※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がいるため、イライラが増しています。同じ経験をした方、いつ解消されるか教えてください。

2歳4ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます。
息子の出産前から、旦那にイライラしてしまい産後もっと酷くなりました。みなさんもこんな経験ありますでしょうか?イライラはいつくらいに解消されるのかなと日々思ってます…

コメント

Kまま

私も娘が産まれてからずっとです😭

• つばさ

つばさ

私も上の子の断乳までイライラ続きました…
    で妊娠してからも又イライラです。
    ホルモンのバランスのせいとしておきたいですね!

• 3月8日
ゆま

私も生後1ヶ月の娘がいます!
臨月頃から今もずっと旦那にイライラしてます。手伝ってくれてもイライラするし何をしてもイライラします(_ _)
旦那は私が寝不足で子育てで神経質になっていると理解してくれているのか、実家で休んで来ればー?と言ってくれます!実家に行くと不思議とイライラが治ります!笑
でもやっぱり自分家に帰ってくるとイライラしちゃいます( ̄∀ ̄)旦那に問題があるのか私に問題があるのかわかりません😭

• つばさ

つばさ

生後1ヶ月だと私と同じですね!
    私の旦那は実家に帰りとは絶対言わないので、ゆまさんがうらやましいです!
    今のストレス発散は食べる事です…やばいです…

• 3月8日
  • ゆま

ゆま

食べるのも発散になりますよね(*´-`)私もお菓子とかボリボリ食べちゃいます‼️でも食べ過ぎ注意ですよね😢

• 3月9日
みそこ

私も、イライラしてしまう時あります。
長くなり、すみません。
日中1人で育児だから、早く帰って来て欲しいのに帰りが遅い上に、連絡くれないことにイライラしたり、
休日に、私は子どもお願いして、たまに出掛けることあるけど、旦那はあたりまえのように出掛けて行くし、見てもらってありがとう。行って来てもいい?という一言があるだけで違うのに。飲み会に行くのも私がお酒我慢してるから、イライラしますし、また行くの❓と嫌な顔してしまいます。仕事での疲れとか悩みを飲み会で発散して欲しいとは思いますが。
私もできてないですが、溜め込まずに、イライラする時は旦那さんに伝えることで、少しは発散されるのではないでしょうか。
泣いてる動画を送ったら、暮らしてるね〜と返信が来て、なんか腹立ちました🤣

• つばさ

つばさ

連絡ないとか、腹立ちますね!
    ホルモンバランスのせいもありますよね!
    私もちょっとした旦那の、一言にイラッとしてしまいます。
    里帰り中の私に、3ヶ月も本気で家あけるつもりなん?とか言うし、今は旦那に嫌悪感しかないです!!

• 3月8日