※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんっっっ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法をしています。分食を始めて1日で血糖値が上がったり下がったりしています。分食の効果はいつ頃現れるでしょうか?朝の血糖値が高い理由も知りたいです。

妊娠糖尿病になりました…
落ち込んでましたが
今はあと2ヶ月食事療法して
頑張るしかないと割り切っていますが
妊娠糖尿病の方や妊娠糖尿病でした
って方に聞きたいんですが
いま1日6回、、食前食後に血糖値はかってますが
6分食と言われて始めました!
どれくらいから分食の効果って
現れますか?(´・ω・`)

初日は夜から始めて89→119ギリギリ
朝が101→126でした。
夜から朝までだいぶ空腹なのに
101ってダメですよね…なんでなんでしょうか(><)

コメント

ママリ

友人が妊娠糖尿病になり、食事療法やったましたよ😊⭕️
無事に可愛い元気な赤ちゃん産まれました❣️
数値も落ち着いてたみたいなので、効果はありますよ、きっと😊⭕️

• ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

すぐには現れないもんなですよね?💦😭
    また1週間後に病院で
    入院って言われそうでビクビクしてます💦インスリンもし無くないですし、来週の病院までに落ちつかせたいんですが💦
    食事療法頑張ります!ありがとうございます🙋‍♀️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

はい❣️友人は検査に引っかかり、そのまま管理入院を3日、4日してました❣️
    退院してからも、食事療法頑張ってましたよ😊⭕️

健康的な食生活が身についたらしく、大きな体重増加もなかったみたいです❣️
    プラスに捉えて、頑張ってください😋😭❤️

• 3月8日
  • ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

わたしも2泊3日を言われましたが上の子いるから断って自宅で頑張ってます😅確かに体重増加しないで済むかなとは思ってますが、、血糖値6回はかるのがほんと大変でまだストレスに感じてます💦🤦‍♀️

• 3月8日
102

私、今日から始めて、1回目の食後90分の検査で165って出て泣きそうになりました〜。でも、夕飯後は89でした!

1週間前の食事も関係ある!と聞いたので、分食の効果もすぐではないと思います。お互い頑張りましょう!焦らずに…!

• ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

90分後ってまだ高いイメージありますよね💦わたし食後2時間後にはかって今は最高136でしたが、、確かに高カロなもの食べたらなかなか下がらないです💔1週間前が関係あるならまだ大丈夫なんですかね😭気長に頑張ります!1週間前が関係あるって聞いただけでちょっとホッとします(^^)1週間前は普通に食べすぎてたんですよね…

• 3月9日