※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

夜中に80mlだけ飲んで吐いた。母乳もあげてないのに、お腹が空いていなかったのかな?ゲップも出ない。縦抱きしても。気になっている。

夜中起きたらミルクあげるんですけど、、夜中起きてもミルクぢゃないときもあるんですか?なんか前のミルクから5時間くらい経つのに80だけ飲んで吐いたんです。母乳もあげてないのに。まだそこまでおなかすいてなかったんですかね?ゲップもあんまでてなくて縦抱きしてるのに出ないし…結構はくから気になって🙈💭

コメント

ゆじゅあ

げっぷ出ないから吐き戻しちゃうんだと思いますよ🤗!
なかなかでないげっぷがミルクと一緒に出ちゃってるんだと思います!
10分くらい縦抱きトントンででなければそこまで神経質にげっぷさせる必要はないのでそこまで気にしなくて大丈夫です!
夜中起きるのは、ミルクじゃなく夢を見ていたり
日中の刺激がうまく整理できないからという時とあります!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

だいたい3時間起きに起きるので毎回夜中起きたらミルクあげてます。今あげてもゴソゴソして泣くんですけどわかんないから母乳あげてます。もーこっちが泣きそう。なかなかゴソゴソして寝ないしなくし。

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

まだお腹減るのもそのくらいの間隔だと思います🤗!
    だんだんお腹空いている時や眠い時など泣き方が変わるので今は辛いですが、徐々に楽になってくると思います!

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

だんだんと何時間毎になってくるんですか?泣いててもわからないときってこっちが泣きそうなります。ゴソゴソして寝ない時とかどうしたら寝にくくない?とか思うし…

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

それは、母乳かミルクかによっで違いますし、日中と夜でも違います!
    うちの息子は日中は3〜4時間おき、夜は5時間〜6時間おきです!

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもだいたいそうてすよね!
    日中うちの子はずっと起きとる事もあります🙈💭
    ミルク飲ませて吐かなかったら足りてるって事ですよね?

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

飲ませ終わった後にミルク欲しくてすぐ泣いてしまったり、2時間以内とかにミルク欲しがったりする場合は足りてないかもしれないですね😭

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

2時間以内に泣くことはだいぶなくなりました!最初2時間以内に泣いたらすぐミルクか母乳してました、、泣いてる時眠かったりするとミルクなのか寝くじなのかわかんないときあります🙈💭

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしはミルクから3時間以上経っていても夜中泣き始めてから10分〜15分はオムツ変えたりあやしたりしてそれでもダメならミルクにしてます🤗!
    最初は泣き方で区別できないのでしばらくあやしてただの寝ぐずりならそのまま落ち着きますし、そうじゃなければ泣き続けるので!

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、あたし泣くと夜中はミルクあげてました!だからたまに多くて吐くんかな?😣💦
    毎日うんちでて便秘は治ったんですけど、、あやすのがなかなか泣き止まなかったりしますよね。本当に眠い時はねるんですけどね。

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

泣くとお腹空いてるんじゃないかなって真っ先に心配になりますよね😭
    これからはちょこっと様子見てあげると飲み過ぎも解消されるかもしれないですね!

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まずはあやすことからですかね!
    でも3時間経ってたらすぐミルクあげるんですよ、、

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

母乳からの方がいいかもしれないですね!
    ミルクだとやっぱり消化悪いですし😭
    わたしは母乳が減ってしまって今完ミにしたんですが、吐き戻しは1ヶ月ちょっとまでは結構ありました…

• 3月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まず母乳からあげてますよ!それからミルク120.100をあげてます!それで吐いてないので足りてるってことですよね?

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜中はミルクだけにしてるんてす、、先生にも母乳あげるのが困難なら夜中だけミルクにしたらって。

• 3月9日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

夜はミルクの方が寝てくれますしね🤗!

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね、手こずると目が覚めてもあれだし🙈💭

• 3月9日
ゴロゴロ

うちは便秘だからお腹すかなくて吐き戻しありましたよ!
少しのうんちを何回もではなく、がっつり出ないと便秘だそうで、言われてみればお腹がカエルみたいにパンパンでした。
浣腸してすっきりしたら、吐き戻しも無くなりました!