※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び飲みが多くて困っています。どうやったら飲んでくれるでしょうか?遊び飲みで90しか飲まないので心配です。

遊び飲み?が激しくて困ってます😨
首を左右に横に振ったり、チラチラ周りを見たり、ニヤニヤしたり、哺乳瓶くわえてしゃべってたり、身体反らしたり、突然泣いたと思いきや飲み始めたり…😂

いつまで続くんでしょうか?どうやったら飲んでくれますか?遊び飲みしだすと多くて90しか飲みません😭😭

コメント

deleted user

うちも同じです😱
さっきミルクあげたら結構時間かかって100でした💦

さつ

遊び飲みには悩まされますよね

うちは最初乳首噛んだり、噛んで引っ張りが1ヶ月くらい
体反らして嫌がったり泣きわめいて飲まないのが1ヶ月くらい続きました😢

収まったと思ったらまた6ヶ月位で再開してって感じで、大人しく飲むようになったのは9ヶ月位でした

遊び出しても反応しないように気をつけて、飲んでよー!って必死になるほど飲まないので一回切り上げて時間をあけて飲ませてましたよ😄

飲む量も気になりましたが、何ヶ月になってもうちはずっと80〜90しか飲まない子でしたが今のところ問題なく大きくなってますよ

  • ちか

    ちか

    ひゃー😭😭😭な、ながい笑
    しばらく続く覚悟しときます🍼完ミにしようとしてる最中で、ひどいとき50くらいしか飲まないんです💦でもそれでも体重増えて問題なければこれでいいんですね🤔✨

    • 3月8日
  • さつ

    さつ

    赤ちゃんも飲みたくない時はこっちの心配をよそに全然飲んでくれませんでしたよ😭

    赤ちゃんもだんだん視界がはっきりしてくると気になるし仕方なよな〜遊びたいよな〜と心で思いながら、頼むから飲んでよ〜!ってやきもきしてましたよ 笑

    飲まないの心配であちこち相談しましたが病院の先生も市の保健師さんもちょっとでも体重増えてれば大丈夫よ〜で終了でした😂

    それでも心配してましたけど 笑
    でもこの子のペースなんだなって割り切ろうと頑張りました 笑

    • 3月8日
  • ちか

    ちか

    うちもすぐ市の保健師さんに電話しちゃう心配性です😂😂😂でもちょっとでも増えてれば大丈夫なんですね!?🙇‍♀️💓少し安心しました!
    今朝も50しか飲んでくれませんでした😭

    • 3月9日
しげこ

うちもです😂
母乳ですが、くわえては離しくわえては離し、ニヤニヤしたり、おしゃべりしたり…で、しまうと泣いたり😅
集中しないからすぐお腹すいて、また繰り返しです💦

  • ちか

    ちか

    やはり遊び飲みなんですね😂集中してもらうために音鳴るもの消してみても効果なしでした笑
    眠い時はしないんですけどね😂

    • 3月8日
ユウ

うちも母乳ですが3ヶ月頃から始まりました。
空腹時はしっかり飲むので、すぐ口を離してこっちを見てくるときは、何度か「ちゃんと見てるよ〜」と声をかけ、それでも飲まなければやめます😣お腹が空いてないんだねーと判断してます💦

  • ちか

    ちか

    やはりこの時期にはじまってるので遊んでるんですね😭💓かわいいけど困ります😭笑
    完ミにしようとしてるのでやめたらまた3時間後とかなので必死です🍼

    • 3月8日
ぱんちゃん

乳首を
スリーカットに
してみたらどうでしょう。

赤ちゃんの
意思で量が
調整されます。

飲みたいなぁ→吸えばゴクゴクでます。
疲れたな→吸う力を弱めると少なくでる。
やっぱり飲みたいなぁ→ゴクゴク。

あと、ぬるくなると
飲まなくなります。

大きな湯のみに
お湯と哺乳瓶を入れ
少し温めてみて下さい。

レンジはダメです。
成分分解されますから。

  • ちか

    ちか

    スリーカット✍️情報ありがとうございます!
    調べてみます🙇‍♀️💕
    あとレンジは成分分解されるのも知りませんでした🙌

    • 3月9日