※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北九州市八幡西区の母乳外来、サンムラタに行ったことがある方、雰囲気や評判、料金など教えてください。白斑で激痛に悩んでおり、小倉南区在住で行くか迷っています。

北九州市八幡西区にある母乳外来、サンムラタに行ったことがある方いらっしゃいますでしょうか?
雰囲気や評判、料金などなんでもいいので教えていただきたいです💦

白斑を繰り返し激痛で困っているのですが、小倉南区在住のため八幡まで行くか迷っています💦💦

コメント

かすまま

おはようございます。
白斑辛いですよね。
小倉南区在住と言うことなのでサンリブシティ横の中村産科医院に行かれて見てはどうですか?母乳育児に力を入れていて他の病院で産んだ方も来られてますよ。ちなみに私は繰り返すので自力で治すようになりましたが。

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます✨
    実は先月そちらにかかっていたのですが、2月まででお産を辞められるらしく、母乳外来も対応できなくなる可能性が高いと言われてしまいまして…😢💦💦
    今日また電話はしてみようと思うのですが、他も探しているところです…😭💦💦

• 3月8日
  • かすまま

かすまま

知りませんでした!2人、中村産科で産んだのでショック…💦
    ちなみに失礼ですが今はどんな状態ですか?詰まってる?白斑が傷になって痛い?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私は母乳外来ではじめて中村産科にかかりましたが、とても素敵なところなので悲しいです😭💦
    健診は続けられるそうなので、次もし妊娠したら通いたいなと思います😢

おそらく白斑が出来ているところからも母乳は出ていてしこりもないのですが、授乳後常に激痛がある感じです😭💦💦

• 3月8日
  • かすまま

かすまま

私も先生や助産師さんも優しくて大好きです。
    白斑から出てるおっぱいは色味量はいつも通りですか?葛根湯飲んでみましたか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

先生にはお会いしたことないのでいつかお会いできるといいなと思います☺️💕

色は少し白っぽいかな??という感じです💦💦
    昨日2回ほど少し搾乳しました💦
    葛根湯は飲んでないです😭
    牛蒡のタネをいただいたのでそれを飲んでいます💦💦

• 3月8日
  • かすまま

かすまま

乳房の奥から痛い感じなら乳腺を奥から乳首に向けてぐぐっと押す感じでマッサージすると黄色っぽいどろどろのおっぱいが出てこないですか?
    的はずれだったらごめんなさい。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

奥からグググッとやってみます!!
    奥からジンジン痛むので変わるかもしれません😭✨

かすままさんはやはり食事などにも気をつけられていらっしゃいましたか😢??
    中村産家が本日お休みで、桶谷式の母乳外来に行ってきたのですが…いろいろアドバイス頂いて、食事の見直しをしたほうが良さそうだけど大変そうだとかなり不安です😢💦💦

• 3月8日
  • かすまま

かすまま

あまりお役に立てなくてごめんなさいね。桶谷式は姉が通ってたんですが、食事指導が厳しいのと金額的にちょっと大変そうだったので私は行ってないです。私は食い意地はってて食事制限したくなかったので、ちょっとは気をつけてましたが好きに食べてました。
    それより乳腺炎になったときに自分で詰まりをとって解決することにしました。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

とてもお返事助かります😢✨
    経験されたことがある方からのアドバイス心強いです✨✨

そうなんです、食事指導がかなり厳しくて…もともとパンとか甘いものとかお肉とか、好き放題に食べ過ぎてたので気をつけないととは思いつつかなりプレッシャーを感じてしまいました😱💦💦

ご自身で治せるようになるとはほんとにすごいと思います😢✨✨

• 3月8日
りー

行ったことありますよ。先生も優しくて明るいです。
病院よりはやすいイメージだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!!
    優しい方と聞いて安心しました😢✨
    ホームページを見てもよく分からないのですが、桶谷式なのでしょうか…??

• 3月8日
  • りー

りー

桶谷式ではありません。
    だから食事も制限言われませんでした。ホームページはないですよ。口コミしてるのは見たことありますが😌

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭✨
    桶谷式に少しびびってしまっているので、次何かあったらそちらに行こうかと思います💦💦
    ホームページないんですね😱

• 3月8日
  • りー

りー

ホームページはないです。桶谷式私は合わなくてここに行きました。
    確か体重によっては沐浴もしてくれます。

• 3月8日
  • Mama

Mama

通りすがりですみません。
    サンムラタ気になってました!ネットに情報が何もないので…
    電話で予約する感じですか??
    湿疹?というかアレルギー性皮膚炎っぽいのですが、こういう場合でも沐浴していただけるのでしょうか??

• 3月8日
  • りー

りー

先生は長年されてるのでホームページとかしてないそうです。
    小さい頃から来てた子どももたくさん遊びに来たりしてました。
    はじめは電話された方がいいかもですね。私は沐浴してもらってから一度も乳児湿疹に悩んだことありません。
    やり方が合わない人もいると思いますが私は先生のやり方見て最初はビックリしましたがさすがだなと感銘受けました。病院行けばヒルドイドとかもらえると思いますがすぐアレルギーとか言われるのが嫌でここでよかったなと思いました。
    私の時は乳腺の人も来てましたよ。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いてくださりありがとうございます😭✨
    沐浴で肌の改善もできるんですね…すごい!!

もしもの時は行ってみたいと思います😭💕

• 3月8日
マイキー

私は八幡西区の桶谷式の母乳相談室いってます。小倉南区は桶谷の相談室ないですかね?
サンムラタはどちらかといえば、乳児湿疹や子育てのアドバイスに力を入れてるっぽいので。私は行くのをやめました。一回3000円です。
はくはんが出来てるなら桶谷をオススメします😊

マイキー

ちなみに八幡西区の桶谷の脇田母乳相談室は厳しくないですよー☺やさいしい先生ですよ。
食事については言われませんが、
はくはんが出来てる間は言われるかもですが😅

• ママリ

ママリ

乳児湿疹の方がよく行かれるんですね!!
    料金もよく分からなかったので助かります😭✨

小倉北区の桶谷式の相談に行ったのですが、離乳食は1歳まではじめなくていい、など、ちょっと極端だなあと抵抗を感じてしまって…💦💦

脇田母乳相談室ですね😍✨
    白斑はやはり食事などにも気を使わないとですね💦💦

• 3月8日
  • マイキー

マイキー

サンムラタは上の方が言われるように合う合わないがあると思います😵
    私は3回くらい行きましたが違和感で行くのをやめました笑
    私がいったときは戸畑から離乳食の食べが悪いという相談で来てる方や新生児でおっぱいの練習に来てる方、ご近所さんなどたくさんいました。
    乳腺に関しては私が感じるのは、マッサージが荒っぽい感じで痛いです😥
    人によって感じ方が違うと思うので、一度行かれてみるといいかもです。
    ただサロンみたいな感じで人が多く待たされるかもです。
    私が行ってる脇田母乳相談室は小倉北区のような極端な指導はないです😊。マッサージもとても良くて、私自身もよくはくはんが出来てたので、お世話になってました。時間をとってゆっくりみてくれる先生です(^o^)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    独特な感じなのでしょうか😱💦
    ご近所の方も来られてるということは気軽に行ける感じなのですね☺️

極端な指導が無いのは安心します✨
    白斑が出来て、脇田母乳相談室に行かれてからすぐ改善されましたか😢??

• 3月9日
  • マイキー

マイキー

サンムラタはきがねなく行ける感じですよ。ただ遊びに来てるかたもたくさんいます。
    そういう場合はお金かかりません。

脇田母乳相談室は上手です。私ははくはんが常にある感じだったので、通っていました😥
    娘があまり飲まない、私のおっぱいがガンガンでるタイプでなかなか難しかったですが、離乳食が進んでいくうちに、母乳の出る量をコントロールしてもらい、つまったりはなくなりました😊
    はくはんができるのはやはり何かしら問題があると思います。
    電話で先に相談してみるといいと思います。
    初回は分かりませんが、一回3000円で見てくれます。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

遊びに行ける感じというのはすごいですね✨✨

離乳食が進むうちにコントロール、というのはとても魅力的です😭✨
    多分離乳食をよく食べてあまり飲まなくなったのも原因だと思うので…
    お電話で少しでもお話聞いてみたいと思いました☺️💕

• 3月10日
姫ママ

こんにちは。
私は3人子供いますが3人ともお世話になりました!
先生はサバサバした話し方だし沐浴も驚くほどすっごい洗い方です💦

なので合う合わないは間違いなくあると思います。

でも、先生の腕は確かだと思います。
2人目の時は乳腺炎3人目は昨年9月に生んだのですがその時は白斑をマッサージでスッキリ直してもらいました。3人目の時は産んだ病院のおっぱいマッサージが最悪で退院する時にはおっぱいガチガチ少し触れるだけでも激痛でした。藁にもすがる思いでムラタ先生に電話し、見てもらえる事に。
痛すぎておっぱいに触れられるのも恐怖だったのですが全く痛くありませんでした!むしろスッキリ!!
先生はまず搾乳してからマッサージしてくれます。搾乳した母乳も赤ちゃんを連れて行けばその場で飲ませてくれるし私の場合赤ちゃんは入院中だったので搾乳した母乳は保存パックに入れてくれて帰りに『赤ちゃんに飲ませてあげなさい。』と言って持たせてくれました。
マッサージ中も痛くないのにピューピュー出まくりでビチョビチョになるくらいです💦

沐浴は赤ちゃんかなり泣きます💦ジャバジャバ洗われるのでかなり衝撃的ですが赤ちゃんに話しかけながら親にも説明してくれたりアドバイスしてくれながら洗ってくれます。
洗われた後の赤ちゃんは真っ赤で疲れてグッスリ寝ます💦でも、ツルツルピカピカに洗ってくれますし、乾燥肌が直りました!

赤ちゃんの成長や母乳量とかの相談にものってくれますし、アドバイスもしっかりしてもらえますよ!

料金はおっぱいマッサージと沐浴合わせて初回は¥4000ぐらいだったと思います。

私個人的にはおっぱいの調子も整えてもらえたし、乳腺炎・白斑の苦しみから救って下さったムラタ先生はかなりオススメです!友だちにも進めています。

ちなみにもし、行かれるのであればまず電話して行きたい日を言っていらっしゃるか尋ねられた方が良いです。
先生は講師もされているのでいらっしゃらない日もありますので💦

白斑、良くなると良いですね!

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがたいです😭✨
    その驚く沐浴、興味あります😳✨

そしておっぱいマッサージがそんなに御上手なんて…そして3人目のお子さんの時は大変でしたね💦💦
    それを治してくださるとなるととても心強い存在ですね☺️💕

講師もされてるならお忙しい方なんですね💦💦
    伺う時はお電話してみます💓💓
    そしてはやく白斑なおしたいと思います😭✨

• 3月10日