※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。花粉症?くしゃみと鼻づまりがひどく、腹圧でおなかが痛みます。睡眠が乱れています。同じ経験の方いますか?耳鼻科?産婦人科で薬はもらえますか?

妊娠8週の初マタです。妊娠してから初めて花粉症?くしゃみと鼻づまりがひどくて仕事中何度もくしゃみして腹圧がかかるたびズキッとおなかがいたみます。鼻づまりで口がかわいて寝ても1時間おきに起きて休息がとれない状況です。みなさんはこうゆう経験ありますか?その時耳鼻科?産婦人科で薬処方してもらえますか?

コメント

🐬

私はなってないですが、妊娠性鼻炎ってのがあるくらいなのでなる人多いと思います!
いろいろ敏感になるみたいですね💦

耳鼻科でも産婦人科でも相談するのはどっちでもいいと思います🙋
対応してくれると思いますよ💡💡

• なぁちゃん

なぁちゃん

妊娠生鼻炎!?そんなのあるんですね😱ほんとに前より敏感になってきて😱これも赤ちゃんのためだと思って頑張ります!

• 3月8日
なぁちゃん

こんにちは!!私もそうですよ( ^ω^ )

妊娠すると免疫力が下がるので
くしゃみや鼻水は多くなりますよ!

ただ、免疫力が低下する事は
赤ちゃんが異物として流れない為なので、元気に育ってるんだなって思うようにしてますよ( ^ω^ )

• なぁちゃん

なぁちゃん

なるほど!元気に育ってると信じます🤣

• 3月8日
ままり⭐️

妊娠中の花粉症辛いですよね🤧

今は妊娠中なので産婦人科の方が良いと思います☺️飲んでも大丈夫な薬を処方してくれますよ😄

• なぁちゃん

なぁちゃん

ほんとに辛いです💦やっぱ妊娠すると体質変わるんですね😱ありがとうございます😊

• 3月8日
はるまま

私も同じ状態です💦
口呼吸してるせいか、朝起きると必ず喉が痛いです💦

飲める薬は無くはないけど、今は赤ちゃんの体が作られてる1番大事な時だからもう少し我慢出来る?って言われたので我慢中です😭

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうです💦口呼吸がしんどくて😭同じように苦しんでる人いると自分だけじゃないんだって励ましになります😭

• 3月8日
aaya

私も前回妊娠時は平気だったのに今回は鼻水、くしゃみが止まらず耳鼻科に行ったら
妊娠初期は薬出せないと吸引だけしてもらって帰されました。
なので産婦人科に行ったほうがいいですよ!
産婦人科なら初期でも飲める薬を処方してもらえるので。

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね!とりあえず鼻が開通してくれたらほんとに楽になるんですけどね😱了解です🙆‍♀️

• 3月8日
Y.Kmama

私はひどい花粉症で、先日病院の日だったので産婦人科で花粉症の薬出してもらいました!

• なぁちゃん

なぁちゃん

花粉症辛いですよね😭いままで感じたことなかったので切実です!

• 3月8日
モーモー

こんにちは!くしゃみの時しんどいですよね…
私も産婦人科で先生に話をしたら薬処方してくれましたよ!また、友人は耳鼻科にもともとかかっていて妊娠中は漢方が処方されたそうです。
初期ですし不安だと思うので、産婦人科に電話で相談してみてもいいと思いますよ★

• なぁちゃん

なぁちゃん

電話ですね!なるほど!

• 3月8日
ると

私も妊娠初期からしばらく鼻づまりがひどく辛かったです😥
産院で漢方を処方してもらいましたが、私には正直ちっとも効きませんでした💦
それでも妊娠中の不調はとりあえず産院に行く方が安心ですよ🙌
そーゆー時期だと諦めて、漢方も勝手に飲むのやめてしまいましたが、私はしばらく経つと自然とおさまりました🙂
辛いとは思いますが、頑張ってくださいね☺️

• なぁちゃん

なぁちゃん

とりあえず産院ですね😱自然になおればほんとに良いです😱

• 3月8日