※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、体勢を変えると必ず起きてしまい、身体が痛くて寝られない状況に困っています。同じ経験の方はいますか?

もうすぐ2ヶ月です✨

添い寝している方に質問ですが、
赤ちゃんが寝た後、自分の体勢を変えることって出来ますか??😨

私が少し動くと必ず起きてしまいます😭
くっついてる体を離してもダメです💦

昨日も2時間ほど経って、手足がしびれてきて目が覚め、私が少し体勢を変えようとすると、起きてしまいました💦
私が動かなければ3.4時間は寝てくれるのですが、身体が痛くて目が覚め、逆に私が寝られません😭

同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

ふみ

添い寝、添い乳してました。寝返りもうてないし、お手洗いもなかなか行けず、背中バキバキでした😅生後1ヶ月から寝ぐずりがひどくなり、生後1ヶ月半からネントレしたのと同時に、添い寝、添い乳、歩き抱っこ、全部すっぱりやめました!

今はベビーベッドでひとりで寝てくれます😁

• meme*

meme*

ネントレすごいですね😭✨
    トントンで寝てくれるようになったのですか??😭✨✨✨

• 3月8日
  • ふみ

ふみ

トントンもしてないです。試行錯誤した結果、寝ようとして寝れなくて泣いてるときに、顔を見せたりトントンとか話しかけすると、余計ギャン泣きする子だったので、子供から見えない角度から見守るやり方で、寝かしつけなしにしました。

日中は眠い仕草をしたらベビーベッドにひとりで寝かせて、数分グズグズしますがセルフネンネしてます。

夜はお風呂後に薄暗い部屋で授乳して、ウトウトしたらベビーベッドにひとりで寝かせます。たまにぐずるときもありますが、数分で寝てくれます😁

• 3月8日
  • meme*

meme*

すごいですね!!😳✨✨
    大人みたい

• 3月9日
  • meme*

meme*

途中で送ってしまいました💦
    大人みたいですね😂💕
    参考にさせていただきます✨✨

• 3月9日
のり

もうすぐ四ヶ月になる娘と添寝してます。
私も自分の体勢を変えることなく二時間から3時間くらい寝てたことありです。先日久しぶりに寝返りを自分がうったらベッドから転げてしまいました。
整体にいってるのですがその人曰くそうなりがちなので余計歪んできたりするのと人間寝返りうつものだから身体にストレス与えちゃうとから寝返り打てるようにした方がいいですよって言われてからはなるべく腕枕とかしていても熟睡を待ってそーっと抜いたりするようにはしてるのですが…あと抜きながら背中トントンするとか😑
答えになってないですね。ごめんなさい。

• meme*

meme*

体痛いですよね😭💦私も歪みまくりです😨💨絶対ストレスかかりまくりだ〜〜😭😭
    起こさないように腕を抜いて少し離れる練習してみようと思います😭💕

• 3月8日
みぃたん

ベットですか?
ウチは、布団なので全然起きません!

• meme*

meme*

ベッドです😨💦
    布団だと、添い寝してる途中で離れても起きませんか??

• 3月8日
  • みぃたん

みぃたん

ベットだと多少の揺れでも起きちゃう子いますよね💦
    全然起きませんよ👍

• 3月8日
  • meme*

meme*

なるほど!!
    たしかにベッドだと揺れてしまいます💦💦

• 3月9日