※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が実母にはイヤイヤ期のような行動を示し、オムツを変えると逃げ回ります。一方、私が変えると大人しくなります。特定の人にイヤイヤがひどい理由は何でしょうか?

1歳1ヶ月の息子が実母の言うことを聞きません。実母がオムツ変えるというと逃げ回りますが、私がかえるときは大人しく足を開きます。イヤイヤ期?みたいな行動が特に実母にひどあです😅
実母を嫌ってるとかでなく普通に懐いてる感じではありますが。
どうして特定の人にイヤイヤがひどいんでしょうか?

コメント

二児ママ

多分、おばあちゃんが甘やかしてくれて、自分に優しいとわかっているからじゃないですかね?(^-^)

• あや

あや

たぶんそうなのかなー?と私も思いました、甘やかしてくれる人のこと子供はよく見てますね😅ありがとうございます

• 3月11日
ゆちょりん

なんでもママがいい時期
なんだと思いますよ(*´꒳`*)

息子も、現在進行形で
着替え、オムツ、抱っこ等
全てママがいい人です(^_^;)
私がいなければ、主人でも
大人しくやらせてくれるので、
のんさんがいない所でなら
お母様でも大丈夫かもしれません★

• あや

あや

最近息子も夫に抱っこされてるとママママなりました、オムツ替えも他の人だと倍嫌がります😅ありがとうございます

• 3月11日