※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お金・保険

家族とのお金のやり取りでの不満や疑問があり、心の整理がつかない状況です。

うちは同居で
毎月お金を家に入れてます
給料が多かった日は5万
給料が少なめの日は4万とか、4万5千の時も
決まってなくてバラバラで渡してます(^^;;

今月は4万渡しました
そしたら後から旦那さん経由で
今月は電気代高かったし
一律5万でお願いしたいと言われ
そうだよね、ごめんなさいと思って

後日、追加の1万を渡しました
その時、旦那さんもいました
その1万をもらってすぐ旦那さんに
いいの?返そうか?みたいな素振りしたので
なぜ?と思ってたら
旦那さんは理由を知ってか知らずか
いい、と渡してました。
お金を受け取ってから
義母は
おとう(義父)からお金もらえたから
って言いました

なんか
モヤモヤ?しました(^^;;
私の記憶では義母はありがとうって言わなかったし
1万を渡した私じゃなくて旦那さんに返そうとしたのも
返そうとした理由をすぐ言わなかったのも
モヤモヤしちゃって(^^;;
ただ義母が好きじゃないからモヤモヤする気がするだけかもしれないし
別に渡すつもりのお金だったしいいんですが
心の中でモヤモヤしちゃう私心狭いですよね(´・ω・`)
心広くなりたいです(´・ω・`)

コメント

ゆうり

それはきっと義母さんのこと好きじゃないからモヤモヤするんですよ😂😂
そして同居してやってるんだからケチケチ催促するなよと思ってしまいます(笑)

  • るるる

    るるる

    そうですよね(´・ω・`)
    やっぱり嫌いだからモヤモヤしますよね
    お金の事だから言いづらいって言ってたんですが
    もう何年も同居してるし毎月のお金のことだから私に言ってくれてもいいんじゃないかなって(´・ω・`)

    • 3月8日
あんちゃん

うーん
私ならモヤモヤします。
同居してるのに自分だけのけ者?その間はなに?なんでそんな素振り?と思います。

  • るるる

    るるる

    そうなんですよね
    もう何年も同居してるのに
    のけ者感あってなんかずっとモヤモヤしてるしイライラしてるし別居したいし(´・ω・`)

    • 3月8日
deleted user

え、ありがとうはおかしくないですか??
住まわせてもらってて
お金出すのは当たり前なのに
なんでお礼言わなあかんねんって
思いますけど笑

  • るるる

    るるる

    すいません(^^;;
    当たり前ですよね
    いつも機嫌がいい時はありがとうって言ってくれるし
    当たり前のことでも何か人にもらったりしたら
    素っ気なく受け取るんじゃなくてありがとうって言って受け取るもんじゃないのかなって思ってしまいました( 'ω')💦

    • 3月8日
ウナギ

お姑さんの事が好きじゃないっていうのと、ありがとうってお礼を言われなかったからモヤモヤしてしまったんでしょうかね(°_°)
でも毎月5万て安すぎるー。それで光熱費や住宅費ですもんね。羨ましいと思ってしまってすみません。
同居はすごくストレスだと思いますし、お金かかっても別居がいいと思われるかもしれないけど、たった5万で良いよって言う義両親もすごいし、多分5万じゃきつい時もあるんじゃないかなって思います。
もうちょっとだけ、広く持って欲しいなって思いました。
偉そうな事言ってすみません。

  • るるる

    るるる

    そうなんですよね
    5万はただの家賃と同じくらいですよね
    お金がかかっても別居がいいです
    いずれはローンを引き継がなきゃいけないので
    旦那さんの給料からして
    少ない日は5万渡すのでも結果きつかったりします(^^;;
    偉そうではありませんよ
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月8日
なっちゃん

その渡してるお金の内訳がわかりませんが光熱費、食費、など全て入ってるなら安いかなと思いますしどういう理由で同居されてるのかわかりませんが嫌なら出てアパートで家族だけですんだ方がストレスもないと思いますよ🎵
お金がなく同居してるなら我慢も必要かなと思いますけどね!

  • るるる

    るるる

    そうですね
    全てではないですが
    安いんですね
    別居してる友達にも羨ましがられました
    理由は特にないですが
    長男と結婚してしまったので
    義父が定年したら家のローンを引き継ぐらしくて
    本人もここは俺の家だ!みたいに思ってて別居する気はないみたいです
    私は出来るなら別居したくてしたくてたまらないですが(^^;;

    • 3月8日
ポケ

旦那様をいちいち経由する意味がわからないですよね。
主さんはお金を渡す時、いつも少なめですみません。助かっています。いつもありがとうございます。とか言ったのでしょうか?
5万は安いので、ありがとうは主さんたちからのセリフだと思いました。
もちろん受け取るときに、ありがとうと言って受け取るのが普通かと思いますが、主さんたちからいつもありがとうの言葉がないならお互い様だと思いますよ。正直格安で住まわせているのに当たり前の顔されてお給料すくなければ4万でいいや、と思われていたら腹たつと思います。
同居でなければ家賃や光熱費はお給料の額で変わりませんしね。
義母が好きじゃないならいっそ同居解消した方が変なストレスなくて良いんじゃないですかね!?

  • るるる

    るるる

    もう何年も同居してるし毎月のお金なので直接言ってくれてもいいんじゃないかなって思いました(^^;;
    あー
    それ言ってないです( 'ω')💦
    なんて言って渡せばいいかわかんなくて( 'ω')💦
    次からは気をつけます(^^;;
    全て混みってわけじゃなくて
    お給料って感覚もありませんでした(><)
    私は別居したいですか
    旦那さんがしたくないみたいで出来なくて(TT)

    • 3月8日
(*´꒳`*)

うちはいま旦那が単身赴任ですが、前は10万入れてました(*´∇`*)いまは私と娘だけが実家なので5万です!5万渡して光熱費が安かったりしたら、たまに還元してくれます(笑)

実家だからかもしれませんが

今月分です、お願いします

と言うと

頂戴いたします

と言われておわりです♡
お互い感謝の気持ちが大切ですよね😆✊️

  • るるる

    るるる

    そうなんですね
    いい関係ですね(^ω^)
    なんて言って渡せばいいか分からなくて( 'ω')💦
    今月分です
    って渡してます(^^;;
    お願いしますも最初の頃はつけてたけど
    なぜか言わなくなってしまいました(^^;;
    感謝の気持ち大事ですね!!

    • 3月8日