※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n∞n
子育て・グッズ

歯痛で眠れずロキソニンを飲んだ後の授乳の間隔と、娘を預けられない状況で歯医者に行く方法について相談です。

歯が痛く眠れなくて家にあったロキソニンを飲んでしまいました。
授乳は何時間ほど置けば大丈夫でしょうか?

それと4ヶ月になる娘がいるのですが、旦那は日曜日しか休みがなく帰りも遅いので預けられません。産後歯医者さんに行かれた方はどうされてましたか?

顎関節症を理由に虫歯放置なんてしなければよかった😭

コメント

ロキソニンは授乳中でも飲める薬ですよ!

• n∞n

n∞n

有難うございます😭安心しました

• 3月8日
みるきぃ♪

帝王切開だったので術後の鎮静剤として普通にロキソニン処方されていましたが授乳は大丈夫と言われましたよ(^^)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

あ、鎮痛剤の間違いです(笑)

• 3月8日
  • n∞n

n∞n

有難うございます😭産後すぐでも使われるんですね!

• 3月8日
まや

授乳中のロキソニン服用について検索してみたら、100%影響がある訳では無いが100%安全な訳でもないと書いてあり
服用後約8時間経過していれば、ロキソニンの成分はほとんど身体には残らないそうです。
服用後8時間経過してから授乳すれば心配はないと書いてありました。

• n∞n

n∞n

詳しく有難うございます、夜泣きしたらとりあえずミルクにして朝になったらあげてみます!

• 3月8日
  • まや

まや

あまり心配はないと記事にも書かれていましたが念には念をということで8時間後にあげた方のが安心ですよね󾌼💦

• 3月8日
  • n∞n

n∞n

妊娠中に使えなかった薬のひとつだったので、ちょっと神経質になっちゃいました😥夜泣きしませんように🙏🏻笑

• 3月8日
✳︎mama✳︎

授乳中に乳腺炎になりましたが、ロキソニン毎食後出されました😅一応先生にも聞いたけど大丈夫と言われましたが、勝手に一日一回くらい飲み授乳時間はどうしてたかな🤔でも毎食後大丈夫だったら6時間あけとけば問題ないのかもしれませんね🙂
私は日曜日あいてる歯医者を探して通いましたよ😀

• n∞n

n∞n

有難うございます、乳腺炎でもロキソニン使われるんですね!
    日曜日まで待てないのでとりあえず明日乳児連れてOKな場所にいき、日曜日やってるところを探して通います😭

• 3月8日
ママリ

私は気持ち3時間くらいはあけるようにしています😅でも妊娠中にも飲めたお薬なので、そこまで神経質にならなくていいのかもしれませんが😥💦

歯医者さんは前もって連絡すれば子どもを抱っこしたりして見ててもらえることもあります💡
最近では子どもも一緒にOKな病院もあるので調べて事前連絡していくといいと思います☺️

• n∞n

n∞n

薬となるとちょっと躊躇してしまいますよね😥

抱っこしながら診察受けれるんですね😳!
    明日片っ端から連絡してみます!

• 3月8日

お住まいの地域に託児所付きの歯科はないですかね?(><)うちは偶然近くにあったので、電話して連れて行きました!

• n∞n

n∞n

託児所付きと書いてあるところはなかったので、乳児OKか片っ端から連絡してみます😅!近くにあるの羨ましいです😂

• 3月8日