※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊活

基礎体温アプリについてのおすすめはありますか?複数使うべきか悩んでいます。

女の子希望です。
これから基礎体温をつけていこうかと
思っているのですが
おすすめのアプリはありますか・・??
検索したのですが
アプリによって
排卵予定日が違うとの事・・
いくつかとってつけていく方がいいのか
これがあれば!というのがあれば
教えて頂けるとうれしいです
o(_ _*)o

コメント

よしまり

排卵検査薬を使用してはいかがですか??
お子様もまだ小さいので、基礎体温もきちんと測れるかと言われるとそうでもないような気がします。
なので排卵検査薬を使用して排卵日を特定するのが1番だと思います。
アプリの排卵日はかなりズレます。
どれが合っているかは、その月によっても違いますし、マチマチなので…

• 詩羽

詩羽

回答有難うございます!
    なるほど・・
    排卵検査薬の方が確実ですよねっ
    試してみます!
    o(_ _*)o

• 3月8日
はんぺん

ラルーンとルナルナを使用したことがありますが、ラルーンは計算上の排卵日しか表示されません。例えばクリニックで排卵チェックしてもらったり、排卵検査薬をしたりして、実際の排卵日が分かっても書き換えることができません。
ルナルナは計算上の排卵日も表示され、実際の排卵日も基礎体温表に残しておけます。

生理サイクルと基礎体温を入力していますがラルーンもルナルナもだいたい同じ日を排卵日と計算してました。

1人目はルナルナのタイミングで授かりましたが、出産後、排卵が早まり、高温期が長引くようになり、アプリ予測の排卵日と1週間くらい差が出るようになりました。(クリニックと検査薬併用しているので間違いありません)

結局はどのアプリもホルモンバランスが正常な人向けの計算しかしてくれませんね。当然ですが笑

アプリでみたいなら、ラルーンよりはルナルナが私はオススメです。
あと、排卵検査薬かな

• 詩羽

詩羽

詳しく有難うございます!
    書き換えが出来ないのは
    不便ですね・・
    確かに産後生理がまだ不順なので
    計算上のものだと
    ずれてきそうですね・・
    とりあえずルナルナとってみますっ
    有難うございます
    o(_ _*)o