※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが自我を持ち始めて、一人で遊ぶのが苦手になり、抱っこを求めるようになったり、寝るときも抱っこしないと寝なくなったりしています。これは成長過程の一部ですか?

自我というものでしょうか。
私がいないと本当に機嫌が良くないとグズグズして、付いてきたり、ちょっとでも機嫌が悪いとすぐに抱っこをせがまれます。

今までは結構1人で長いこと遊んでいましたが、いまはすぐに近寄ってきてグズグズ。

添い寝で寝てたのが、抱っこじゃないと寝なくなるし、そうゆう時期ですか?

コメント

ふたごまま

後追いだとおもいます(*^^*)

  • にゃっき

    にゃっき

    やっぱりそうですよね🤔

    • 3月8日
そうまま(≧∇≦)

ママ追いですね😅❤️
我が家の次男くんも絶賛ママ追い中です😅

  • にゃっき

    にゃっき

    構わないとずーっと泣いてるんですけどこんなもんなんですか?😭

    • 3月8日
  • そうまま(≧∇≦)

    そうまま(≧∇≦)

    うちもそうです💦😅
    抱っこするまで泣いてます💦
    私は、台所で使ってる安全なもの《プラスチックの皿、ざるなど》を渡して時間かせぎしてます笑😁

    • 3月8日
  • にゃっき

    にゃっき

    時間稼ぎ大事ですよね!
    私も手当たり次第気に入りそうなもの渡してごまかしてます。
    あんまり効きませんが😂😂

    • 3月8日
にこ

同じ月齢の男の子ママです👩‍👦

うちも同じ感じです👶
近寄ってきて膝の上に乗ってきたり、私でつかまり立ちしたりします😅

気に入らないことがあると、アー!とかウー!とか大きい声出して意思表示するようになりました👶笑

  • にゃっき

    にゃっき

    登ってきますよね😂
    うちは怒るとめっちゃかかと落としします😱

    • 3月8日