※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供の食事について相談です。主人が太りやすく、娘も心配。食べ過ぎているようで、義両親の影響も気になる。同じ経験の方の意見を知りたいです。

子供のご飯について質問です。

うちの主人は保育園の時から太ってたみたいで、現在もデブです。ただのデブではなくて柔道してたので一応ガッチリデブ。
そしてデブは遺伝しやすいと聞いてます。
なので娘がデブにならないか不安でたまりません💦

しかもめちゃくちゃ食べるんです😭
私が分量間違えてたので最近しっかり計算して食べさせてますが、まだ食べたそうにします。夜は。

同居してるんですが、義両親はきっと「可愛そうに」とか思ってるんだと思いますが、義家族の食生活(贅沢)で旦那は小さい頃から太ってしまい、高校で痛風にもなってしまいました。
なので義両親の言うことは信用出来ません。
旦那も私と同意見なのでいいのですが、同じような環境の方はどうしてみえますか?

コメント

れあら

食べるのは食べさせても、生活のリズムを一定にして排便のリズムを作っています!!そして小さいうちから公園やお散歩で沢山運動させてます💭
雨の日や、お外にでれない日は、おやつを減らす…とかですかね!基本的におやつは、スナック菓子などより、ヨーグルト、バナナなどをあげます!

• もこ

もこ

うちはなかなかな便秘症で、まだ歩けないので散歩行っても私の散歩になってしまって💦
    歩けるようになったら沢山連れていこうと思います!
    私は基本的におやつはあげないようにしてて、本当に愚図るときはボーロとか子供のものにしてますが、今度からおにぎりにしようかな...
    何か調べたらフルーツは朝ごはんの前がいいらしくて、昼間って大丈夫なんですかね?

• 3月8日
  • れあら

れあら

おやつは、フルーツやパン、おにぎりなどの軽食をオススメします!って保健師さんが言ってたのでボーロとかよりはフルーツがいいんじゃないですかね😊

• 3月8日

遺伝もあるかもしれないですが、デブになるかならないかは結局食生活で決まると思いますよ。
特に子供の頃は親次第ですよね💦
なので主さんがそれなりにバランスの良い食事を与えていたら幼少期から肥満児にはならないと思います。

• もこ

もこ

本当に親次第ですよね😭
    私達親は太らせたくないのに、義親が今後何か与えそうで怖くて😖
    旦那もそれだけはさせない!って言ってるけど不安で😭

• 3月8日

退会ユーザー

間食ですが、砂糖を使ったお菓子よりはおにぎりとかの方がいいのはわかりますが、それはうちの子くらいの歳の子供の話かなと思います🙇💦
    おにぎりとはいえ炭水化物なので…
    1歳だとまだまだ3食しっかり食べるので足りるはずです🙇
    どうしても足りないなら15時頃にりんごやバナナがいいと思います🙇

• 3月8日
ポインター

親が肥満だと子供も肥満だったりするので、お子さんの食生活もさることながら、同時に親の食生活も正した方がいいかと思います。お父さんばっかり!って事になっちゃいますしね😅

• もこ

もこ

本当にそれですよね!
    ましてや旦那は食べること好きで、親も「可愛そう」とかいう始末なので困ってます💦
    可愛そうって、痛風にしてる時点でそっちの方が可愛そうなのに、反省すらしてないのかな?って日々不思議に思ってます😭

• 3月8日
  • ポインター

ポインター

父親になる年齢の息子をつかまえて、食事面でかわいそうはないですねー😅義父母はだいぶ甘やかしていたんでしょうか…痛風なんておっさんがなる病気ですよ。義父母の言うことは基本スルーですね。大事な子供のためです!

• 3月8日

私の主人も太り目なので
子供の食生活には気を付けてます

• もこ

もこ

お子さんはよく食べますか?

• 3月8日

退会ユーザー

食べたり食べなかったりですね

• 3月8日