※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

最近夜ずっと起きていて、朝夜が逆転している状況です。どうしたら良いか教えてください。

最近夜ずっと起きてます。寝る気配もなく目もパッチリ😂夜10時頃、遅い時には12時頃から朝6時頃にかけてほぼずっと起きてます。寝る時もありますがそれも10分20分の話…

朝寝たら昼くらいまで寝っぱなし…起きたと思えばミルク飲んだらすぐ寝て夕方。夜。の順におき、また夜中から置きっぱなしの毎日…
朝夜が逆転してるんですよね…
2ヶ月〜3ヶ月の間から朝夜付けていくのもいいと本で書いてあったのですが…どうしたら良いのでしょうか。
みなさんのお子さんはどのような1日の生活でしょうか!詳しく教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

ひちょ

うちも2ヶ月の頃は全く同じでした!ひどい時で24時~朝方6時7時まで寝なくて私の精神的にボロボロでした。朝方寝て昼過ぎまで寝てひどい時は朝方から夕方まで寝るなんて時もありました!昼夜が分かってないので逆転しまくりでした(笑)3ヶ月に入れば自然と治りました☺️朝から夜までは起きてて夜になればたくさん寝てくれるようになりました。そのうち朝から夜までのあいだで昼寝は2、3回(20分から30分程度)になりリズムもついてきてくれます☺️なおらなければ1日だけ根気強くいる事ですかね🤔目も見え出すのでしてあげれることもたくさん増えます☺️なので朝から夜までは根気強く遊んであげて夜は電気消して寝かしつけるですかね🤔💭

• う

うちの子今その状態です(笑)
    24時〜朝6時まではほぼ必ずと言っていいほど毎日起きてます😂

治るものなんでしょうか!少し話を聞き安心しました😢

• 3月8日
  • ひちょ

ひちょ

そこまで起きられたら、ただただぼーっとするしかないですよね(笑)もはや頭回んないです🤣(笑)育児の思い出や~なんて思う反面その頃を思い出してゾッとします😨(笑)治ると思います!今はしんどいでしょうけど無理しすぎないで頑張ってください~!まま~ふぁいと~!!です~!!!🎌♡♡

• 3月8日
そらくんこーちゃん

朝は8時頃から起きて一人でご機嫌にしてる
午前中は比較的起きて、泣くかキョロキョロしてるか
早くて13時頃から買い物と散歩2時間くらい
17時にお風呂
19時にお布団に寝かせるけど、本格的に寝るのは20時
夜間は3回授乳で起きる

という感じです🙌
一人目がいるので、リズムが自然とできてるのかなと思います🤔

ちゅ〜

朝から頑張って起こして、朝寝、お昼寝も2時間ずつくらいにしてあげたら、眠くて夜ねると思いますヽ(・∀・)

最初はいつもと逆なんで、眠くてグズルかもしれませんが、朝からずっと寝てたら、なかなか寝ないと思います(T ^ T)

大人と同じように考えたらいいと思います★

あしゅりー

うちの子は2ヶ月くらいの時は昼間全然寝てくれなかったです…
21時22時くらいに寝て朝まで起きなかったので、寝てからは楽でしたが、昼間はベッドや布団に置く事も許されずずーっと抱っこでした。
洗濯物を干してる間もずーっと泣かれて、自分の食事の用意も出来なかったです。

あの時は辛かったー(笑)

その後も昼夜逆転生活をしたり、夜泣きが始まったり赤ちゃんあるあるの連続でしたが、今はリズムも出来て21時には勝手に寝てくれます(*^^*)
今は大変な時ですが、結局寝たい時に寝るし寝たくない時は寝てくれません(笑)
適度に手を抜きながら頑張ってください☆