※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水城
お出かけ

現在、妊娠14週(4ヶ月)、出産予定日は9月1日です。1歳半の娘がいます。…

こんにちは。
いつもお世話になっております。

現在、妊娠14週(4ヶ月)、出産予定日は9月1日です。

1歳半の娘がいます。

今年の11月7日まで使用可の大人用ディズニーパスが1枚あります。

京都に住んでおり、行くとしたら新幹線か自家用車、日帰りはしんどいので宿泊を検討しています。


妊娠が分かってから、切迫流産と重症妊娠悪阻で5週から16週までずっと点滴通院、自宅安静でした。
(仕事は16週から復帰します)

体調が落ち着いてきたら、妊娠中期に家族旅行として行きたいな、と思うのですが、妊娠中&子連れのディズニーは楽しむコツはありますでしょうか?

おすすめの時期(5月頃?)
旅行プラン
注意点

そもそも妊娠中の遠方への旅行の是非...

よろしければ、ご意見アドバイスお願いいたします。

コメント

れけもこ

もし体調に不安があるのであれば、手数料はかかりますが、チケットの更新はいかがでしょう?

200円ぐらいだったと思うのですが、1年延ばせます。

無駄にするよりかは、もし2回更新しても、いいのではないかなーなんて思います^ ^

私もチケット持ってますが、体調見ながら考えてます^ ^

  • 水城

    水城


    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ディズニーパスですとチケットの更新ができるのですね。

    所持しているものが、仕事の褒賞でいただいた有効期限内の期日指定の旅行会社引換券のため、難しそうです😢

    やっぱりもう少し落ち着いてきてからの方がいいですかね。。。

    • 3月8日
  • れけもこ

    れけもこ

    そーなんですね^ ^;

    もし行かれるのであれば、安定期に入った頃がいいかと思います^ ^

    それに妊婦さんだと、ゲストアシスタンスカードっていうのを貰えます^ ^

    ゆっくりなプランで楽しめるといいですね!!

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    わざわざありがとうございます😊

    ゲストアシスタントカードというのがあるのですね!!

    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 3月8日
ちょこぺん

こんにちは!まさに今月息子を連れて義兄夫婦と義母と一緒に家族ディズニーする予定です✨福岡から飛行機です。疲れそうなので1日目は移動に使って2日目、3日目でランドシーに行きます!疲れたらすぐ戻れるようにホテルは近くのディズニーランドホテルにしました☘値段は張りますが、ホテルの中でもディズニー気分が味わえるかなぁと!あと、他の方もおっしゃっているようにゲストアシスタントカード💳をうまく利用すれば快適に過ごせると思います!自己責任ではありますが、妊婦でも乗れるアトラクションもありますし🌟私は今迄アトラクション中心で行ってたんですが、今回はグリーディングやお買い物、パレード等を中心に楽しみたいと思います!あと、上の子をコスプレさせるので写真係です💓笑 無理しすぎず妊婦ディズニー楽しみましょう🎶

  • 水城

    水城


    貴重なお話ありがとうございます✨

    すごい、計画バッチリですね😃

    福岡から飛行機で✨✈️

    にぎやかで楽しそうです😊

    なるほど、負担をできるだけ避けるため移動に1日、楽しむ用に2日、と分けて計画されたのですね。

    ディズニーランドホテル✨憧れです😄😄

    ゲストアシスタントカードのことも参考にさせていただきます。そういうサービスがあると安心ですね。

    アトラクション以外にも楽しむポイントは色々とあるんですね☺️

    可愛くコスプレ楽しんでくださいね😊

    ありがとうございます✨

    • 3月8日
  • ちょこぺん

    ちょこぺん

    いつも無計画で旅行にいくずぼら夫婦なのですが流石にちょろちょろするイヤイヤ期手前の息子もいるし、今回は計画立てていこうと思いまして😂💦車で行ける距離、羨ましいです✨

    何かあった時のサポートの為に今回は義母と義兄も誘いました!何かあった時のために母子手帳は忘れずに持参し、周囲の産院も調べておこうと思います!ただただ、皆んなで楽しむために✨です(´∀`)🌟

    少しでもお役に立ててよかったです🙇‍♀️☘

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    なるほど、ご家族の他に信頼できる方と行くのもありですね✨
    参考になります。

    母子手帳、周囲の産院チェックですね...メモメモ✏️✏️

    具体的なアドバイスありがとうございます😊
    どうか、皆さんで楽しんできてくださいね😃

    • 3月8日
  • ちょこぺん

    ちょこぺん

    ありがとうございます🙇‍♀️☘❤️

    • 3月8日
まぁ

私は同じ状況でしたが、行くのは諦めました。
妹と母に売りました笑

  • 水城

    水城


    こんにちは、コメントありがとうございます😊

    断念するのも一案ですよね。。。

    体調と相談しながら、検討してみます。

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    私は産むまで体調悪かったので、仕方なくですが、やっぱり何かあったら後悔で済まないと思ったので😅
    つい先週息子連れての初めてのディズニー行きました!
    うちは行こうと思えばいつでも行けるからこんな感覚ですが、遠方の方だと行きたい気持ちもわかります。

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    そうだったのですね...!!

    お子さん連れのディズニー、素敵です😄憧れです😃
    2歳のお子さんですと、きっと色々楽しめるでしょうね😄😄

    お近くにお住まいなのですね☺️

    安定期に入って、体調と相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ふみふみ

予定日同じなので思わずコメント失礼します(๑¯ω¯๑)
そして私達は4月中旬にディズニー二泊三日で行きます。

自宅安静大変ですね💦
もう体調は落ち着いてきましたか?

うちも5月下旬にしようかとか考えてましたが子供を膝に乗せて飛行機(大阪なので1時間です)がお腹が大きくなればなるほどしんどいかと思い4月になりました。

2人目妊娠中(8ヶ月の時)も行きましたがとりあえずゆっくりしつつアトラクションも乗りました。
ディズニーは妊娠中でも乗れるアトラクションが多いので。

今回も乗れるものには乗ろうと思ってますがとりあえずは体調が一番大切なのでホテルでゆっくりしながら無理せず楽しもうと思います^^;

  • 水城

    水城


    こんにちは、コメントありがとうございます😊

    ご予定日が一緒なのですね😍😍

    ありがとうございます、やっとスーパーつわりの終わりが見えてきました😳

    4月中旬に行かれるご予定なのですね☺️
    なるほど、飛行機という手もありますね。
    お二人目さんが8ヶ月の頃にも行かれたのですね✨大ベテランさんですね😃

    ディズニーは妊婦でも楽しめるアトラクションが充実しているんですね😃ますます行きたくなってきました...😍

    どうか、体調最優先で、楽しんできてくださいね😊

    貴重なお話ありがとうございます✨

    • 3月8日
かあちゃん

予定日同じなのでコメントしちゃいました(о´∀`о)
しかも4月中旬に二泊三日でディズニー行きます‼︎
予約はもうしてるんですが…
悪阻がまだ続いてて行けるか心配ですが、酷い時に比べたら落ち着いてきてるので大丈夫かなと(^◇^;)
すいません、回答じゃないのに。

  • 水城

    水城


    こんにちは、コメントありがとうございます😊

    ご予定日一緒なんですね😍😍

    4月中旬のディズニー、もう準備バッチリなのですね‼️✨✨

    つわり大変ですよね、行かれる頃には体調落ち着かれていますように😊😊

    どうか、無理はされずに楽しんできてくださいね😊

    ありがとうございます✨

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ありがとうございます(^-^)
    予定日同じですし、上の子も同じくらいだなぁと勝手に親近感湧きました😊
    上の子が1歳になってすぐにディズニーも行きましたよ‼︎
    プーさんのハニーハントとかゆっくり動く乗り物4つくらい乗れましたよ‼︎
    あとはパレードやショーをメインに楽しみました。
    これから暖かくなるので良さそうですよね(^-^)
    お互い体調に気をつけてマタニティライフ楽しみましょー♡

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    上のお子さんも同学年ですね😃

    1歳の頃にも行かれたのですね✨
    小さい子どもでも乗れるアトラクションもあるのですね😳😳

    パレードやショーも楽しみですね😃

    ありがとうございます✨

    また色々情報交換していただけましたら嬉しいです😍😍

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    是非こちらこそよろしくお願いします(^-^)
    あの〜早速なんですが…
    上のお子さん、もうコップ飲み出来ますか?
    うちは全然出来なくてコップ嫌がるんです(TT)
    そろそろコップ飲みできるようになってほしいなぁと…

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    コップ飲みはできます✨
    100円ショップのセリアのkidsサイズの軽いコップを使ったいます。

    保育園では取手のない普通のコップを使っているので、そこで慣れたのかもしれません😳

    私も相談なのですが、お産のときって上のお子さんのお世話はどうされるご予定ですか?

    いつ陣痛、破水するかもドキドキですよね🙄🙄

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    もう出来るんですね‼︎(^-^)
    保育園でも教えてくれるんですね‼︎
    うちはまだ保育園行ってなくて😅
    セリアのコップ今度見てきます‼︎

    旦那さんの親と同居してるので見てもらう予定です。
    あとは旦那さんに休みを取ってもらう感じです。

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    そうなのですね😃
    セリアのコップとストロー式の水筒も大活躍しています😄

    ご同居されているのですね。
    それは安心ですね‼️

    予定日通りにお産できたらいいですよね😃
    二人目は早いとよく聞きますが、どうなることやら🙄🙄

    お腹はもう出てきました?

    うちは、まだまだで、ちょいポコくらいです🙄

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうなんですね😊
    セリアに行って見つけれるかなぁ😅

    2人目早いって聞きますよね💦
    私、上の子も38週で生まれたので早かったです。
    お腹は下腹が少しって感じです。
    まだ妊娠前のズボン入るのでほとんど出てないですね(^-^)

    上のお子さんを抱っこするのに抱っこ紐ってまだ使ってますか?
    お腹も出てくるのでいつ頃まで使っていいものかと😅

    • 3月8日
  • 水城

    水城

    セリアはすっごいお世話になってます😄安静解除になったらまた買い物行きたいです😁

    上のお子さん38週にご出産されたのですね✨
    うちは、40週3日でした😳😳いつ陣痛くるかドキドキソワソワでした🙄

    お腹、これからですね😃

    うちは、11.5㌔で抱っこ紐入らなくなってしまい、歩けるのに抱っこ抱っこです💦💦

    切迫なのでヒヤヒヤです💦

    お腹大きくなったら大変ですよね🙄

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    上のお子さんもいるので安静も大変ですよね💦

    私は陣痛来てるの気づかなくて普通にウォーキングしてました!笑
    お腹これからどんどん大きくなりますよねー( ̄▽ ̄)

    11.5キロならうちの子と同じです‼︎
    最近は結構歩いてくれるのでいいんですけど、出かけた時とか抱っこ紐に入れれば楽で😅
    でもお腹に負担かけない方が良さそうなのでそろそろやめとこと思います。

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    陣痛来てるなかウォーキングとは、さすがです😳😳✨✨

    お腹どれだけ大きくなるかドキドキです🙄
    上の子のときはだいぶコンパクトで、なかなか気づいてもらえませんでした😑

    同じくらいの体重なんですね😃
    なかなかこれくらいになると抱っこ紐もしんどいですね。

    お腹に負担かかるのも良くないですよね。

    でも、最近めっちゃ甘えてきません?
    抱っこ抱っこで、お腹にダイブしてくることも😱😱

    何か感じるものがあるんでしょうか。。。

    そういった変化ってありますか?

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    私も上の子の時あんまり大きくならなかったです(^-^)
    靴下履くのとかも最後まで全然平気でした‼︎笑

    抱っこ抱っこはあんまり言ってこないですが、お腹にダイブ、頭をこねこねこすりつけてきたり、何処へでもついてきたがります😅
    甘えてるんですかね😅
    何か感じてるんですかね…

    • 3月8日
  • 水城

    水城


    上の子あんまり大きくならなかったところも一緒ですね😃
    靴下いけました✌️笑

    一緒です、うちもこすりつけてきます笑
    トイレに吐くときもついてきてさすってくれてます笑

    今は、上の子といっぱい触れあっていきましょうね😃

    • 3月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます😃
    今回もお腹あんまり大きくならない方が上の子もいるし動くの楽ですよね‼︎

    トイレでさすってくれるってかわいすぎますね♡
    女の子ってお世話好きなんですかね?笑
    うちの子はレミンちゃん人形を抱っこしたりミルクあげたりしてよく遊んでます(о´∀`о)

    • 3月9日
  • 水城

    水城

    こんにちは✨😃❗️

    まだまだお腹の大きさはこれからですよね。もしかしたら、前よりは大きくなるかも?☺️

    お世話好きなんですかね?
    おままごとが好きで、よく保育園で楽しんでいるみたいです✨

    レミンちゃん人形というのがあるのですね😃優しい心が育つといいですよね☺️

    うちは、ベタですが、アンパンマンLOVEです笑

    歌が流れると、踊ってます笑

    • 3月9日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    2人目はお腹大きくなるって聞きますよね😊
    下の子が生まれてきたらお世話したくてしょうがないかもしれませんよね😁

    うちもアンパンマン大好きです‼︎
    誰もが通る道ですよねー‼︎笑

    • 3月9日
  • 水城

    水城

    お世話してくれると助かりますね😃
    昨日はいっぱい食べたので、なんとなく今日のお腹ふっくらしてます笑

    アンパンマンLOVEですよね😃

    音楽や映像流してたらおりこうさんで家の用事できて助かりますね😃笑

    • 3月9日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    お久しぶりです(^-^)
    娘がコップ飲み出来ないって言ってたんですが、飲ませてあげると少し飲めるようになってきました‼︎
    まだまだ溢れる時もありますが、練習あるのみですね‼︎笑

    • 3月13日
  • 水城

    水城

    ご返信が大変遅くなり申し訳ありません💦💦スマホの調子が悪くなり、修理に出してこのたび戻ってまいりました🙇🙇

    コップ飲みできるようになって良かったですね😃

    うちも、まだまだこぼしたりしてますがゴクゴク飲んでます笑


    近況は、職場復帰したものの、体調不良が続きつわりも再発してまた病休職することになりました😢

    無理せず、安静に過ごそうと思います。

    また良かったら近況教えてくださいね。

    • 3月29日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    お久しぶりです(^-^)
    コップ飲みごくごく飲むようになりました‼︎

    悪阻辛いですね(T-T)
    私は14wくらいで落ち着いて今は食欲抑えるほうが大変です💦笑
    上のお子さんもいるし、大変だとは思いますが出来るだけ安静にしてくださいね‼︎

    • 3月29日
  • 水城

    水城

    つわり落ち着かれたのですね😃
    羨ましいです✨

    食欲抑えるのも大変ですよね😳😳

    ありがとうございます😊

    今は無理せず安静に過ごします。

    • 3月29日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    お久しぶりです(^-^)
    体調はどうですか?
    先週、検診行ったんですが、性別まだわかりませんでした(^◇^;)
    水城さんは男の子なんですねー♡

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    いくつも返信すいません💦
    先週ディズニーも行ってきました‼︎
    35周年始まる前だったので空いててよかったです(^-^)
    イッツアスモールワールド乗れないと思ってたらテストライドで待ち時間ほぼ無しで乗れたんです🙌🏻
    あとミッキーと写真も撮れて今回のディズニーは良いことだらけでした‼︎

    • 4月17日
  • 水城

    水城


    こんばんは😊

    先日の健診で男の子だと判明し、ドキドキワクワクです😄

    かぁかさんの体調はどうですか?

    私は、この前の日曜に下腹部の張りが激しくて、急きょ産婦人科に行ってきました😫

    まさかの早期破水のおそれがあるため、またまた絶対安静になりました😢😢
    張り止めのお薬処方されたのですが、副作用の動悸・息切れ・手のしびれが激しくて、なかなか参ってます💦

    かぁかさんはお腹の張りはありますか?

    • 4月17日
  • 水城

    水城


    ディズニーお疲れ様でした😍😍

    楽しまれたんですね‼️

    空いてて良かったですね😄

    お子さんもご機嫌さん😃🎶でしたか?☺️

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    水色クマちゃんになってたので男の子だーって思いました‼︎

    体調はいいです(^-^)
    またまた安静になっちゃったんですね💦
    早期破水のおそれってめっちゃ怖い💦
    予定日までまだ半分ありますもんね💦

    私は今のところ張りとかとかもないです。

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    全然ぐずる事もなくて楽しんでました‼︎(^-^)
    アトラクションも乗れたし、ショーも楽しそうに見てました。
    てか体内時計がバッチリなのでディズニー行ってもいつも通りお昼寝してました‼︎笑
    ベビーカーでぐっすり( ̄▽ ̄)

    • 4月17日
  • 水城

    水城


    アトラクションもショーも楽しめたんですね‼️

    体内時計バッチリだったんですね✨さすがです😄

    かぁかさんの体調も良さそうで安心しました😊😊

    胎動は感じますか?

    結構モゾモゾ・ポコポコ感じます😍

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    胎動感じます☺️
    モゾモゾ、ぽこぽこしますよねー♡

    お腹出てきましたか?
    私は結構出てきました💦
    1人目より大きなお腹になりそうです(^◇^;)

    • 4月17日
  • 水城

    水城


    胎動感じると嬉しいですよね😍😍

    お腹、最近急に出てきました😳😳

    私も前よりおっきくなりそうです✨

    これから更に大きくなると、抱っこするのも大変になりそうですね🙄🙄

    今は抱っこ厳禁なので、座ってギュッてしてます😅

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    やっぱり2人目は大きくなるんですかね💦

    抱っこ厳禁なのも大変ですね(>_<)
    上のお子さんもママが大変なのわかってくれてるのかな♡

    • 4月17日
  • 水城

    水城


    何か察するものがあるのか、日に日に甘えん坊になってきます😅😅

    かぁかさんの娘さんは、何か変化ありましたか?☺️

    • 4月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます😃

    うちも日に日に甘えん坊になってきてます😅
    前はそんなに抱っこ抱っこ言わなかったのに最近、抱っこーって手を伸ばしてくるばっかです😅
    可愛いんですけど、重いし大変です💦

    • 4月18日
  • 水城

    水城

    おはようございます😊

    すっごく可愛いですし嬉しいですが、どんどんおっきくなってきて抱っこが大変ですよね😅

    下の子が産まれたらきっとバタバタするでしょうし、今はいっぱい甘えさせてあげましょう😍😍

    出産準備はどうですか?

    2年前なので、一式段ボールに残してあるのですが、追加で買われるものとかありますか?

    新生児・Sサイズのオムツと、お産用の産褥パッドくらいですかねぇ🙄🙄

    • 4月18日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうですね‼︎
    今は上の子とたくさん遊んで甘えさせてあげたいと思います😍

    出産準備はまだ何もしてません😅
    私も段ボールに一式残してます‼︎
    退院用の洋服は買ってあげようかなって😊
    あとは上の子のおさがりを😅
    性別が男の子ならおさがり使えなくなりますが…
    新生児の頃は家に居るのがほとんどだし、女の子用着せとこって感じです!笑

    • 4月18日
  • 水城

    水城


    うちもそんな感じです~😊

    まだあと妊娠期間半分ありますし、徐々に足りないもの揃えていこうと思います✨(あっという間かもしれませんね😳)

    また色々情報交換してくださいね😃

    • 4月18日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    あっという間に半分まできましたよね😅

    こちらこそ色々情報交換してください😊

    • 4月18日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます‼︎
    昨日久しぶりの検診に行ってきました(^-^)
    なんと今回も!女の子かなぁって先生に言われました(≧∀≦)

    体調のほうどうですか?

    • 5月8日
  • 水城

    水城

    おはようございます❗️

    検診行ってこられたのですね😃
    女の子😍😍

    姉妹もいいですね😃

    かぁかさんの体調はいい感じですか?☺️

    私は、お腹の張りと子宮?の痛みで超寝たきりで参ってます💦💦

    張り止めのお薬が効かず、ずっと横になっています(仕事はずっと病休中です)

    胎動はしっかりあるんですが🙄🙄

    お腹の張りとかは大丈夫ですか?☺️

    • 5月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    姉妹希望だったので嬉しいです♡
    でも女の子って言われても隠れてる場合もあるのでまだまだ期待しすぎないようにします!笑

    私の体調はいいですが、最近また口の中が気持ち悪くて…
    苦いというか酸っぱいというか(>_<)
    お腹の張りは全然ないです。
    検診で早産の兆候もないと言ってもらえました。

    寝たきり辛いですね😭
    でも赤ちゃんの為なので今は仕方ないですかね😭

    • 5月8日
  • 水城

    水城


    実際に産まれてくるまでドキドキですね😃

    楽しみです😍

    苦い?酸っぱい?感じ、私もあります😅
    なんなんでしょうね🙄🙄

    早産の兆候なくて良かったです😊😊

    私は早期破水のおそれありって診断されてから、だいぶ行動に制限が....💦

    日に日に強くなる胎動が何よりの支えです😊

    結構ボコッて動きません?☺️

    寝てるときも胎動で目が覚めるときあります😂😂

    • 5月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    口の中の違和感ありますか⁉︎
    ほんと何なんでしょうね。
    食べてる時は感じないのに食べた後の口の中が気持ち悪いです。

    早期破水💦
    怖いですね。まだまだお腹にいてほしいですよね。

    最近、ボコってきます!きます!
    胎動あると嬉しいですよね♡

    • 5月8日
  • 水城

    水城


    つわりが落ち着いただけでもありがたいので、少々の苦み?は気にせず、今はしっかり食べてます😊😊

    まだまだお腹の中でゆっくりしてね~って話しかけてます😊

    胎動あると嬉しいですよね😍

    お腹、結構出てきました?

    私は、ちょいポコ?くらいで、二人目のわりにだいぶコンパクトです🙄🙄

    上の子のときはもう少し出てたような。。。

    • 5月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    私も2人目にしてはコンパクトです‼︎
    昨日、検診で子宮底長測られたんですが、上の子の時より小さかったです‼︎

    • 5月8日
  • 水城

    水城


    そうなのですね☺️

    私だけじゃなくて安心しました😊

    検診で問題なし❗️って言ってもらえると嬉しいですよね😃

    早産のおそれと言われてから、少し早めですが出産準備始めました❗️

    産褥ショーツ3枚
    お産パッドSML各1パック
    入院用パジャマ2着
    シャワー用品

    は1つのバッグに入れてすぐ持って行けるようにしました。

    チャイルドシートはこれから購入予定です😊

    準備はどんな感じですか?☺️

    • 5月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    赤ちゃんの大きさは週数どおりって言われてるのでお腹の出方は関係ないんですかね(^-^)

    出産準備早くしておかないとですね💦
    うちはまだ全然です‼︎
    買うものは一応メモってるんですけどね😅

    • 5月8日
  • 水城

    水城


    週数どおりでしたら安心ですね😃

    今はコンパクトでも8ヶ月くらいになったらぽっこりしてくるかもしれませんね😃

    出産準備、何が要って何が不要か考えるの難しいですよね。

    直前でバタバタしないように、徐々に準備していこうと思います😊

    また「これ買ったよ~😊」っていうのがありましたら教えてくださいね☺️

    • 5月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます‼︎
    昨日から娘が熱出してぐったりです😭
    病院も連れて行きましたが、まだ下がらず…
    突発性発疹をまだやっていないのでそれならいいんですが💦

    娘さん突発性発疹ありましたか?

    • 5月9日
  • 水城

    水城


    おはようございます。

    うちも、1歳2ヶ月のときに肺炎で入院したときに突発も併発しました。

    2日ほど高温が続き、その後全身にぶわっと発疹(すごい数)が出ました😥😥

    早く良くなると良いのですが😢

    お大事にしてくださいね。

    • 5月9日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    肺炎と併発💦
    大変でしたね😣
    うちも咳と鼻水から始まり発熱なので風邪と併発なんですかね?
    とりあえず食欲はあるので早く良くなってくれればいいです。
    あまりグズグズも言わないので助かってますが、生まれて初めての発熱なのでこっちがアタフタしてしまいます😥

    • 5月9日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    2人目用に買おうと思ってるものありました‼︎
    抱っこ紐がエルゴなんですけど、インサートは買おうと思ってます(^-^)
    上の子いるとお出かけも早くからしなきゃいけなくなるだろうし(^◇^;)

    • 5月9日
  • 水城

    水城


    初めての発熱なんですね😣こっちが焦っちゃいますね。

    心配ですね。食欲はあるようで安心しました。水分しっかり取ってくださいね😳

    早く良くなりますように🙏🙏

    インサート重要ですね。

    そろそろ本格的に準備しないとですね😃

    • 5月9日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます。
    娘の熱下がりました(^-^)
    発疹は出てないのでただの風邪だったのかなぁ?と(>_<)
    ほんと昨日までのお熱がウソのように今朝いつも通り起きて走り回って遊んでます( ̄▽ ̄)
    でもほんと元気になってくれてよかったです‼︎
    お騒がせしました(^◇^;)

    • 5月10日
  • 水城

    水城

    おはようございます❗️

    お熱下がったんですね‼️良かったです😊

    うちは、しょっちゅう熱出ます😅

    すぐ下がるんですが、親はドキドキですよね🙄

    両脇に挟むタイプのアイスノンあると便利ですよ😃(ドラッグストアに売られてます✨)

    元気が一番ですね😃

    • 5月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    うちは生まれて初めてのお熱だったのでアタフタしちゃいました💦
    でも子供ってすごいですね‼︎
    お熱下がるだけでこんなに元気になる( ̄▽ ̄)

    脇用のアイスノン買いました(^-^)

    • 5月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    お久しぶりです(^-^)
    体調はどうですか?
    今日から9ヶ月に入りましたね‼︎
    お腹も出ててきて毎日暑いし、動くのが億劫になってきました( ̄∇ ̄)

    • 7月7日
  • 水城

    水城


    こんにちは😊😊
    お久しぶりです😁

    9ヶ月突入ですね!!

    あっという間ですね☺️

    おかげさまで、少しずつ体調も落ち着いてきて、先日久しぶり(半年ぶりくらい)に買い物に行けました☺️

    かぁかさんは体調どうですか?☺️

    そろそろ肌着とか水通ししようかな、チャイルドシートをセッティングしようかな、なんて考えてます✨

    • 7月7日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ほんとあっという間ですね💦

    体調落ち着いてこられて良かったです‼︎
    おかげさまで体調も良く、順調にここまできてます(^-^)
    私もそろそろ入院準備とかしなきゃなーって感じです。
    今の雨が抜ければ梅雨明けっぽいので水通しもしようかなと思ってます(^-^)

    • 7月7日
  • 水城

    水城


    梅雨明けしたら、水通しですね☺️

    入院準備は、陣痛や破水して病院行くとき用のバッグを準備して玄関に置きました❗️

    どんなタイミングでお産が始まるかドキドキですね💓😂

    • 7月7日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    こんにちは😃
    お久しぶりです‼︎
    体調どうですか?

    正期産に入りましたねー😊
    私はまだ検診で下がってるとか特に何も言われてないです(^◇^;)

    • 8月12日
  • 水城

    水城

    こんにちはー✨😃❗️

    お元気ですか?☺️

    私は、だいぶ下がってるから今月中かな、と言われました✨😁

    まだまだ、だいぶ小さめで2100gなので、できるだけ9月まで持ってほしいです😊

    推定体重今どのくらいですか?☺️

    • 8月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    毎日暑くてお腹も重いですが、元気です😁

    下がってきてるんですね💦
    先週の水曜日の検診で2600gでした‼︎
    大きくもなく小さくもないって言われてます。
    赤ちゃん小さめなんですね💦
    でも正期産までお利口さんにお腹にいてくれてるんですね☺️

    • 8月12日
  • 水城

    水城


    2600g!!すごいです😊

    きっとお腹も大きくて大変でしょう😂

    私は、上の子のときよりは少し前に出てるような気がするのですが、2週間前から腹囲1cmしか大きくなっておらず、だいぶコンパクトです😅😅

    いよいよ生産期、ドキドキの毎日ですね☺️

    今日から2泊3日で夫と娘は新幹線で京都から広島へ帰省し、近くに住む両親も仕事なので、陣痛や破水などお産兆候ないかドキドキです😂😂

    かぁかさんはお盆はお忙しいですか?☺️

    • 8月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    コンパクトなお腹羨ましいです😄

    私は上の子の時とほぼ同じくらいです。
    母子手帳見比べたり、エコー写真見比べたりしてます😊

    みんな居ないとドキドキしちゃいますね💦

    うちはお盆、もう家でのんびりです😊

    • 8月12日
  • 水城

    水城


    のんびりが一番ですね😊

    穏やかに、その時を迎えたいですね😃

    体重管理は順調ですか?

    私は今、プラス12㎏でこれ以上は!!と言われています😅😅

    赤ちゃんの体重は増えてほしいのですが、母体はそのままで...と、なんとも難しいです😅😅

    • 8月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    旦那のいる日に陣痛きてほしいなーって思ってます😅
    上の子の時は夜勤でいなくてバタバタだったので😅

    体重はプラス8キロでなんとか気をつけてます💦

    • 8月12日
  • 水城

    水城

    そうですよね、不在のときだと不安ですよね😅

    そのとき、上のお子さんはどうされるご予定ですか?

    うちは、もし一人のとき(娘が保育園に行っているとき)は陣痛タクシーで、仕事終わりに母か夫にお迎え行ってもらって、そこから合流の予定です。

    もし、娘と二人きりのときに陣痛や破水のときは、きっとバタバタすると思いますが..」なんとか乗りきらなきゃ‼️と思っています💪

    かぁかさん体重管理バッチリ😃✌️ですね✨😁

    お互い頑張りましょうね😃👍

    • 8月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    義両親と同居なのでお願いしてあります😄
    が、たまに2人で留守番の時とかあるのでその時はすぐ戻って来てーって不安です(^◇^;)

    一応、マタニティタクシー登録はしました。
    ほんと娘と2人の時に陣痛、破水がきたらと思うとドキドキしますよね💦

    お互い頑張りましょう😊
    生まれたら報告しますね‼︎

    • 8月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます☀
    8/23の夜、無事産まれました(^-^)
    スーパー安産でした‼︎
    2人目ってこんなに楽なの⁉️って思っちゃいました(^_^;)

    • 8月25日
  • 水城

    水城

    おはようございます‼️
    おめでとうございます~~‼️😁
    23日にご出産されたんですね‼️
    本当におめでとうございます✨😁
    スーパー安産で良かったです😊
    安産パワーいただきますね😍😍

    私は、前駆陣痛はあるものの、まだまだです😂(だいぶ下がってきているので8月中だろうとは言われています)
    推定体重が2300gほどなので、少しでも長くお腹にいておっきくなってもらいたいです✨

    色々教えていただきたいのですが、今はどうかゆっくりお身体休めてくださいね😊😊

    • 8月25日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ありがとうございます😊

    上の子の分娩時間が長かったので2人目ってこんなに楽なの⁉️って思っちゃいましたw
    時間かからなかったので産後なのにめっちゃ元気です‼︎ 強いて言うならちょっと腰が痛いくらいですかね(^_^;)

    前駆陣痛あるんですね‼︎
    私も今回は前駆陣痛が結構続いてました(^_^;)
    地味に痛いですよね😓

    • 8月25日
  • 水城

    水城


    お疲れ様です😊

    お元気そうで安心しました✨😁

    参考までに、陣痛~分娩までのおおまかな流れ、時間をお聞きしてもいいですか?

    後陣痛は大丈夫でしょうか?☺️

    • 8月25日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    23日の朝6時頃から前駆陣痛あったんですけど、家で上の子と遊びながら様子見てました(^-^)
    夕方17時頃から本格的に痛くなってきて18時半頃、病院に電話、19時前に病院到着!
    モニターつけて内診してもらい、子宮口6センチ、高位破水で入院決定!
    まだ歩ける余裕があったので病院内をウロウロ歩き、20時半頃からベッドに座り陣痛に耐えました。
    横になると陣痛が弱くなるので分娩室入るまでずっと座ってました。
    21時半前にいきみたい感じになってきたので分娩室に移動!
    助産師さんが準備してくれるのを必死で待って21:45いきんでいいよー、22時までには産もうかーって助産師さん( ̄∇ ̄)
    そして21:55、無事出産でした‼︎
    助産師さんの予想はすごいですw

    長々なりましたが、陣痛から出産までトータル5時間でした(^-^)

    • 8月25日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    後陣痛は少しありますが、痛み止めも飲んでるので大丈夫です😄

    • 8月25日
  • 水城

    水城


    詳しくありがとうございます‼️

    すごい、5時間の本当にスーパー安産だったんですね😃

    後陣痛は、お薬を出してもらえたんですね✨

    横になると陣痛が弱まることもあるんですね❗️勉強になります❗️

    助産師さんの予想はすごいですね✨
    出産されたかぁかさんもさすがです✨✨

    ちなみに、陣痛~分娩~後処置の間、上の娘さんは別室でご家族の方とお待ちだったのでしょうか?

    今か今かとドキドキしています‼️

    • 8月25日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    病院への付き添いは旦那だけ来てもらいました。
    ちょうど休みだったので(^-^)

    病院へ行ったのが夜だったし、産まれるまでどのくらいかかるかわからないので上の子は義両親に家で見ててもらいました。
    生まれたのが21:55だったので次の日、上の子と義両親が面会に来てくれました(^-^)

    • 8月25日
  • 水城

    水城

    ご主人お休みだったのですね😃
    一緒でしたら心強いですね✨
    お姉ちゃんは義ご両親に見てもらえたのですね❗️
    なるほどメモメモ...

    かぁかさんの安産パワーいただきますね!!

    前駆陣痛が不定期にちょいちょい来てます😂😂

    本陣痛にビビってます...!!

    • 8月25日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    出産日の4、5日前から夜中になると前駆陣痛があって朝になるとおさまってました(^_^;)
    出産日は朝から前駆陣痛でちょっと規則的な感じが続いて本陣痛になった感じです。
    本陣痛はやっぱりちゃんとわかりますね‼︎( ̄▽ ̄)

    安産パワー送っときます♡
    痛くなったらもう産むしかないですw
    リラックスして頑張ってください‼︎

    • 8月25日
  • 水城

    水城


    こんばんは、夜分遅くに失礼します。

    昨日、無事に元気な男の子を出産しました。

    予定日以降、10分間隔の陣痛が来たと思っては受診→本陣痛に繋がらず退院を3回繰返したので、4度目の正直の昨日は、ギリギリの4分間隔まで自宅で粘り、もう我慢できない!!今度こそ!!と病院行くと子宮口全開でした😂

    かぁかさんの安産パワーをいただいたお陰さまで、病院到着から48分での出産でした。

    ジェットコースターのようなお産で、あれよあれよと内診→破水→痛い痛いもうやめてください!!と暴れる→分娩台から落ちそうになる→ハッと我に帰り、冷静になる→覚悟を決めて、いきむ→出産

    という感じでした😂

    今思えば二人目なのに全然余裕もなく、お恥ずかしい限りです😂😂

    なんとか、無事に出産できてご報告できて良かったです😂😂

    • 9月11日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    返信遅くなってすいません💦

    おめでとうございます🎉
    子宮口全開まで我慢されたのすごいです‼︎
    しかも病院着いて48分はすごいです‼︎
    安産パワー届いてよかったですw

    ゆっくり体休めてください。
    家に帰るとなかなかゆっくりしてれないので…。
    上の子居ると結構大変です🤣

    • 9月12日
  • 水城

    水城

    こんばんは😊

    ありがとうございます😊かぁかさんの安産パワーのお陰です😍😍

    予定日からだいぶ遅れたのですが、2330gの小柄な男の子でした。

    誕生直後~今朝まで保育器でお世話になり、今朝やっとしっかり抱くことができました。

    退院してからの生活を考えると色々不安もありますが、今はしっかり体を休めたいと思います😊


    また色々情報交換してくださいね✨

    • 9月12日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    赤ちゃん小さいですね💦
    でも無事でなによりです😊

    こちらこそよろしくお願いします‼︎

    うちはもう寝不足です😭
    まだ昼夜逆転してるのか夜中起こされてばっかりです。

    • 9月12日
ミソル

はじめまして🎵

私もスーパー悪阻で入院していましたが、やっとこさつわりが抜けて、ほっこりしているところです。

自家用車でパークへ行くのはオススメ出来ません。

色々想定すると8時間ほど計算された方がいいと思います。

私も京都在住ですが、京都駅からなら、舞浜まで3時間かかりませんし、新幹線なら、トイレの心配もありませんし。

ホテルはなるべく近いところにして、ゲストアシスタンスカードを発行してもらい、レストランなど食事は事前予約でブライオリティシートを確保しておくと便利ですよ☺️

あとは有料のガイドツアーを申し込まれるとスムーズに回れたりもします✨


今年は35周年ですから、ゲストもいつも以上に来園すると思いますので、お疲れの出ないように楽しんでくださいね♥️

  • 水城

    水城


    おはようございます。コメントありがとうございます😊

    スーパーつわり、大変でしたね。
    お体落ち着かれて良かったです😊

    具体的なアドバイスありがとうございます✨
    やはり新幹線が安心ですよね。

    35周年!!ちょうどイベントの年なのですね😳😳

    ゲストアシスタントカードと、事前予約が大切ですね。レストランも予約できるのですね。😳😳

    ガイドツアーもあるのですね‼️知らないことだらけで勉強になります✨

    貴重なお話ありがとうございます😊

    お体どうかご自愛ください😊

    • 3月9日
☆★

私個人の意見なので無視してもらってもいいです😭
私ならこわくていけないです(T-T)
私は一人目のとき切迫早産になってしまいました💦
妊娠中ディズニーも行きました。
もちろん早産になったのはこのディズニーだけのせいではないですが、やはり旅行中は無理をしやすいです。
本人は無理と思ってなくても体には負担がかかってしまいます💦
上の子がいると尚更今後も旅行以外でも負担がかかったり、旅行でも負担がかかります(;o;)
私も安定期はいる頃に一度出血し、切迫流産といわれてました。
その後は安静解除なりましたが、結局切迫早産に。
切迫流産になられていたということは体質的には出血しやすかったりするかもしれませんし…
脅かしてるみたいでごめんなさい。
状況が私の一人目とあまりにも似ていたのでコメントしてしまいました、、
こういうこともあるんだーくらいに思ってもらえるといいかなと思います💦

  • 水城

    水城

    おはようございます。
    貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

    妊娠中であること、そしてまだ幼い娘がいること。
    私も前回のときに切迫になり、早めに産休入りしました。

    やはり、慎重になるべきですよね。
    何かトラブルがあってからでは遅いですよね。

    ありがとうございます。
    慎重に検討してみます。

    どうか、☆★☆さんもお体ご自愛くださいね😊

    • 3月10日
  • ☆★

    ☆★

    すみません、経験されていたことも知らず長々と😭💦
    切迫での安静生活つらいですよね。
    一人目でなっていると、二人目はやはりなりやすいみたいで不安で仕方ないです(T-T)
    予防として子宮口を縛る手術もあるみたいですがそちらは勧められてますか?😭
    私はまだ様子見って感じで…

    • 3月10日
  • 水城

    水城

    ご返信ありがとうございます。

    私も、おそらく今回も切迫になりそうでビクビクしてます💦💦

    子宮口を縛る手術は、勧められていませんが、ママリを拝見していると、抜糸が超痛い、とお聞きしなんとか自宅安静で乗りきりたいところです。

    実は昨日からスーパーつわりが再開し、点滴に行ってきました。水分も、ヨーグルトやゼリーも全部吐いて、安静解除がまた厳しくなってきました💦💦

    今は、無理せず過ごしていこうと思っています。

    • 3月10日
水城


そうなのですね😣😣

寝不足ってしんどいですよね😣😣

夜寝てくれるだけでもありがたく感じます😂😂

退院してからの生活、どんな感じになるのか...ドキドキです🙄🙄

低体重だったため、同時退院が難しく、しばらく通って母乳を搾って毎日届けることになりそうです。

なんとか、早く退院できるようしっかりミルク飲んでもらおうと思います💪(母乳はまだ開通していないので、追々です😂)