※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ファッション・コスメ

マタニティウェアのサイズについてです。身長166cm妊娠前も後も体重は52…

マタニティウェアのサイズについてです。
身長166cm
妊娠前も後も体重は52〜53kg(12w)
若干痩せ型です。
バストは成長してF70になりました。
体重は変わらないのにお腹周りに肉がついてきたなーと思い始めています😅

そろそろお腹がキツくなってきたので、マタニティウェアをネットで購入したいと思っています✨
普段はだいたいMサイズなのですが、トップスはバストのこともあるし、Lサイズまたは11号かなと思っています。でもボトムスはどうしようか…😥Lサイズだと腰回り、もも周りが緩いことが多いです。
産後も履けるタイプを買おうとしていて、産後今より痩せるとも思わないのでLサイズを買っておいたほうがいいのか…💦すでに肉が付いているし骨盤も開くだろうし…💦サイズ表を見るとLサイズかなと思うのですが、普通の服もサイズ表ではLサイズのものもピタッとした着心地が好きなのでMサイズを選んだりしています😅

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みるく

ユニクロのマタニティパンツよかったですよ!!!xsだとネットでしか買えません!
わたしも小柄のため、下着もe65ぢゃないと買えないのでワコールとかで買いました!!

ななみ

妊娠で太ったからって1サイズ上のマタニティ買ったらゆるゆるでした(´・ω・`;)マタニティはお腹とかでかい前提の服だから特別太ったわけじゃなければ今までと同じサイズで問題ないかと。

• とたた

とたた

そうですよね、太ったとしても出産前ほどお腹が出ることはあり得ないし、むしろ少し太ったってマタニティウェアなんだからいくらでも対応できますね💦盲点でした!なのでMサイズにしようと思います。ありがとうございました✨

• 3月9日
ひまわりママ

163センチ、51キロで妊娠しました!
結論からいうと、マタニティウェアとしてユニクロのマタニティストレッチパンツはMサイズで間に合いました(腹囲はいま100センチ越えてますが)
あと、おなかのところが腹巻きのようになってるスカートを買いましたが、これもよくのびる素材だったのでMでいけました。
トップスに関してはDカップからEカップになりましたが産前に着てたMサイズのゆったりめトップスなら着られます。
でも、ものによってはLサイズを買いました(マタニティウェアではありません)。
産後はもっと胸が大きくなるらしいので、授乳口のあるトップスのLサイズを一枚だけ購入済みです。
少しでも参考になればうれしいです😊

• とたた

とたた

最近?ユニクロからもマタニティ出たみたいですね!!体型も近いので参考になります✨ユニクロなら試着できるし視野に入れてみます!ありがとうございました💕

• 3月9日
マイコ

産後の体型は本当にその時になってみないとわからないです!
私はもともとぽっちゃり体型なので、妊娠中めっちゃ太って産後体重戻らないことも想像してたんですが、臨月まで全く体重増えず、臨月に急に4kg増😅(先生に怒られました笑)。
産後は7kg減って今もそのままです。
てことは妊娠のおかげて痩せました(笑)
というか母乳育児のおかげだと思います。

産後母乳で育てるかミルクで育てる火で全然違うと思いますし、それぞれの事情でどちらかを選ぶ時もあれば母乳が出ないからミルクにする場合もあると思うので、体型がどうなるかは難しいですよね。
私は食べまくってるので現状維持ですが、産前のような食生活をすると今なら痩せると思います。

• とたた

とたた

やっとつわりが落ち着き始めたのでこれからの食欲が怖いです😆
    確かに太るとは限らないですね💦
    ありがとうございました!!

• 3月9日