※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

朝起きたら浮腫みがひどいです。手やまぶたがパンパンでツライです。産後も浮腫むんですか?マッサージや水分補給以外に対処法はありますか?

臨月に入ってから朝起きたら浮腫みがひどいです😭
足は毎日着圧ソックス履いているのでほとんどないですが、手やまぶたがパンパンでツライです💦💦
産後も浮腫むんですよね⁉️😨
こまめにマッサージしたり、水分取ったりするぐらいしかないでしょうか⁇

コメント

さみー

産後は治まりましたよ〜!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですねー‼︎
    あと少しガマンします😣

    • 3月8日
ゆーん

臨月間近から浮腫はやばいですよね(⊙⊙)‼
でも産後1週間後ぐらいからは浮腫も引いてきましたよ😊
産前、産後1週間はマッサージしても意味なかったです♪( ´▽`)笑 浮腫みすぎて病んだ時期もありましたが、産んでしまえば元に戻るので大丈夫かと思います。

  • ゆい

    ゆい

    急に浮腫むようになったから、毎朝手と顔見て病んでます😭笑
    元気な赤ちゃん産まれてくれるのが一番だけど、早く元の身体に戻って欲しいです🤣

    • 3月8日
かりん

検診で浮腫引っかかってますか?
あまりにひどいなら、浮腫用の漢方処方してもらった方が良いですよー!

  • ゆい

    ゆい

    健診ではタイミングよく浮腫み取れてたり😅笑
    漢方もあるのですね✨
    どうしてもひどかったら相談してみます‼️

    • 3月8日
なな

グレープフルーツジュース飲むようにしてました!
カリウムが入ってるものでしたら浮腫とれやすかったですよ😊

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりフルーツが手っ取り早いですかね🤔
    ジュースも試してみます👍

    • 3月8日
  • なな

    なな

    豆乳もカリウム入ってるので浮腫とれやすいですよ😊

    • 3月8日
  • ゆい

    ゆい

    豆乳にも✨栄養もたっぷりだから一石二鳥ですね💡
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
もも

凄いよね‼️浮腫み‼️😂
私は着圧ソックス履いてても効かなくて足首消えました。
象さんの足と言われました😂
なので、今までの靴が履けなくなりました😭

お風呂でマッサージもしたり
きちんと水分取ったり
ゆいさんと同じ色々しましたが、
妊娠によるものなのでやはり産むまでダメでした🙅‍♀️

出産して、退院する頃には元どおりになりました♡

  • ゆい

    ゆい

    象さん🐘😭靴が履けないのはツライですね💦
    妊娠中は仕方ないと分かっていても体の変化になかなか気持ちがついていきません😣

    • 3月8日
🐼たれぱんだ🐼

マッサージも効果なし、水分の摂りすぎは余計浮腫みます。
産まれて1週間くらいまで手がビックリするくらい痺れるしパンパンでしたが、そのうち治りました!

  • ゆい

    ゆい

    水分取り過ぎはダメですか😨
    もうしばらく浮腫みと付き合うしかないですね😫

    • 3月8日
りっちゃん

わたしも浮腫で臨月だけで5キロ一気に増えました。先生にはなにか言われてますか?わたしは自宅安静で、散歩も掃除もしないで家出ひたすら横になっていてと言われました。そしたら浮腫が引いてきました。浮腫によって動きすぎでなったりするみたいなので、病院に聞くのが一番です💕
産後は一週間もたてば全く浮腫なくなりました✨

  • ゆい

    ゆい

    5キロ😱💦
    ただでさえ体重増えるときに嫌になりますよね😣先生からは特に言われているわけではないです💦
    動けば取れると思ってました😨大人しく寝てます笑

    • 3月8日