※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

息子が10時から寝ているけど、起こすべきか悩んでいます。不機嫌になるので躊躇しています。午前中は寝ず、午後に昼寝。最近添い乳なしで寝かしつけをしていると22時過ぎまで寝ず、朝は7時に起きる。夜も寝てほしいと思っています。

息子が10時から寝続けてるんですが、起こした方がいいでしょうか?
無理に起こすと不機嫌になって長く泣くのでいつも躊躇してしまいます。
しかし今ネントレ中で夜も寝てほしいと思ってます。
いつもは午前中は寝ず、午後は13:00〜15:00くらいまで昼寝してます。
最近添い乳なしで寝かしつけを始めたところ22時過ぎまで寝ず、朝は7時に起きます。

コメント

初めてのママリ

無理に起こす必要はないと思います。

• とと

とと

ありがとうございます😊!
    結果起こさずにいたらすぐ起きました!

• 3月8日
miey

ねんトレ完了した者です。疲れてると思うので、無理に起こさなくていいと思いますが、トータルで3.4時間に収めたほうが、疲れて夜寝てくれると思いますよ。確かに不機嫌になりますよね😥しかし慣れるまでです!ねんトレ中は、リズムをハッキリしてあげたほうがいいですよー!

• とと

とと

やっぱり不機嫌になるんですね…😢
    日中もほぼ真顔でおもちゃ触ってて心配でした。
    結果2時間ほど寝たので、午後寝たとしても1〜2時間に収めたいと思います!

• 3月8日
  • miey

miey

わかりますよー😭凄くわかります。笑顔少ないですよね😥でも完了した今は凄く笑顔は増えましたよ!リズムもしっかり自分でやっています!今は辛いでしょうが大丈夫です!頑張って下さいね♡

• 3月8日