※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soratan19
ココロ・悩み

彼の母との顔合わせがあり、服装で悩んでいます。スーツがなく、ジーンズもNG。ワンピースやスカートも持っていない。普段はボーイッシュ系。どんな格好がいいでしょうか?

今週末彼の母とうちの母の顔合わせがあります。
ホテルのラウンジで顔合わせしその後中華街に食事にでもいこうか⁇という話になっていますが、服装で悩んでいます。
彼はスーツでいいなどと言いますが、私は安っちいリクルートスーツしかもっていません。

家にあるものでどうにかしたいのですがジーンズ禁止とのことで…。
ワンピース、スカートなどは嫌いでもっていません。
また靴もハイヒールかオープントゥしかありません。

私の普段の格好はボーイッシュ系かNANAをイメージしていただけると分かりやすいかとおもいます。

みなさんならどのような格好で行きますか⁇
また、普段着でもできる着まわしコーデなど教えていただけると幸いです。

コメント

みんくるmam

黒のパンツにジャケットでなんちゃってスーツっぽい服はありませんか?
白シャツなどあれば代用できるかと…

sss

私はワンピース6千円で購入しました(^_^)☆
そこまでデザインなどに拘りなければ1万円に靴とワンピースでおさまると思います!

結婚すると今後もそのような私服では行きにくい集まりなどたくさんありますので、一枚くらいワンピースを購入されてはどうでしょう?(^^)
靴も妊娠中はヒールでは危険なのでこの際パンプスを一足くらい購入しても良いかと…
しまむらなどに安くてもしっかりしたものが売ってますよ\(^^)/

ザト

リクルートスーツでも中をシャツじゃなくて少しカジュアルにすれば良いと思いますよ♪

sss

旦那さんがスーツを着るのであれば格を合わせた服装がいいと思います(^_^)
私は白のワンピースでしたが、パンツスタイルだとカジュアルすぎないパンツにブラウスかシャツ、ジャケットがいいと思います✌🏻️

つわりん

顔合わせなら本当はきれい目なワンピースがいいと思いますよ。
苦手ならパンツスーツとかはいかがですか(^^)?

Yun

黒のパンツにジャケットですかね?(^^)

それかこれからそういう服を着る機会も増えてくると思うので、安いところで1着だけきれいめな服を買うのもありだと思います。

パンプスも一足買い足してもいいと思いますよ!
子供が生まれたらお宮参りとか行事ごともありますし一足くらいきれいめなヒールがないものを用意しても損はないはずです。

soratan19

ジャケットなど持ってはいるのですが仕事(スナック)用のものになってしまいます…。
黒のパンツはありますが、上がラフすぎるかな⁇と思うようなものしかなく、なおかつ1万が自由に使えるお金の限界です…。
1万円くらいでもワンピース、靴などセットで買えるでしょうか⁇

えっぱ

私も普段、パンツスタイルなので、顔合わせの為に、通販で(安物)のワンピース買いました💦

他の回答者さんの様に、なんちゃってスーツでも良いと思いますが…(^_^;)

soratan19

ワンピースは意外と安価で買えるのですね‼︎
使えそうなジャケットがないのでワンピースが現実的かもしれません。
お財布と相談してみようかと思います。

sss

グッドアンサーありがとうございます(^_^)☆
私も普段ワンピースを着ないのでなんちゃってにしようか悩みましたが、これから何かある時にワンピースは使えるので買っておいてよかったと思います♩

顔合わせ、上手くいくといいですね☺️

でしたら、スーツにしては?あまり堅苦しくなくていいと思いますし、ラフなかっこうでいーと思います。私たちは、私服♪でしたよ。ジーンズはいてきてましたよ♪

ゆきる

キレイめな
感じが良いと思います。

ゆきる

清楚な感じが心象良いと思います。

ゆきる

ZARAとかしまむら
探すとお値打ち商品
あるかもしれないです。

soratan19

みなさんありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

1万円以内で靴とワンピースのセットを探してみようかと思いますw
お宮参りの時にも使えるって言うのがグッときました笑
柔らかい色味のものを探してみようかと思います‼︎