※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠10週目で、仕事場の匂いつわりで悩んでいます。同じ経験の方や対策を知りたいです。

妊娠10週目です。変わった匂いつわりなのですが、同じような人はいますか?😩対策があれば教えて欲しいです。。
事務の仕事やってるのですが、出勤の日は仕事のジャケットやコートなどについた仕事場の匂いで吐き気に襲われます。
ブラウスなどは洗えるのですが、コートなどはリセッシュしています。
禁煙なのでタバコ臭いわけでもなく、誰かの体臭とかでもなく、仕事場の室内の匂いに吐き気がします。妊娠前は気にならなかったのに、いきなり仕事場の匂いを思い出すだけで吐き気がします…😭😭
朝の出勤前で家で匂いを思い出して吐いたりもしたり、もちろん仕事場でも気持ち悪いです。。
仕事が嫌なわけでもないのに、それで行きたくなくなっちゃいます😭😭😭

同じような人がいて気持ちの変え方でも、なにか対策があれば教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

mini

私も1人目匂いつわりで苦しみました😢記憶にある匂いはどうしようもないですが、私はマスクに柑橘系の匂いをつけたティッシュを挟み気持ち悪さを感じたら深呼吸してました😭今花粉の時期だしマスクしても違和感ないと思います。
早く良くなるといいですね😭

• あんみつ

あんみつ

柑橘系の匂いだけ今大丈夫です!😭🎶
    それ試してみたいのですが、アロマの液とかでいいんですかね??

• 3月8日
  • mini

mini

私はアロマの液を2、3滴垂らしてましたよ😭あまりやると周りの迷惑になるし、自分も匂いが強すぎて酔います😫お持ちのアロマオイルによって調整してみてください😊

• 3月8日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!妊婦でも使えるアロマで試してみます😭❤️❤️

• 3月8日
m41k7

常に、ミンティアなど口に入れてマスクして匂いつわり誤魔化してました。辛いですよね。好みの匂いの物を近くに置いて置くのも1つの手段です。

• あんみつ

あんみつ

やっぱりマスクは必需品ですよね!!ミンティア試します。ありがとうございます😊

• 3月8日
リリ

匂い敏感になりますよね。
私も外出後はファブリックミストかけています👗💞

わたしの対策としては常に外出したらマスク➕リカルデントガムのミントで外気をシャットダウンしてます🐤
ガムもこまめにかえます。

• あんみつ

あんみつ

たしかにガムいいですね!ありがとうございます😭🌺

• 3月8日
はじめてのママリ🍀

私もにおいつわりです( ; ; )コーヒーやシャンプー、食器用洗剤が結構キツかったです💦💦なるべくマスクをしたり匂いのしないシャンプーに変えたり苦手な匂いをなるべく遠ざけるようにしてます!

• あんみつ

あんみつ

シャンプー私もです。遠ざけることが必要ですよね!ありがとうございます😣💧

• 3月8日