※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

浣腸後に茶色いうんちが出た気がするが、状態は良好。何か心配すべきでしょうか?

浣腸綿棒して緑のうんちが大量に出た後、最後に茶色っぽくて水っぽいのが一瞬出た気が…
サーッとだったし緑のうんちがあるからよく分からなかったけど、茶色だったらやばいですよね…

どうすればいいですか😱

今のところ機嫌良くてミルクもよく飲んでいます!

コメント

りい

便が茶色で何かおかしいですか?💧

• まほ

まほ

茶色って普通ですか?!😱ミルクしか飲んでないので、緑か黄色が普通だと思ってました(笑)腸内で出血とかしてるのかと😂

• 3月8日
  • りい

りい

出血ならなら便は黒か血がまざって赤っぽいので問題ないですよ( *´艸`)
    腸がしっかり働き始めた証拠です💕

• 3月8日
  • まほ

まほ

よかったです〜😂😂茶色っぽくのを見て私が青ざめてしまいました(笑)成長なのですね😂ありがとうございます!

• 3月8日
  • りい

りい

ちなみに白は胆管閉鎖なので
    白は要注意です!
    真っ黒や血がまざってても注意です!

• 3月8日
😆スマイル😆

白くなると病気の傾向があるけど、茶色は問題ないですよ😊
むしろ健康や👍💕

• まほ

まほ

問題なくてよかったです😂😂めっちゃ心配しました😂

• 3月8日
あゆ

母子手帳の後ろの方に、ウンチの色を見比べるページがあったかと思います(自治体によって違ったらごめんなさい🙇)ので、1度見比べてみてはどうですか?😆
茶色なら血便じゃなければ問題ないかと思います。白い便はすぐに病院に行かないといけないと思います!
便秘とのことだったので、出始めと終わりでは色が変化するのかもしれませんね!それでも心配なら病院に連れて行ってあげても全然いいと思いますよ😊💓何も無ければ、こちらも安心ですしね!🙆
私も5ヶ月の息子がいますので、少しの事でも心配になるのはほんとに分かります😅💨
赤ちゃんの便秘が早く治りますように😌✨