※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊婦が予定日の3日前にトイレで赤い血を見つけ、生理痛のような痛みを感じています。おしるしの色や量について不安があります。

予定日三日前の妊婦です。

先程トイレに行ったら、赤いサラサラとした血がでました。おしるしは、茶色でドロドロと聞いていましたが人によって違うのでしょうか?

胎動はありますが、現在軽く生理痛のような痛みがあります。

おしるしなのか、おかしいのか不安です。
量は沢山ではありません。

コメント

まるるん

私のときおしるしはおりものに少し血が混ざっていてピンクがかっていました!
出血されているなら出産の兆候じゃないですかね?

サラサラしているのであれば、もしかしたら破水しているのかも知れません!
私も赤くサラサラした血がちょこっと出ていて診察する頃には血はドバドバ+破水していると言われました!

ゆぅい

私は赤いサラサラの血が下着一面に出て陣痛も来てたので病院いったらそれはおしるしでしたが、電話して聞いて見たほうがいいと思いますよ💦おしるしかの検査してもらいました💦

あーやん

わたしも赤ピンクのようなものがつきました!
逆に茶色でドロドロってゆーのは聞いたことなく、周りの人も赤かピンクの血でしたよ!
痛みも少しあるならおりものと前駆陣痛の可能性もあるので、病院に電話してみてもいいと思います!😊

kn

私は赤いサラサラした血でした。鮮血ではなく、少し薄かったように思います。もしかしたら、おしるしかもしれませんね😊痛みが増してきたり、等間隔で痛くなったりするようでしたら、一度病院に電話した方がいいかもしれません。もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• ここちゃん

ここちゃん

水で少し薄めたような感じです!

• 3月8日
  • kn

kn

そんな感じでした😊おしるしから、陣痛までかかる時間はそれぞれだと思いますが、私はおしるしがあってその日のうちに陣痛が来ました!

• 3月8日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!
    ちょびちょびと出血がありますが、おしるしはちょびちょび出るものなんですかね??

• 3月8日
  • kn

kn

私はそんなに量が多くなく、トイレに行くと、あれ?ちょっと出血してるな…くらいでしたよ😊

• 3月8日
もじゃ子

私も予定日3日前です!
私の場合は内診出血でしたがサラサラの出血ありました!すぐに落ち着いたので私はそのまま病院に連絡はしませんでしたが、一応病院に電話してみるといいと思います💦

えま

私も生理のような真っ赤な血でパニックでした💦
病院いくとおしるしだよって言われてその日夜に生まれました!
予定日2日前でした🎵