※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜の場所移動について相談です。一般的なやり方や、昼間の過ごし方について教えてください。

ふと疑問に思ったのでみなさんの意見聞かせてください!みなさんは昼夜区別つけるのに、赤ちゃんの場所を移動していますか?

たとえば夜はベビーベット 、昼はバウンサーの上や違う部屋で過ごす。とか色々あると思うんですがこれが一般的ですか?

私とこは毎日ベビーベットの上で過ごさせていますが、昼は違う部屋に移動させたりしたほうがいいでしょうか?

コメント

あいな

うちはお昼寝はリビングで長座布団、夜は寝室でベッドと分けています!
夜はこの部屋は寝るお部屋だよーと少しでも伝わればと思って😊

★

夜は寝るときは寝室の布団、それ以外はリビングです👶🏻

みょうが

全然移動させてません!
ずーっとベビー布団の上です👶
部屋を変えてエアコン付けたり消したりするのもったいないので、暖かくなって過ごしやすくなったら移動させようと思ってます🌸

二児ママ

まだ生後1ヶ月なら、1日ベビーベッドのこともあるかもしれませんが、朝はカーテンを開け部屋を明るく、夜は暗く、、ということはしてあげているほうが良いかな?と、おもいます(^-^)しばらくしたら、昼間はリビング夜はベビーベッドが良いのではないでしょうか?

ゆん

わけていませんでした!
カーテンの開け閉めで明るさは調整しています😌
皆さん場所を変えてるので、変えた方がいいのかな…🤔

しーまま

うちは夜寝る時だけベビーベッド、それ以外は色んな所にいます😅
長座布団やバウンサー、居間で色々広げたい時は寝室を明るくして大人のベッドに転がしておく時もありますね💦

個人の考え方の問題だと思いますが、必ずしもそうしなければいけないと言うことはないと思いますよ!
ただ、ある程度の月齢になったら、朝起きたら服を着替えるという習慣はつけておいた方がいいかなーとは思います✨