※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

32wでFGR疑いで大学病院管理入院。保険適用か、誘発分娩は自費か。安静指示に困惑。管理入院中の保険適用について教えてください。

胎児発育機能不全(FGR)で管理入院中です。管理入院中の保険適用についてわかる方いらっしゃったら教えてください💦

32wで胎児発育機能不全疑いでクリニックから大学病院に転院し、35wの時に医師からこのまま外来で見るのは難しいから管理入院をしましょう。といわれ入院になりました。
この場合、入院費は保険適用になるのでしょうか?💦
一応入院時に限度額認定証も提出しています。

また翌月頭に促進剤を使用して誘発分娩での出産が決まったのですが、この場合は通常の出産と同じで自費になりますよね?
入院中で安静指示が厳しく誰に聞いたらいいのか分からずこちらで質問させていただきました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時全く同じで2ヶ月近く入院しましたが、保健適用で全然お金かかりませんでした!

私も誘発分娩になりましたが出産費用も少し返ってきました👌🏻
いくら返ってきたかは覚えていませんが😓

個室とか、選択食にしなければ入院費用はかからないと思います!🙆‍♀️

• よん

よん

返信ありがとうございます!
    本当ですか!!それ聞けて安心しました😓

出産費用も返ってきたというのは、異常分娩とみなされるってことなんでしょうか?💦

またこの場合診断名って胎児発育機能不全になるんですかね?

続けて質問してしまいすみません🙇

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開とかにならない限り異常分娩にならないと思いますよ😳
    何も言われたことないです!

確か、胎児発育不全だったと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の費用は 出産一時金の50万円がまず病院に送られ 残った分が自分に返って来ました!
    病院によって違うんですかね🤔

• 4月26日
  • よん

よん

そうですよね😅
    促進剤使ったとしても帝王切開とかにならない限り普通分娩になりますもんね🤔

教えてくださりありがとうございます!!

• 4月26日