※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっきー
お金・保険

育児が落ち着いたら、FPさんと家計を見直したいです。保険料が高いか気になります。信頼できるFPさんを探す方法について悩んでいます。

育児が少し落ち着いたらFPさんと家計を見直ししたいと思っております。特に保険料が高くてそんなにいらないのかなー?と思っております(^◇^;)
FPさんに相談された方いますか?どうやって信頼できる人を探したらよいか悩んでいます。

コメント

けろち

少し手間ですが何人かのFPさんと相談するのがいいと思います!
人それぞれ意見が違っていたりしますし人対人なので相性もあるので😅💦

• べっきー

べっきー

コメントありがとうございます!
    何人かに相談するということは考えていませんでしたので、素敵な案をありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    確かに人それぞれですよね、一人だけで決めてしまうより色んな意見を聞ける方が選択肢も広がりますね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

始めは保険のビュッフェというところで相談をし、その後たまたま夫が使っているクレジットの会社からFPさんの家計診断受けませんかと提案があり、そちらもお願いしました。

中立的な立場がいいとなると、有料の相談もありかなぁと思いますね(^^)

• べっきー

べっきー

保険のビュッフェはcmで見たことがあります。有名なところだと安心な気もしますね(^-^)
    有料も検討しているのですが、どこまでお金を出したらいいものか、、
    FPさんも探してみると金額がかなり変わりますよね(^◇^;)
    お金の相談に行くのに多額のお金を払うのはどうなの?と疑問になりました(^◇^;)
    でも多少の出費は勉強代かなぁとは思っております(主人は無料でいいんじゃない?とここで意見が分かれておりますが、、)
    保険のビュッフェ調べてみますね!ありがとうございます♪

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、この間住宅展示場に行ったのですが、そこでFPさんの家計シミュレーション受けませんかと言われました(^^)
    保険商品の紹介となると違うのかもしれませんが、キャッシュフローを把握するのにはいいと思います💫
    手間になってしまうのでおすすめするわけではありませんが、ご参考まで(^^)

• 3月8日
  • べっきー

べっきー

住宅展示場でもそういったことがあるのですね!
    家を買う予定がなかったので行ったことがありませんでした。(行くと○○プレゼント!など書いてあったので、気にはなっていましたが笑)
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 3月8日
さとり

何人も比較検討しました。
保険の窓口的なところ、子供イベントに出店していた保険屋、住宅関連からの人など。
FPと言ってもピンキリなのと、その人の価値観で大きく左右されるので相性がとても大事だと思います。

• べっきー

べっきー

やはり何人か比較した方が色々な意見を取り入れることができますし、自分の選択肢も増えそうですね(^-^)
    FPさんも人ですし、1人だけに決めずに色んな人の意見を聞いていこうと思います。
    ただ、そうすると何が自分に取って良いのかの判断が難しそうですが、、。

• 3月8日
R4

私は高校時代FPの勉強をしていて、友人がFPになって、独立したのでその友人に相談しました!
勤めている人だとノルマとからあって大して良くない物の押し売りもあるので、、、

でもこっそり別のFPさんにも相談してます(笑)

• べっきー

べっきー

知り合いがFPさんとはとてもうらやましいです!!
    やはり知り合いだとそういった押し売りなどはしてこなそうですし、腹を割って話せる気がします(^-^)
    でも他の方にこっそり相談しているのですね♪
    ありがとうございます♪

• 3月8日
  • R4

R4

FPさんもお客さんを獲得してお金もらってますからね〜
    意地の悪い子だったら友人でも押し売りしそうです(笑)

後、取り扱ってない保険会社でもっと良いものがあったりもするので、手間ですが複数の人に相談するのが良いですよ♫
    それか、紹介されたものを保険の窓口とかでもっと条件の良いものがあるか確認したりが良いと思います☆

• 3月8日
  • べっきー

べっきー

そうですよね、そうしないと稼げないですもんね(^◇^;)
    無効もお給料のため、、とはいえ、こちらは今後の生活もありますので必死なんです笑
    保険の窓口は今まで怖くて(押し売りされる、ノルマがあるので関係ない物も売られる等聞いたので)行っていませんでした(^◇^;)
    が、主人を連れて(1人だと流されてしまいそうで、、)行ってみようと今回思えました!
    保険のことは本当に分からないので、コメントとても参考になりました!!

• 3月8日