※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

里帰りせずに出産後、すぐに動けるか悩んでいます。新幹線で5時間の実家に帰る予定で、子供に何もなければ1ヶ月検診までいた方がいいか迷っています。帰る際は旦那か母が同行します。

初マタで出産後、里帰りしなかったかた
退院後すぐに動けましたか??
家事や買い物など…

実家が新幹線で5時間のとこにあるため
帰ろうか悩んでます。
子供になにもなければ
産後すぐに帰ろうとおもってるんですが
1ヶ月検診までいて帰った方がいいのか…

産前帰る予定だったんですが
事情により帰れなくて…
産後なら帰れるので少し悩んでます(>_<)

帰るときは旦那か母にきてもらって
新幹線で帰るので1人では無いです!

コメント

あやな

実家がいろいろあって帰らなかったです
私は思ったよりは動けたけど寝不足がひどかったです
買い物は旦那が休みの日にまとめて買ったり仕事帰りに買ってきてもらったり。
家事も絶対しないといけない洗濯くらいしかしてなかったです(^^;
あとは誰か家族が来てくれた時にやったりやってもらったり(^^;

私は、帝王切開で、8日間入院退院してすぐは主人が手伝ってくれて、次の日には一人で出来ることはしていました。
普通分娩の方よりはある程度の時間病院で説明とか質問とかしっかり出来るし退院まで少し余裕ある気がします。

1ヶ月~2ヶ月くらい傷口が痛んで腹筋が使い辛いのがあるので思うように動くまでは、ちょっと時間かかりますが、
一人の方が気が楽なので実家には帰りませんでした。

チー坊

動けましたが、身体はかなりしんどかったし寝不足で心も病んでました。
買い物はネットスーパーを使い(1ヶ月検診まで子供を出すのが心配だったので)家事はふつうにしてました。

頼れる場所(人)があるのならば、絶対頼った方がいいです。産後すぐの移動もしんどいと思いますが、私なら買えると思います😊

りた

私は産後すぐ動いて筋腫捻れて
激痛で外出先で倒れました😱

産後は交通事故にあった並の
身体に負担があるらしいですよ!

無理せず大人しくしてました!