※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが先週から嘔吐と下痢が続き、食欲があるか不安。月曜は元気だったが火曜から元気がなく、下痢が続くと言われた。息子が元気すぎて不安。

今、一歳三ヶ月なのですが先週の土曜日から嘔吐と下痢が続いています💦
お熱は39.9くらいあったのですが月曜の朝に下がってそれからお熱はありません。
病院でも風邪こらくる胃腸炎だろうと言われたのですが
まだ下痢と嘔吐は治らず、1日下痢3回、嘔吐2回くらいしています。

離乳食は全く食べてなくて母乳ばっかり飲んでます
麦茶やアルカリイオン水は少しだけ飲んでます
離乳食は元々あまり食べる方ではなく
まだ母乳がしっかり出てて、7割母乳って感じなので
食欲はある方なんですかね?💦

月曜は元気になって遊んだりしたのですが火曜からぐったりしててずっと寝転んでます💦
たまにトイレに行く私を追いかけてくるのですが
フラフラして足取りがおぼつかない時があります
病院で下痢は一週間続くと言われたのですが
いつも元気過ぎるくらい元気で毎日大暴れの息子なので不安でしょうがありません😭💦

コメント

RyuRyu

超不安でしょうけど、しょうがないですね😓
胃腸炎だろうということですし、下痢はとにかく出し切らないと元気にはなりません!
ただ、脱水が心配なので母乳だろうと何だろうと水分は今まで通りとらせていきましょう☺️
単純にぐったりしてる時は食欲めわからないでしょうから、とりあえず、母乳飲ませてていいと思います!
あとは、ちゃーりーさんが大変ではないと感じるならお粥さんとかは1口でもいいから、なめるだけでもいいから用意してあげてもいいと思います!免疫力も体力も落ちていると思うので、胃に少しでも入るとそれも治していくのにいいと思います!