※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
子育て・グッズ

堺市で休日保育を利用されている方、四月から日・祝も利用予定ですが、利用者がいっぱいで預けられないことがあるでしょうか?

堺市で休日保育利用されてる方いますか?
四月から日・祝も預ける予定ですが
利用者がいっぱいで預けれなかったとかありますか?

コメント

なにぬねなっち

私も4月から休日保育利用です!
行く園が休日対応してるのですが、園長先生曰く、0歳児で日曜日利用はほぼ難しいと言われました💦他の園に行ってもらうこともあるとも言われました。
元々日曜日は休めるので祝日だけお願いする予定なのですが、祝日はほぼ大丈夫だろうといわれましたー!
0歳児の話になってしまいますが💦

あとは区によって違うみたいです。やってる園が少なかったりするみたいで💦

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

ありがとうございます。
    平日行く園と違う園になります💧
    電話で問い合わせしたら預けれない場合もあるから登録する園を他にも見つけるように言われました💧
    北区なんでやはり激戦なんですかね(T . T)

• 3月8日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

私も北区です!
    北区はかなり休日保育希望者が多いそうです、特に日曜日が。(園長先生が他の区より倍くらいの時もあるって仰ってました💦)
    北区はやってる園が多いそうなんですが、送り迎えとか定時とかの関係でそこまで何園もってむりですよね💦

• 3月8日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

そうなんですよー💧お迎え時間が間に合うかどうか…
    利用できるのっていつわかるもんなんですかね?
    前もって定員いっぱいってわかってたらその日をお休みもらうのですが💧

• 3月8日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

遅くなりましたー💦
    結構早くから定員のことはわかるみたいですよー!
    入園してすぐにゴールデンウィークもあるし、気になりますよね💦
    うちもフルタイム復帰の予定でしたが、祝日のお迎えに間に合わないので時短の相談してます(°∀°)💦

• 3月9日