※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヌレ
子育て・グッズ

息子が卒乳後、大泣きが増えた理由や情緒不安定になることは自我の発達に関係している可能性があります。同様の経験をされた方の対応策について教えてください。

息子が先日卒乳したのですが、それ以降、大泣きすることが増えました💦
精神安定剤であるおっぱいから卒業したことで気持ちを上手く切り替えられずにいるのでしょうか😢
卒乳と同時に自我が芽生えてきたのでしょうか😵
卒乳後、お子さんが情緒不安定になられた方はおられますか?
どんなことに気をつけて関わられていましたか?

コメント

どらねこ

卒乳なのに情緒不安定なんですか?
断乳とは違いますか?
うちの子は断乳したので、そのあとは情緒不安定な日が数日ありましたよ!

• カヌレ

カヌレ

そうなんです💦
    断乳なら情緒不安定になると思うのですが、卒乳で情緒不安定になっています😩
    1歳頃までは飲んでくれたらいいなぁと思っていたので早めの卒乳に私も悲しいし、癇癪が酷くて辛いし、苦しいです😢

• 3月8日
セリーナ

うちも3週間前位に卒乳しました!
卒乳後は普段めったに泣かないのに泣いていました😓
自分からおっぱい離れたのにおっぱいが恋しくて寂しいんでしょうね(*´-`)
特に気を付けてたとかはないのですが抱っこ、おんぶを沢山してあげました😊

• カヌレ

カヌレ

そう、自分からおっぱいから離れたのに、寂しいんでしょうね😢
    こんなに大泣きされると、まだ時期が早かったんじゃないかと、それなら飲んでよーとトライしますが飲んでくれません😱
    葛藤しているのにトライしようとしたら余計可哀想ですかね😓
    抱っこやおんぶなど身体接触を増やす方法、私も実践します✨

• 3月8日
  • セリーナ

セリーナ

そんだけ飲もうとしないのなら完全に卒乳ですね😓私も仕事が始まるので3月に断乳を予定していたのですが突然2月に卒乳されてしまいました😭もっとおっぱいあげたかった自分がいてとても寂しかったです💦そしていきなり放置されたおっぱいが痛くて痛くて大変でした(笑)
    身体接触増やしてみてください😊💗
    早く落ち着くことを願います✨

• 3月8日
  • カヌレ

カヌレ

寂しいですよね😢
    断乳っておそらくとても大変なことで、卒乳なんて有難い話なのですが、自分のタイミングより早いと何とも切ないもので。。😱
    おっぱいもまだフル稼働だったので私も痛みが辛かったです💦でも数日で分泌も少なくなるのですね。。それも何だか寂しくて。。

共感していただけてスッキリです🌸
    癇癪に負けず、触れ合いタイムを増やしたいと思います!
    ありがとうございました👶🏻

• 3月8日
ひまわり

卒乳してどれくらいですか?
生後10ヶ月であれば断乳ってことですよね?
断乳後は不安定になることの方が多いのではないでしょうか?
最初の一週間はずっとぐずぐずでしたよ。夜間もずっと泣いてました。一週間後くらいから落ち着いてきたのですが、断乳後はいつも以上に構って抱っこの時間を沢山とりました!

• カヌレ

カヌレ

それが断乳ではなく、卒乳なんです😵
    私は1歳頃までは飲ませたかったのですが、今月に入って急におっぱいを拒否💦何度トライしても顔を背けられます。離乳食、お茶はしっかり摂っているので卒乳なんだと思います。早すぎる卒乳に戸惑いつつ、不機嫌さんに困惑しつつです😓
    卒乳して明日でちょうど1週間なので、少しずつ落ち着いてきますかね?私もいつも以上に構って様子を見てみます😌

• 3月8日