※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。エレベーターのない3階に住み、子どもが重くなり抱っこ紐の負担が気になっています。将来2人目も考えています。マジカルエアーとビングルを使っている方の意見を聞きたいです。

B型ベビーカーの購入を考えています。

現在3ヶ月になる娘がいます。家はエレベーター無しの3階で、スーパーなどは近くにあるので抱っこ紐で行っています。
長くなっても1時間程で帰ってこられます。車は自宅には無く、実家の車をたまに借りる程度で、公共交通機関がメインです。
病院や支援センターも近くにあるため、ベビーカー無しでもそれほど困っていません。

ただ最近は子どもが重くなり抱っこ紐の跡が肩に付くようになり、ベビーカーもそろそろ必要かなと考えています。

今まではAB型ベビーカーのみ検討していたのですが、家にエレベーターを無いことを考えるともう少し待って、B型のみを購入するのもいいかなと思い始めました。

そして、まだ娘は3ヶ月ですが2学年差でもう一人欲しいと思ってます。そうすると年齢差が1歳3ヶ月〜2歳3ヶ月くらいになるのですが、AB型を購入したほうが良いのかな〜とも思います。

年の近い兄弟のお子さんがいる方、アドバイスいただきたいです(*^^*)
また、検討中のベビーカーが「マジカルエアー」と「ビングル」なのですが使っている方使い心地を教えてください(^^)
他にもおすすめのベビーカーありましたら教えてもらいたいです!

コメント

nico

マジカルエアーと同じくらい人気のコンビF2使ってますが軽くてワンタッチです✨
ハイシートなので夏の照り返しも軽減されます⊂( ˆoˆ )⊃
マジカルエアーの方が何gか軽いですが💦💦

• みおん

みおん

F2も使いやすそうですね!調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
ママリ

娘の月齢も同じで状況が全く同じなのでついコメントさせてもらいました☺️
私もエレベーターなしの3階。車は旦那の実家の駐車場を借りているため乗るまでにまず徒歩10分ぐらいかかります。買い物も徒歩圏内です。
当初は同じようにB型ベビーカーを検討していたため、しばらく買うつもりは無かったのですが、たまにショッピングモールにおでかけしたりするときにはやっぱりベビーカーがあると助かると思い、アップリカのカルーンエアーを購入しました。3.8kgなので軽く、3階まで持ち運び出来ています!

• みおん

みおん

ほんとに同じ状況ですね!

私もこないだデパートに行って思ったんです…カルーンエアーで3階まで運べているという意見すごく参考になります!調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
りー

もしマジカルエアーとAB型で悩んでいるのならf2プラスとかはどうですか?
4キロ弱ですし1ヶ月から使えますよ♪

• みおん

みおん

そんなのがあるんですね!調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 3月8日
まる

お二人目もお考えなら、アップリカのカルーンエアがオススメですよ!3.8キロなのでB型を買う必要もないですし、お二人目ができても1ヶ月から使えますしね。
カルーンエア、赤ちゃん本舗で11日からセールになりますよ👍✨

• みおん

みおん

二人目考えているならやっぱりAB型ですかね〜(^^)セール情報ありがたいです!調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日