してみます☺

• 3月8日
ゆー

私は白の靴を買いました。
汚れが目立たない黒にしようか迷ったんですが、娘が白にする!と聞かなくてf(^_^;
靴下は白のくるぶし丈を買いました😆

• しおちゃん

しおちゃん

うちも黒より白やピンクがいいと言ってます(^_^;)
    あまり履くこともなくサイズアウトしそうですが、気に入ったものを買ってあげたいですね(^^)

• 3月8日
しおちゃん

コメントくださった皆さんありがとうございます(^^)
母にどんな靴下にしようか考えてると話したら、そりゃあタイツだよ☆と。
タイツ、私のなかで頭になかったんですけど、タイツの子っているんでしょうか^_^;

ゆー

うちはこれを買ったんですが、モデルさんはタイツ履いてるんでいなくはないと思います。
義母も白タイツじゃないの?って言ってました。世代?ですかね?
私は素足が見えてた方が元気があって可愛いかな?と思い、靴下にしました。

• しおちゃん

しおちゃん

あ、ほんとですね!
    タイツもこういうレースっぽいものなんですね~。
    世代はあるかもしれませんね(^^)
    予定通り靴下で考えます☆

• 3月8日