※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のオムツで困っています。Mサイズは漏れ、Sサイズも漏れる。対策やオススメのオムツを教えてください。娘の大きさは6.7kg、64cmです。

生後5ヶ月の娘のオムツで困ってます。
現在Mサイズのテープタイプを使ってますが、ウンチの度に足の付け根部分から漏れてしまって洋服まで汚れてしまいます。Sサイズだと背中からも漏れてしまうので、もっと悲惨な事に…。(ウンチが水々しい気も…?)
対策やオススメのオムツなどを教えてください。
ちなみに、完母育児で娘の大きさは6.7kg、64cmです。

コメント

ママちゃん

パンツタイプにしたらいいと思います😊

• うなぎ

うなぎ

パンツタイプはSサイズだと小さくて背中と足の付け根から漏れてしまってMサイズだと大きくてお腹周りが緩くて下がってきてしまうので、テープタイプのMサイズに戻したばかりなのです。

• 3月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

パンツのMはいかがですか?
    テープとパンツでは違うと思います。
    メーカーなにを使われているかわかりませんが、メーカーによっても同じサイズでも大きさ違います😊

• 3月8日
  • うなぎ

うなぎ

パンツタイプのMサイズは緩くて下がってきてしまうのです。結果、背中からダダ漏れ…。色々なメーカー試したのですが、パンツタイプのMは娘には大きいみたいです(ό௰ὸ)

• 3月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

パンツのSはどうでしょうか?
    ムーニー、パンパース、メリーズの順番でメリーズが同じサイズでも大きめでした😊

• 3月8日
  • うなぎ

うなぎ

ムーニーマン(S)は漏れてしまったので、メリーズのパンツタイプ(S)試してみたいと思います!

• 3月8日
むぎひろ

オムツのメーカーを変えるか、パンツに変えるかですかね、、

• うなぎ

うなぎ

色々なメーカーを試してはいるのですが、なかなか娘に合うものに出会えず…

• 3月8日
ゆゆ

メーカーなに使ってますか?
我が家はムーニーでしたがよっぽど大量にしたときくらいしかもれなかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに4ヶ月からパンツタイプです😊
    ギャザーがしっかりしてるのでパンツいいですよ✨

• 3月8日
  • うなぎ

うなぎ

今はムーニーのテープタイプMサイズです。
    一時期ムーニーマンのパンツタイプにもしたのですが緩くて下がってきてしまって…

• 3月8日
とも

一時期ありました(^ω^;)
ウンチ漏れギャザーしっかり外側にしたり、オムツのテープ逆ハの字にすると背中に密着して漏れにくいって聞いてやってみたり、試行錯誤でしたね。

• うなぎ

うなぎ

テープを逆ハの字は初めて聞きました!
    早速、試してみたいと思います!

• 3月8日
あんぱんまん

7.1kg 63cmでパンパース肌一のSテープつかってます。(Mはまだ大きいみたいで。。)
うんち漏れしたことありません。
よく、漏れやすいってききますが、、、
逆にムーニーとかはもれます。。

子供によって、合ってるのがちがいますよね😅
こんなのみましたよー!パンツタイプですが。。

• うなぎ

うなぎ

分かりやすい絵図ありがとうございます!
    どうやらメリーズがオススメみたいなので、次はメリーズを試してみたいと思います!

• 3月8日
たっくん

うちも5ヶ月の時にうんち漏れが毎日、、、洗濯に追われていました(笑)

同じ月齢のママさんにきいて、ムーニーのパンツ型とテープ型を両方買って、使い分けしてからまったく漏れなくなりましたよ!!

• うなぎ

うなぎ

同じ経験されてたのですね!
    ウチの子だけじゃなくて良かったです!

家にいる時は汚されても良いのですが、外出先で漏れた時の事を考えると、対策を考えておかないとと思いまして…。

使い分け、私もやりました!
    なかなかウンチをする時間が定着せず、断念しました(ό௰ὸ)

• 3月8日
  • たっくん

たっくん

分かります!
    常に着替えを持ち歩かなきゃだし、オムツを替える場所も常にチェックしなきゃいけないから気が気じゃ無いですよね、、、
    うちはうんちタイムとして、家にいる授乳後にお腹をのの字を描くように10分位スリスリしてあげると出るようになってきました。

• 3月8日
  • うなぎ

うなぎ

ウンチタイムを待つのではなく、作ってあげるのも手ですね!
    朝一の授乳後にマッサージタイム(ウンチタイム)を実践してみます!

• 3月8日
Momo

息子は5ヶ月、67cm、7.5kgで
縦長でまだSでもいけるのですが、S、Mサイズと色々なメーカーのを試しています!
メリーズのMサイズ、良かったですよ✨メリーズは分厚くて小さめかな?と感じました‼️オムツって体型によって合う合わないがあるから難しいですよね😵💦💦

• うなぎ

うなぎ

近くの薬局にはムーニーマンのお試しパックはあるのですが、他社のオムツのも売っていたらいいのにと感じています!
    メーカーサンプル1枚だけだと、おしっこで終わってしまう事もあるので、5枚くらいあると1日のうちどこかでウンチに巡り会えるので…。合わないオムツを1袋使い切るのも大変ですよね(ό௰ὸ)

• 3月8日

ムーニーのテープSにしてたんですが背中漏れがひどくてパンツSにしたら足の付け根から漏れるようになりました😂
なのでパンツSで両脇のテープを足の付け根のとこがきつくなるように斜めにとめたらいい感じです!!

• うなぎ

うなぎ

捨てる時に使うテープを利用するって事ですか?

• 3月8日

退会ユーザー

そーです!
    テープタイプのテープよりちょっと長いぐらいでけっこう使えますよ!

• 3月8日
  • うなぎ

うなぎ

そこは思いつきませんでした!
    その手アリですね!

• 3月8日
Q太

結構細身ちゃんですか??
うちは9キロでいまメリーズのL使ってます!
私も散々うんち漏れでいろんなオムツ試しましたがゆるゆるうんちのときはパンツタイプはまだ辞めた方が良いかもです!
パンツの横のギャザーの部分が薄くて漏れるとゆうか染みてきちゃいます
体重がだいぶ違うので参加程度に。。
ムーニーは股上が浅いので背中から漏れやすいと思います
メリーズ、グーンは股上深いですが足の部分が広いので細身であれば足のとこから漏れちゃうかもです
パンパースが足の部分が細くお腹は伸びが良いのでしっかりめに止めれば良いかなーと!
合うオムツ見つかると良いですね😔😔

• うなぎ

うなぎ

標準的な体型だと思います。胴囲も基準値の真ん中なので。
    ウンチはゆるゆると言うかびしゃびしゃです!たしかムーニーマン(S)で脇腹のゴムの所から滲み出ました。
    この時期のウンチ漏れは諦めるしか無いのでしょうかね(ό௰ὸ)

• 3月8日

一時期ウンチ漏れ凄かったので、背中の部分折り返して使ってました(*^^*)
流れて漏れてると思うので、ブロックしてくれるので漏れずにすむと思います✩*॰¨̮

• うなぎ

うなぎ

なるほど!それは思いつきませんでした!
    早速、明日試してみたいと思います。

• 3月8日