※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると感情が制御できず、罪悪感が残ります。娘にも苛立ち、自己否定感じています。暗い考えが頭をよぎります。

旦那と喧嘩する度に自分の感情が制御出来なくなります。
言わなくてもいい事まで言ってしまって
後で罪悪感ばっかり残ってしまう‥

しかも娘にも苛々してしまい
本当に母親失格だなと何度も思います⤵

どうして、私みたいな出来損ない産まれて来てしまったんだろう

私が居なくなれば、旦那も娘も他の人たちも幸せになれるのかもしれない、、


さっきから暗いことばかり考えてしまいます⤵

コメント

ちーびさん

この時間帯とくにネガティブに
考えやすいですよね😭😭

こどもには やっぱりママが1番ですよ✨

deleted user

こんばんは!
わかります私もすぐ旦那にも子どもにも苛々しがちで責めていました…
ゆうりんさん自身完璧主義なところありませんか?
私は割とあり自分の思い通りにいかないとイライラしてました。。。

子どもにはママもうここまできたよって手で怒りメーター表しています
一呼吸置くことで
心に余裕が持ててまーこんな日もあるかと、少しイライラがマシになったりしますよ!

ゆうりんさんあまり自分を追い詰めたり責めたりせずにお互い頑張っていきましょう(^^)

deleted user

同じくです。
時間帯的なものもあるし
育児期と重なりマタニティブルー。
妊娠してると自分にも
周りにも余裕もてなくなるし
自分だけ責めないで下さい。

ママリ

分かります😭今私も凄い悲しいです😭

りん


不安定な私の質問に真摯にコメントくださりありがとう御座いましたm(_ _)m

自分の感情本当にコントロールするの難しいです😢
旦那と離れて生活しているので、ずっと側に居てもらう事も無理
LINEも既読あるけど返事はたまにで
勿論、仕事が忙しいのはわかってますが
妊娠してから本当に不安に苛まれてます。

でも、子供に当たるのはよくないし
自分で解消の何かみつけなきゃとは思いますが中々😥

難しいですね。

お返事個別に出来ずに遅くなりましたが💦
皆様コメントをありがとう御座いましたm(_ _)m