※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
妊娠・出産

おりものの色・臭い・量で身体の状態が分かると聞いたので不安です。おりものについて教えてください。

こんばんわ♪度々すみません💦昨日、今日とおりものに変化があり、色々不安になり投稿しました。昨日は茶色のおりもので今日は、おりものシートに薄いピンクで吹いてみると黄色っぽいおりものでした💦臭いはほとんどなく、量もほんのちょっとです。
おりものの色・臭い・量で身体のサインが分かると聞きました💦初めてなので、凄く不安です…おりものについて教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

マンチャン

初めまして(^∇^)
妊娠初期は茶褐色の出血は良くあります☆オリモノについてですが、妊娠中の黄色いオリモノはカンジタの可能性があります(´ω`)
妊娠中はよくなるそぅです。
量は少な目との事なのでそんなに心配する必要は無いと思いますよ(^ー^)
私の場合は黄色いオリモノが沢山出てきて『こんな量おかしい!』って医師に相談したらカンジタだと言われました。しかし、これくらいならスグ治るとの事で膣剤を入れ2、3日で治まりました(^ー^)
妊娠中は、今まで無かった事とか起こり混乱しますよねぇー!次の受診の時に相談してみて下さい☆
明らか量が増えた場合はすぐ病院に行って薬頂いて下さいね☆
心配いりませんよ(^ー^)大丈夫です☆

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

カンジダですか💦そしたら、痒くなったり酒粕が出たりしちゃうんですかね💦でも、すぐ治るんですね😊次病院行った時に相談してみます😆次の診察までが長くて、その間に何かちょっとした変化があると、めちゃくちゃ不安になってしまいます😢💦
    おりものについて、お話しが聞けて本当に安心しました😂ありがとうございました😃

• 9月30日
  • マンチャン

マンチャン

私は温泉に入っただけでカンジタですよ(笑)オリモノの量が急激に増えただけで痒みも何も無かったんですよ↓( ̄0 ̄;)酷くなると痒み出てくるらしぃです!!
    もしょこさんも大した事ないですよ☆また何でも聞いてください(*´∀`*)
    それでは♡♡

• 9月30日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

温泉で!!ですか!?妊娠中って普通のデリケートから超デリケートになるんですね💦
    マンチャンさんありがとうございました😃また何かありましたら、よろしくお願いします😆

• 9月30日