※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato1108
家族・旦那

旦那の家族について 愚痴になってしまいます。母子家庭で育った旦那は…

旦那の家族について 愚痴になってしまいます。
母子家庭で育った旦那は、お母さんに毎月仕送りをしてます。家賃6万と生活費4万で10万程です。ちなみに、扶養もしてます。
旦那は妹と弟がいて、妹も金額はわかりませんが、仕送りをしているようです。弟は、33歳にしてニートです。
私は、子どもが生まれ、今2人目を妊娠して、今後の自分たちの生活も考え、仕送りの生活費の4万円を0円にと交渉してもらいました。
今年から0円と了解してもらったのに、2月になって、生活できないから4万くれと言ってきました。
しかし、うちの生活もあるからと旦那に言って2万で話してもらいました。産休育休中は、0円が条件ということで…。
妊娠してることを知っててよく言える神経だなと呆れてしまいました。
自分のニート息子と2人で暮らして、
ジェーコムとかHuluを契約して、お母さんはタバコも吸って、ニート息子はお酒飲んでパチンコして、ここの店の料理はまずいと言ってることに、
毎回、実家に行く度に、私たちのあげた生活費がパチンコとかに消えてると思うとイライラします。
たしかに、母子家庭で3人育てて立派だと思いますが、
まず、お金くれと言う相手をニート息子にするべきだと思っていつもモヤモヤしてます。
何故か旦那も妹も弟に対して、働きなとは言いません。
ちなみに、お母さんはパートしてます。
人間的には嫌いじゃないのですが、
このままあと何十年続くと思うと気が滅入ります。

うちは、赤字の月もあり(それも伝えてます)私も働いてますが、なんのために働いてるのかわからなくなりました。

コメント

ぇり

これから出産となるとかなり不安な内容ですね💦
私なら一切お金出しません。旦那からハッキリ言わせます。そのためにはまず旦那を味方につけて説得するべきだと思います💦(><)
母子家庭なら支援受けれませんか?
扶養しない方が逆にいい場合もあると思うんですが?
あと、相手の家庭のことなので働いてない弟のことは口出ししないです💦いくら義理家族だからと言っても他人なので。旦那が言わないのならその家庭はそれでいいんだ。とそこは割り切ります💦(><)
あくまで私の考えですが😭

• sato1108

sato1108

私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます‼️
    家族からの支援ができる間は、保護とか受けれないと思ってました😰
    弟のことは、流石にお母さんには言えなかったですが、旦那には言いました。
    そうだねーと流されてしまいましたが…。
    旦那も板挟みになって可哀想だなと思ってしまい、強く言えなかったんです…😥

• 3月8日
✾zizi✾

独身のうちならまだしも別に家庭を築いたのだからその仕送り額はちょっと…と思いますね😣💦
こちらの生活もありますし、1円も払いたくないです😁
母子家庭で子供3人いて生活出来てたのに、今、仕送りないと生活出来ないのはなんで❓ってなります🌀
お義母さんが病気したとか突発的な生活の援助とかなら頑張りますが、この先もずっとなら離婚したくなるかもです😰
よく耐えてこられましたね⤵💦
sato0204さん偉いです❗

• sato1108

sato1108

お言葉ありがとうございます❗️
    確かになぜ、3人で生活出来てたのか気になりますね‼︎全く気付きませんでした…🤔
    仕送り以外、不満はないので、離婚は考えてませんが、孫に買ってきた物も、全て渡したお金の一部なんだな…と思うと素直に喜べません😔

• 3月8日
まめこんぼい

😣仕送り多すぎますね。
母子家庭の長兄というのはどうしても父親代わりになってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってしまいます。

私なら、ニートの件はややこしいのでとりあえず口出ししません(きっかけによっては地雷になるので)。
「これまで苦労して育ててくれたお義母さんへの恩返しの気持ちは分かる。でも仕送りでうちが赤字になったり、今後の育児に影響するのは本末転倒ではないか。あなたの将来設計をまず聞きたい。貰って当然だともしお義母さんが思っているなら、私は違うと思うし、使い方に問題があるなら私たちはアドバイスする立場にあると思う。
もし今後、お義母さんのパチンコ代や娯楽のために私たちの子どもにこれ以上の要らぬ我慢を強いることになるとしたら、私は迷いなく離婚する」と告げます。

それを許してしまうご主人にも問題があると思います。

今まではそれで、長男だし親孝行で済んだかもしれないけど、
自分の家庭をもったのなら
自分の家庭を守ることが第一です。

それを、奥さんまで働かせて
親に仕送りとは、、、。

いつまで続けるの?と
ご主人に面と向かって話した方がいいと思います。

りーえ

うちも同じような家系でした。母子家庭で弟妹います!弟はヘルニアになってしまい働けず。。キャバクラをやって仕送りしてずっと家系を支えてました。

私が結婚するって決まったときにお母さんにもうお金のことは出来ないからっていっても一年ぐらいは言ってきてて、最近やっと何も言ってこなくなったかな。私もかわいそうとか思っちゃったりして渡してたけど、うちの母もパチンコしたりタバコ吸います。
けど旦那の為に、おかあさんの為に断ち切りましたよ。お金の話のメールがくるとフルシカトです。
きっと、甘えてるんでしょうね、お母さん。