※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の授乳について、母乳の量がわからず悩んでいます。授乳時間が1時間かかり、バラバラです。授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月半になる息子の授乳間隔、授乳時間。

1ヶ月半になる息子がいます。
母乳は出ているのですが量が分からなく
初めは混合だったんですが体重が増えすぎていて
2週間検診から完母に変えました。

初めの方はミルクが貰えなくて泣いていたのが
徐々に慣れて母乳だけでいけるようになりました。
ですが授乳が毎回1時間前後かかります。

1ヶ月検診の時に10分20分でいいと言われたのですが
乳首を話すと指をしゃぶって泣き叫びます。

授乳時間も1時間や3時間とバラバラです。
泣いておっぱいを探しはじめていたら
好きなだけあげてもいいんでしょうか??
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

れんれん

口寂しいのもあるかもしれないですね☺️
母乳はいくらあげてもいいと聞いたので
泣いて抱っこもオムツも違うなら
おっぱいあげてましたよ❤️

  • まんま

    まんま

    精神安定剤になってるんですかね😣
    おしゃぶりも考えているのですが
    よく出っ歯になるとか癖になるって
    聞くんですが使用していましたか??

    • 3月8日
  • れんれん

    れんれん


    授乳しながら寝るとかしょっちゅうで
    飲みながら寝るからまたお腹すいて起きたり😂笑
    2カ月入って指しゃぶりを始めたので
    しばらく使ってなかったんですが
    最近夜だけ使ってます😭
    歯が8本生えてるので心配ですが
    ゆっくり寝てくれるので頼ってます💦

    • 3月8日
  • まんま

    まんま


    そうなんですね😳
    私の息子も寝て飲んでを繰り返します😂
    いつかは間隔あくとおもって
    頻回授乳がんばります!!

    • 3月8日
  • れんれん

    れんれん

    3カ月まではやっぱり安定しなかったです😭
    まだ少し頻回授乳大変だと思いますが
    頑張ってください!!

    • 3月8日
sy2525

小児科で働いてます😀
1時間ってことは
もしかしたら母乳があんまり足りてないのではないでしょうか??
赤ちゃんに体重が増えすぎってことはないと病院の先生もおしゃってました!
試しに母乳片方10分ずつでミルクを多めに作ってあげてみて、ミルクをたくさん飲むようだったら母乳がでてないのかな?と思います!
出がいい人は5〜10分で授乳が終わるみたいです!!
あとは2ヶ月検診とかうけるようであればその時に相談したり保健師さんに電話して聞いてみてもいいかなぁと思いますよ!😳

  • まんま

    まんま

    返信ありがとうございます!
    2週間検診で体重増加し過ぎているから母乳だけにしてみてと言われました😭
    ミルク試してみます!!

    • 3月8日