※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

友達は、ミルクを多く使っているけど、完母とは言えない状況です。母乳が出るのにミルクを頻繁にあげているため、消化されていない可能性があると思います。

私の友達の話しですが。
子供が生まれて、3時間起きにミルク
3時間内に泣いたりグズると
母乳をあげてるみたいです。
それで完母と言いはってます!

友達は、ミルク缶開けたら1ヶ月以内に
使い切らないと行けないから〜っと
使っているみたいですが、それわほぼミルクですよね?

胸が張って母乳出るから、大変(>︿<。)
って言ってる割りにはミルクばかりで
たまに遊びいくと、全然寝ないし1時間経っての
ミルク吐き戻ししてるから
あまり消化されてないんじゃないかな?
と思いました。
私はまだ、産まれないから分からないのですが
その友達は私は完母!ミルク勿体無いから使う!

これは、完母とは言わないですよね?

コメント

mmm

ミルク寄りの混合ですね 笑

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ですよね(*゚▽゚)ノ

    • 3月8日
はるちす

完母でなく混合ですね!笑

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    混合になりますよね!😌

    • 3月8日
もも

混合ですね〜!
ミルク寄りの(笑)

合間に母乳あげるのは問題ないです(^^)

でもミルク勿体ないから使うっていう発想は斬新ですね💦
そんなことしてたら母乳減っちゃいそうです💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    高いから使い切りたいみたいですw
    やはり、完母ではないですよね!

    • 3月8日
コテツママ☆

全然寝ないのも、ミルクよく吐き戻すのもよくある事ですが
ミルクも使ってるなら完母ではないですね。混合です

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    寝ないのも良くあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    私の見てきた赤ちゃんはみんな寝てる方が多かったので、心配してました!

    • 3月8日
かんかん

「完母」にすごくこだわっているんじゃないですかね?(笑)

私も最終全然母乳出なくて混合でしたが、完母だと言ったことないですよ(笑)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    仲のいい子が、完母なためその子をみて私も完母!ってなってるかもです。

    • 3月8日
intro8418

完母とは母乳だけしか飲ませてない場合なので、お友達さんは混合です。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ですよね!母乳飲ませてるとこ、見たことないですから😥

    • 3月8日
yuuuuu

みなさんおっしゃられてるように、混合だしどっちかというとミルク寄りだし😅完母…のつもりなんですね(笑)
母乳が出るのにわざわざ缶を使い切る為にミルクにしてるっていうなら、キューブタイプやスティックタイプにしたら経済的なのになあ、とアドバイスしてあげたいけど余計なお世話ですね💦(笑)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ですよね。
    キューブやステックタイプもあるんですね!
    おせっかいながら、言ってみようかな…(*゚▽゚)ノ

    私も初めは、小分けミルク買って
    試してみたいと思います!

    • 3月8日