※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

もうすぐ2ヶ月になる息子が、数日前から鼻詰まりで、昨日、鼻風邪と診断…

もうすぐ2ヶ月になる息子が、数日前から鼻詰まりで、昨日、鼻風邪と診断されました。まだ免疫力が高いから様子をみましょうとのこでした。昨日は念の為お風呂には入れていません。
今日は、鼻詰まりの他に咳やくしゃみが増えています。特に医師からの指示はないのですが、今日のお風呂、どうしようかと悩んでいます。赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、毎日入れるべきなのでしょうが、風邪ひいてるのに。。と思ったり。
みなさんなら、お風呂、どうされますか?
また、このような症状のとき、加湿するほかに、してあげられることって何かありますか??

コメント

りむ

2ヶ月の時同じ症状でした!
お薬をもらって3日から、徐々に治り始めてました^^;
お風呂は普通に入れてました!
鼻の通りがいいうちに、市販の鼻啜りで鼻水を吸って、寝る時は上半身をバスタオルで高くして寝てました。
しないよりは、ズビズビ言わなくてなりましたよ^ ^

あと先生が、6ヶ月ぐらいまで免疫があって風邪ひかないは迷信だよーって言ってました(>_<)
早く治るといいですね( ; ; )

• どんぐり

どんぐり

お薬飲んで3日かかったんですね💦うちは、お薬ないので、もう少しかかるのでしょうか。。

お風呂、大丈夫なんですね!それは安心しました!上半身高くするなんて発送なかったので、夜から試したいと思います!苦しそうで可哀想だったので。。

風邪ひかないは、迷信なんですね😱信じきっていました。なので、風邪と診断されて、驚きました。。
    早く良くなるように、できることは、してあげたいですが、お話しできないのが、もどかしいです。。

• 3月8日
  • りむ

りむ

お薬飲ませるのが下手だったのもあると思います。
    お薬出せないのは、体重が関係あるかもですよ!体重測られたので…
    うちは6キロ近くありました^^;

本当に苦しそうにしますよね( ; ; )
    お話できたら、嬉しいですよね!
    これで大丈夫?って聞けますもんね(笑)

• 3月8日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど!2ヶ月で6キロは順調ですね!うちは、まだ5キロくらいです💦

お話したいですねー!何で泣いてるの?って、一番聞きたいです!

• 3月8日