※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
子育て・グッズ

金髪の女の子より小さい子供でも使えるスプーンはありますか?オススメのメーカーや商品を教えてください。

このスプーン使ってる方いらっしゃいますか?今1歳5か月の息子がいます。
スプーンで最近食べたがり、でも手がうまく向けられないので、私が手を添えてあげて食べさせています。

写真の金髪の女の子より小さい子供でも写真のようにちゃんと使えていますか?

それとも別にオススメのものがありますか?
メーカーなど詳しく教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ななん

今のままの練習方法で大丈夫ですよ☻
サイズ等が合っていれば、わざわざ買い替える必要ありませんよー。
その練習方法で、そのうちうまくすくって口まで運べるようになります☻

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうこざいます!
    このまま練習してみようと思います!

ちなみに、ななんさんのお子様は自分一人で食事がもうできるようになっていますか?どれくらいから自分一人でできるようになるんですかね、個人差はあると思いますが…。

• 3月8日
  • ななん

ななん

うちの息子は確か1歳2〜3ヶ月位で練習始めて、1歳半頃から1人である程度食べてたと思います☻
    ほとんどすくえてなかったですけどねw
    最初は添付した画像のリッチェルのスプーンを使いました☻
    2歳7ヶ月現在、まだこぼしたり上手くすくえない時もありますが、少しずつ上達してきました☻
    焦らずに気長に頑張りましょう!!

• 3月8日