※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

最近母乳量が増えてきたかと思ったら、赤ちゃんが乳首を拒否。諦めるべきでしょうか?

混合でやってきてたんぽぽ茶とか試して、最近やっと母乳量増えてきたかな?って思ってきた矢先に乳首拒否😭
気まぐれかな?と思って今起きたからあげてみてもギャン泣き…
この場合もう諦めた方がいいのでしょうか?😭

コメント

乳頭混乱でしょうかね?
まだ乳首も上手く吸えないところに
吸いやすい哺乳瓶でも飲んでいるので
おっぱいは飲みづらい〜と怒ってしまってるかもです😂
私も1人目は混合目指してましたが、母乳はあげたかったのでミルク諦め完母にしました😝
もしかしたら飲めるようになってるかな?と思い、たまに預けてミルクにしても結局飲まなかったと旦那をげっそりさせてましたが💦笑
混合を考えているなら根気よくしていくしかないのかな?と💡

退会ユーザー

ちなみに乳首拒否されたときも
    ひたすら乳首をくわえさせようと力技で必死にやってました😂

• 3月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね…根気よく吸わせるしかないですよね😭
    何度か試して咥えてもらおうと頑張ったんですけどギャン泣きに負けてました💦ちょっと頑張ってみます!

• 3月8日
さやか0521

下の子が、3ヵ月になるまで拒否したり受け入れたりと気まぐれさんでしたが、拒否された時は諦めて保護器に頼ったり哺乳瓶にしたり、お風呂のリラックスタイムに乳首を咥えさせてみたりとするうちに拒否しなくなりましたよ(๑●◡̑●๑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    お風呂の時に吸わせるのもいいんですね!試してみます!

• 3月8日
しーまま

母乳の方が飲むのがむずかしいと言うので、しっかり飲ませる前にマッサージして、ポタポタと垂れる程度に柔らかくしてから咥えさせてみてはいかがですか?
ポタポタまでいかずとも、滲んできてる状態にはしておいた方がいいですし、触って完全に柔らかいようにするだけでも違いますよ✨
あとはお腹が空いていると飲むというのも聞くので、少し長めに寝たかな?って時にあげてみるのはどうですか?😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    なるほど!硬いと咥えにくいですもんね💦
    試してみます!

• 3月8日

諦めるのは早いと思いますよ😫💦
ゆんさん自身がオッパイあげたい✡️と思うなら😊

うちも息子が入院してたのもあり乳頭混乱起こして直母拒否されてきましたが克服しましたよ‼️
オッパイ押され引っ掛かれギャン泣きされて辛かったですが😭
なんとかまた吸ってくれるようになりました✨

2週間ほどだったかな?
直母の練習して搾乳してを繰り返してました😫

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    せっかく量も増えてきたかな?って感じなのでまだ諦めたくないですね😭
    なるほど!根気よく吸ってもらうしかないですよね💦頑張ります!

• 3月8日