※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

ミルクと母乳の混合なのですが、生後3ヶ月で生理再開したりしますか?母乳あげてても、生理始まるんでしょうか?

ミルクと母乳の混合なのですが、生後3ヶ月で生理再開したりしますか?母乳あげてても、生理始まるんでしょうか?

コメント

あや

わたし混合ですがもう始まりました( ; _ ; )

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    そうなんですか?
    遅い人もいれば、早い人もいるって感じですか?

• 3月8日
  • あや

あや

産後1ヶ月半ぐらいで生理のような出血があって1ヶ月検診では悪露もないし異常なかったんですがちょうど保健師さんが来る時だったので聞いたら母乳あげてるから必ず遅いってことはないよー!って言われました!個人差あるみたいですね( ; _ ; )

• 3月8日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

そうなんですね

• 3月8日
マリー

同じく混合で、私もそれくらいで再開しました💦
最初は悪露がまた出始めたのか⁉️と不安になり、出産した病院で診てもらいましたよ。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

母乳は、止まったりしませんか?

• 3月8日
  • マリー

マリー

全然普通に出てました(о´∀`о)
    体もまだヨボヨボのまま生理が早く始まって、そのヨボヨボの状態で夜中の授乳とかきつかった覚えがあります…💦
    べびーちゃんさんも、無理はなさらずに、ほんと赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るのが1番ですよ(o^^o)

• 3月8日
RS♡

私は1ヶ月立つ前に来ました。
悪露終わったかなって思ってたら
3日後くらいにまた出血があって悪露か生理がわかんなかったので1ヶ月様子見たらまた同じ時期にきたので生理だったのかって思ってます!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

母乳止まったりしませんか?

• 3月8日
  • RS♡

RS♡

ほぼ母乳で育ててますがとくに止まった感じはないです!
    こないだ乳腺炎になりかけて自分で絞り出したくらいなので…笑
    おっぱい咥えながら寝て3時間とかお昼寝してくれてるので大丈夫かなって思ってます!

• 3月8日
K

完母ですが4ヶ月手前に来ました!
いまも完母です😊

みーた

1人目の時は混合で3ヶ月程で、2人目の時は完母で5ヶ月程で生理再開しました( ゚д゚)かなり個人差があるみたいですね💦

🌺

完母ですが7ヶ月後半できました!
私も授乳期間は来ないと思ってたのでびっくりしました😂

みいこ

完母ですか1ヶ月できましたよ😂

私の姉は完母でも産後1ヶ月で生理再開してましたよ☆
ちなみに私も混合で産後1ヶ月で来ました☆
母乳あげてるとなかなか来ないとは言いますが、体質によるのだと思います(^^)

リーママ

私も3ヶ月前に来ました!
混合です!

子宮が回復した証拠だと言われましたよ^ ^

生理が来たから母乳減ると思ってたら
増えました笑

ちゅら

もともと出にくく、おまけに初めての育児で腱鞘炎になり、体を休める為にも1週間ほど母乳をやめてたら出なくなりました😅。すると、すぐ(生後2ヶ月)生理がきてしまい😵、もうすでに2回の生理を迎えました😅

妹はずっと母乳だったので、1年半くらい生理こなかったらしいです!人間の体って不思議ですね😅

Lieb

1人目の時は混合で3ヶ月、2人目現在は完母ですが2ヶ月には再開しました😅
私は母乳あげている間は次の月はこなかったり遅れたり周期は安定せず断乳と同時に周期が整いました。