※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がねんトレ中、夜中に授乳以外で起きる回数が増え、泣き方が酷くなった。対応方法が分からず悩んでいる。保育園に預けるのは早いか迷っている。

ネントレしている方のお話を聞きたいです。
現在4ヶ月半の息子がおります。最近ねんトレを始めました。
お昼寝や夜は寝付きが良くなって助かっているのですが、夜中に授乳以外で起きる回数が増え、泣き方が酷くなったような気がします。。もともとふにゃふにゃと夜中に起きることが多かったので、自力で眠れるよにと始めたネントレです。寝ぼけながらなのか目を閉じたままギャン泣きしたり、すこし寝たりを30分以上繰り返すこともあります。授乳オムツ室温でも無い時は、どのように対応していいのか分かりません。
また、今までは昼寝から目覚めるとご機嫌で泣かずに起きていたので、おしゃべりしている声で起きていることに気づいていたのですが、最近は泣きながら起きるようになりました。
最初のうちはこういうものなのでしょうか?まだ慣れていないだけなのか、息子に合っていないのかよく分かりません。4月から保育園に預けるのですが、ネントレしない方がいいのでしょうか。

コメント

りむ

ネントレをしてませんが、うちの子も最近毎日そんな感じです(/ _ ; )
この時期のことなんですかね?
答えになってなくて、すみません(>_<)

• ぴ

回答ありがとうございます⚑︎⚐︎

同じような方がいて安心しましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    なんだか、前の方が寝てくれてたような…って気がしてなりません ☔︎☔︎

いまは寝かしつけどうされてますか?𓂃 ◷

• 3月8日
  • りむ

りむ

そーですよね!
    寝つきも、睡眠時間も長かったような^^;

前は起きてもトントンすれば寝てましたが、今はそれが効かず…寝るまで抱っこしてます( ; ; )
    生活スタイルはほとんど変わってません。
    どんなに寝てなくても、朝からは7時前後に起きてます(>_<)

• 3月8日
  • ぴ

成長してくるの朝まで寝てくれると聞いてたのに…希望を打ち砕かれたかんじです( ・ ・̥ )笑

今まで出来ていたことが出来なくなると、どうしていいか分からないですよね ༝ ༝
    うちも7時前後に起きていたのが、ここ1ヶ月くらいで6時前後に起きるようになってしまいました☃︎

• 3月8日
りむ

分かります!
あれっ?寝てくれない( ; ; )
むしろ前より寝つきも悪い👎ってなります(>_<)
ちょくちょく起きての6時前後は、辛いですね(°_°)